ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

タイムマスター:亡者 回復型



556:タイムマスター

悪魔系
R A S枠
  通常 新生 3回
HP 1168 1402 2103 2804 1140
MP 680 816 1224 1632 663
攻撃 432 519 545 571 422
防御 440 528 555 582 429
素早 560 672 706 740 546
賢さ 960 1152 1210 1268 936
合計 4240 5089 6343 7597 4136
新生配合の数値

武器
なし

特性

スタンダードボディ
効果は無い。
AI1〜3回行動
AIで1〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。
亡者の執念 [新生]
ラウンド中に力尽きてもラウンド終了まで行動する。
ひん死で呪文会心
自分がHPが1/4以下で会心の一撃発生率が8倍にアップ、HPが1/8以下なら16倍にアップ。
ときどき赤い霧
戦闘中、赤い霧の効果で斬撃を使えなくさせることがある。
いきなりインテ
戦闘開始時、自分にインテを使うことがある。

耐性 [特性+スキル+武器反映]
メラ 無効 混乱 半減
ギラ マヒ 弱点
イオ 眠り 半減
バギ マヌーサ
ヒャド 無効 マホトラ 無効
ジバリア ハック
デイン 弱点 呪文 無効
ドルマ 斬撃
ベタン 半減 体技
吹雪 踊り
ザキ 無効 ダウン
ルカニ
呪い ボミエ 半減
マインド 無効 フール 弱点
弱点<無印<軽減半減激減無効回復反射は+25で軽or半減、+50で半or激減、新生配合で無効詳細

亡者 回復型の説明
瀕死で会心回復します

みんなのコメント(全1件)
1:トトロ(B1bxZN72)
2014/07/04 11:25
いきなりインテと瀕死で呪文会心は回復役としては好相性なのですが、耐性が少し厳しいですね。亡者をしっぺ返しにするのもありかな。
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登録者・評価(10点満点)
平均点4.67 評価数3 閲覧数1611
名前名無しさん(T0xucp0A)
時間2014/07/03 18:52


タイムマスター育成型
評価 モンスター AI 新生特技
7.5(13) タイムマスター:赤霧パのVS魔法使い相殺役 S 1〜3 いきなり赤い霧
スキル:グランスペルSP ミルドラース 魔戦士メイザー
6.5(2) タイムマスター:赤い霧身代わり攻撃回復役 S 1〜3 こうどうおそい
スキル:賢者SP 僧侶SP 魔戦士アルゴ
6.0(1) タイムマスター:ゼロショウ回復役 S 1〜3 こうどうおそい
スキル:ラーミア 究極モントナー ブオーン
5.8(10) タイムマスター:悪夢のタイムマスター S 1〜3 -
スキル:ミルドラース かしこさアップSP ねぶた魂
5.5(4) タイムマスター:ああああ S 1〜3 超ハードメタルボディ
スキル:魔軍師イッド 全体回復 HPアップSP
4.7(3) タイムマスター:亡者 回復型 S 1〜3 亡者の執念
スキル:賢者SP 回復SP ねぶた魂
4.6(5) タイムマスター:無難に魔法使いタイムマスター S 1〜3 亡者の執念
スキル:グランスペルSP かしこさアップSP ねぶた魂
4.0(1) タイムマスター:ルンバ S 1〜3 こうどうおそい
スキル:ブオーン 魔軍師イッド 風林火山

新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。
耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。
耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。
新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。



イルルカ攻略 ドラクエモンスターズ2

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

特性リスト

五十音別

や・ら・わ

武器

鍛冶屋

能力 特性 耐性

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