ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

スピンスライム:あがき



278:スピンスライム

スライム系
R D S枠
  通常 新生 3回
HP 1064 1277 2190 2920 831
MP 464 557 836 1115 363
攻撃 720 864 908 952 562
防御 704 845 888 931 550
素早 432 519 545 571 338
賢さ 496 596 626 656 388
合計 3880 4658 5993 7145 3032
新生配合の数値

武器
追加効果
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。
しようひMPせつやく:特性「しようひMPせつやくjの効果。

特性

スモールボディ
行動が早くなり攻撃を回避しやすくなる、能力の上限値が下がる、成長値が0.8倍に下がる。
やいばのボディ
直接攻撃を受けた時に受けたダメージの25%を相手にも与える。
いきなりシャッフル
戦闘開始時、シャッフルの効果で行動順がランダムになることがある。
しっぺがえし
状態異常になった時に相手の耐性を無視して同じ状態異常にする。
いあつ [新生]
戦闘がはじまった時に敵をいあつで敵全体を1ターン動けなくすることがある。
最後のあがき
残りHPを超えるダメージを受けた時、敵全体にダメージを与える。

耐性 [特性+スキル+武器反映]
メラ 混乱
ギラ 無効 マヒ 無効
イオ 半減 眠り
バギ マヌーサ 無効
ヒャド マホトラ 弱点
ジバリア 半減 ハック
デイン 半減 呪文 無効
ドルマ 弱点 斬撃
ベタン 体技
吹雪 踊り
ザキ ダウン 半減
ルカニ
呪い 半減 ボミエ 弱点
マインド 無効 フール
弱点<無印<軽減半減激減無効回復反射は+25で軽or半減、+50で半or激減、新生配合で無効詳細

あがきの説明
とりあえず、あがいてくれればいいのです。
低レベル。
開幕いあつ耐えてくれれば、いいのです。
異常はやだけど、しっぺ返しあるし。
かかったら、相手の異常役も、止まる。
かからなきゃ、みがわりで死んで反撃してくれる。
能力低くてすぐ死ぬんで、みがわりしなくても、的だけど…。
亡者リザオにしたかったけど、スモボパで素早さ調整めんどくさくて、ならもう死んだままで、いいや…。
ってわけで、
俺のしかばねを超えていけ役

p,s 戦場の支配者SPじゃなくて、ねむり耐性埋めた方がよかったな…。
死ななかった時の事考えたけど、低レベル運用だから、死なないわけなかったわ。

みんなのコメント(全3件)
3:名無しさんも私だ(dbiNhKQ2)
2014/07/11 02:11
我がスラリン船を護衛せしむる浮遊機雷がこんな所に…

うちはねぶた、ダビド、ガードの構成で組みました。
これならマインドガード2つとみがわりを習得するのに要するスキルポイントは僅か86です。
何度も何度も低Lv配合させてスキルポイントも擦り減らしてしまう事と、
どうせ即死&状態異常喰らってもしっぺがえしあるからいいやって事を踏まえると、
この組み合わせが一番無難かなと。

この子のあがきでメタル系が爆滅四散していく様を見ると、黒い微笑みが止まりません。
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2:てけてけ(boVfTYfk)
2014/03/19 05:09
コメントありがとうございます。
このスキルでパーティいれてみたのですが、自分スモボパーティなので、早い段階でみがわり役死ぬと、どうしようもなかったです笑
試しに、ステ上げて、戦場→レティスに変えたところ、
地味な守備力のおかげで数ターン残ったり、ギリギリ耐えてやいばのボディ→ギリギリ減ってから死ぬので高火力あがきorてんしのきまぐれで復活の方が、他のメンツがあがき発動までに体力削ってくれるので、安定しました。
アドバイスありがとうございます。
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1:まーるは(zW7xH4tw)
2014/03/18 10:54
ふむふむ。あがきとしてはこの組み合わせが無難ですね。戦場の支配者のスキルはぶっちゃけなんでもいいですね。そのパーティに合わせたスキルを入れるといいのかも。亡者を新生でいれないのであればてんしの気まぐれがあるスキルを入れてもいいかと思います。復活する可能性は微々たるものですがwちなみにてんしの気まぐれはあがきと同時発動できませんが、すこしでも攻撃を受ける時間を多くしてほしいと考え、僕はてんしの気まぐれをおすすめします。
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登録者・評価(10点満点)
平均点4.71 評価数7 閲覧数5992
名前だい(gpeqOU0.)
時間2014/03/17 18:37


スピンスライム育成型
評価 モンスター AI 新生特技
7.2(13) スピンスライム:シャッフルスモボの万屋 S 3 AI3回行動
スキル:カンダタワイフ 魔戦車ダビド マンモデウス
7.0(1) スピンスライム:ブレスピライム(シャスモボ) S 3 AI3回行動
スキル:グランドブレスSP ねぶた魂 賢者SP
7.0(1) スピンスライム:memo S 3 AI3回行動
スキル:カンダタワイフ ウルトラガードSP チャンピオンSP
5.9(7) スピンスライム:ギガギガギガキラー S - 負けずぎらい
スキル:武闘家 ねぶた魂 アッパー
5.5(2) スピンスライム:シャッフルパの攻撃ブレス役 S 3 AI3回行動
スキル:天魔クァバルナ グランドブレスSP 賢者SP
5.5(4) スピンスライム:チャンピオンチーム考察2 S 3 AI3回行動
スキル:ゆうしゃのふえ 最強グラブゾン すばやさアップSP
5.0(1) スピンスライム:スピンスライム メモ S 3 AI3回行動
スキル:じこぎせい スラ忍ピンク 魔戦神ゼメルギアス
5.0(1) スピンスライム:体当たりマン S 3 AI3回行動
スキル:カンダタワイフ じこぎせい 魔戦車ダビド

新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。
耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。
耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。
新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。



イルルカ攻略 ドラクエモンスターズ2

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

特性リスト

五十音別

や・ら・わ

武器

鍛冶屋

能力 特性 耐性

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