509:コアトル |
|||||||||
ドラゴン系 | |||||||||
R | B | 枠 | M枠 | ||||||
通常 | 新生 | G | 3回 | ||||||
HP | 1944 | 2333 | 3111 | 1685 | |||||
MP | 480 | 576 | 768 | 416 | |||||
攻撃 | 813 | 976 | 1023 | 705 | |||||
防御 | 651 | 782 | 820 | 565 | |||||
素早 | 919 | 1103 | 1156 | 797 | |||||
賢さ | 391 | 470 | 493 | 340 | |||||
合計 | 5198 | 6240 | 7371 | 4508 | |||||
新生配合の数値 |
武器 |
王のしゃくじょう(攻83) |
効果:かしこさ+50。 |
追加効果 |
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。 |
しようひMPせつやく:特性「しようひMPせつやくjの効果。 |
マヒ耐性アップ:マヒ耐性が1段階上がる。 |
特性 |
メガボディ |
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。 |
AI3回行動 [新生] |
AIで3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
イオ系のコツ |
イオ系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。 |
ギャンブルカウンター |
攻撃されるとその敵に2倍のダメージで反撃することがある。 |
魔神攻撃 |
攻撃が当る確率が1/2になるが当れば1/2で会心の一撃になる、ムチの通常攻撃では発動しない。 |
ギロギロ |
戦闘中敵をにらみつけて1ターン動けなくすることがある。 |
根に持つタイプ |
自分が死ぬ時に攻撃した相手の耐性を無視して呪い状態にして耐性補正を2段階下げる。 |
DQM3リスペクトの説明 |
コアトルは個人的に好きなのですがイルルカだと特性が微妙で少し使いずらいですが特性をできるだけ生かせるように作ってみました。 イオ系のコツとAI3回行動でてんぺんちいやがんせきおとし、イオグランデの威力を上げたくさん殴れるようになります。 ギロギロでチェインパーティなども止めれることがあるかもしれません 魔神攻撃はMPからされた時の攻撃手段として 根に持つタイプは呪いとか耐性2段階下げられるのでメタルゴッデスや超ハメボに強いです ギャンブルカウンターは… このような感じですべての特性を活かせるように頑張ってみました スキル 冥獣王ネルゲル イオグランデ マヒャデドス ドルマドン れんごく火炎 いてつくはどう 相殺用の修羅の獄幻魔の獄 がばい ハックガード+2 てんぺんちい さいみん こんらんガード+ ねむりガード+ ブオーン おたけび がんせきおとし HPバブル てんしの気まぐれはつけてもつけなくてもいい 作戦 ◎がんせきおとし てんぺんちい イオグランデ いてつくはどう 〇マヒャデドス ドルマドン おたけび れんごく火炎 他× 幻魔は打ってきそうだったら 評価、コメントお願いします。 |
コアトル育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
6.0(1) | コアトル:DQM3リスペクト | M | 3 | AI3回行動 |
スキル:冥獣王ネルゲル がばい さいみん ブオーン | ||||
4.3(3) | コアトル:ケツァルコアトル | M | 1〜2 | 大剣豪 |
スキル:攻撃力アップSP 守備力アップ3 魔戦士ルギウス プリンス | ||||
3.4(10) | コアトル:星降りの勇者2 | M | 2 | AI2回行動 |
スキル:ピピット スラリン船 攻撃力アップSP 守備力アップ3 |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |