新生配合により特性を入れ替える場合は変更する特性名をクリックして特性を選択してください。 変更しない場合は「変更なし」をクリックして先へ進んでください。 |
563:メタルカイザー |
|||||||
スライム系 | |||||||
RANK | A | 枠 | M枠 | ||||
HP | 241 | ||||||
MP | 710 | ||||||
攻撃 | 542 | ||||||
防御 | 1500 | ||||||
素早 | 1360 | ||||||
賢さ | 822 | ||||||
合計 | 5175 |
特性 |
メガボディ[変更] |
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。 |
AI1〜2回行動[変更] |
AIで1〜2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
メタルボディ[変更] |
敵の攻撃で受けるダメージが1/3になるが消費MPが2倍、テンション上げダメージを軽減、メラ・ギラ・イオ・バギ・ヒャド・ジバリア・デイン・ドルマ・ベタン・炎・吹雪の耐性が2段階アップ、毒・呪い・混乱・マヒ・眠りへの耐性が1段階上アップ。 |
にげあし[変更] |
ボス戦以外の「にげる」がかならず成功する。 |
プラス値特性 |
こうどうはやい [+25][変更] |
自分の行動が一番最初になるが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が2段階下がる。 |
マインドブレイク [+50][変更] |
敵の1ラウンド休みの耐性を2段階下げる、ただし1ラウンド休みが無効の敵には効果がない。 |
スタンダードキラー [+★][変更] |
スタンダードボディとスモールボディの敵に与えるダメージが20%アップ。 |