新生配合により特性を入れ替える場合は変更する特性名をクリックして特性を選択してください。 変更しない場合は「変更なし」をクリックして先へ進んでください。 |
716:メタルスコーピオン |
|||||||
自然系 | |||||||
RANK | SS | 枠 | M枠 | ||||
HP | 948 | ||||||
MP | 531 | ||||||
攻撃 | 887 | ||||||
防御 | 1086 | ||||||
素早 | 906 | ||||||
賢さ | 706 | ||||||
合計 | 5064 |
特性 |
メガボディ[変更] |
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。 |
れんぞく[2回][変更] |
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。 |
ライトメタルボディ[変更] |
敵の攻撃で受けるダメージが1/2になるが消費MPが1.5倍、テンション上げダメージを軽減、メラ・ギラ・イオ・バギ・ヒャド・ジバリア・デイン・ドルマ・ベタン・炎・吹雪の耐性が1段階アップ。 |
ギャンブルボディ[変更] |
うけるダメージが50%アップするがたまにダメージを無効にすることがある。 |
プラス値特性 |
マインドブレイク [+25][変更] |
敵の1ラウンド休みの耐性を2段階下げる、ただし1ラウンド休みが無効の敵には効果がない。 |
ときどき赤い霧 [+50][変更] |
戦闘中、赤い霧の効果で斬撃を使えなくさせることがある。 |
ショック攻撃 [+★][変更] |
攻撃した敵を行動不能にすることがある。 |