「スタンダードボディ」を削除して「ギガボディ」を追加しました。 マイナス特性が発生する場合は指定してください。 無ければ「なし」のままで「スキル選択」へ進んでください。 |
722:ダイヤモンドスライム |
|||||||
スライム系 | |||||||
RANK | SS | 枠 | S枠 | ||||
HP | 175 | ||||||
MP | 650 | ||||||
攻撃 | 650 | ||||||
防御 | 1500 | ||||||
素早 | 1050 | ||||||
賢さ | 1050 | ||||||
合計 | 5075 |
特性 |
ギガボディ [新生] |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
ハードメタルボディ |
敵の攻撃でうけるダメージが1/4になるが消費MPが2.5倍、テンション上げダメージを軽減、メラ・ギラ・イオ・バギ・ヒャド・ジバリア・デイン・ドルマ・ベタン・炎・吹雪の耐性が2段階アップ、毒・呪い・混乱・マヒ・眠りへの耐性が1段階上アップ。 |
にげあし |
ボス戦以外の「にげる」がかならず成功する。 |
プラス値特性 |
デインブレイク [+25] |
敵のデイン系の耐性を2段階下げる、ただしデイン系が無効の敵には効果がない。 |
マホトラ攻撃 [+50] |
通常攻撃した敵のMPをうばって自分のMPにすることがある。 |
デイン系のコツ [+★] |
デイン系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。 |
[M・G]特性 |
AI1〜3回行動 [M・G] |
AIで1〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
かばう [G] |
仲間が攻撃を受けた時に身代わりでダメージを受けることがある。 |