名前 | 説明 |
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アンチみかわしアップ | 敵のみかわしを無効にするただし特技「みかわしきゃ… |
いあつ | 戦闘がはじまった時に敵をいあつで敵全体を1ターン動… |
イオ系のコツ | イオ系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。 |
いきなり赤い霧 | 戦闘開始時、赤い霧の効果で斬撃を使えなくさせるこ… |
いきなりインテ | 戦闘開始時、自分にインテを使うことがある。 |
いきなり黒い霧 | 戦闘開始時、黒い霧の効果で呪文を使えなくさせるこ… |
いきなりシャッフル | 戦闘開始時、シャッフルの効果で行動順がランダムに… |
いきなりスカラ | 戦闘開始時、自分にスカラを使うことがある。 |
いきなりテンション | 戦闘開始時、自分のテンションを上げることがある。 |
いきなりバイキルト | 戦闘開始時、自分にバイキルトを使うことがある。 |
いきなりピオラ | 戦闘開始時、自分にピオラを使うことがある。 |
いきなり冥界の霧 | 戦闘開始時、冥界の霧の効果で回復行動をダメージに… |
いきなりリバース | 戦闘開始時、リバースの効果で行動順が逆になること… |
一族のほこり | 自分と同じ系統の仲間がパーティーにいれば系統コン… |
一発逆転 | 戦闘中に残りHPが約10%以下になるとテンションが2… |
いてつくはどう | 戦闘中にいてつくはどうをオートで発動することがあ… |
受け流し | 攻撃を受けた時に攻撃をはね返すことがある。 |
AI1〜3回行動 | AIで1〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降が… |
AI1〜2回行動 | AIで1〜2回連続して行動する、命令時は2回目がAI… |
AI3回行動 | AIで3回連続して行動する、命令時は2回目以降がA… |
AI2回行動 | AIで2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行… |
AI2〜3回行動 | AIで2〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降が… |
おうえん | 戦闘がはじまった時に味方全体のテンションを1段階上… |
会心かんぜんガード | 敵の会心の一撃や呪文会心を無効にする。 |
会心出やすい | 会心の一撃の確率が2倍になる。 |
回復のコツ | 回復特技の効果が25%上がり消費MPが半分になる。 |
カウンター | 攻撃されるとその敵に通常攻撃と同じダメージで反撃… |
かしこさギャンブル | 戦闘開始時、かしこさがマイナス50〜プラス50%で変… |
かばう | 仲間が攻撃を受けた時に身代わりでダメージを受ける… |
きょうせんし | 混乱状態時の行動が魔神斬りになる。 |
ギガキラー | ほとんどの攻撃でMサイズには15%、Gサイズには20… |
ギャンブルカウンター | 攻撃されるとその敵に2倍のダメージで反撃することが… |
ギャンブルボディ | うけるダメージが50%アップするがたまにダメージを… |
ギラ系のコツ | ギラ系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。 |
ギロギロ | 戦闘中敵をにらみつけて1ターン動けなくすることがあ… |
くじけぬ心 | 死んでしまうほどのダメージをうけてもHPが1だけ残… |
クスリのちしき | 戦闘開始時、味方の毒と麻痺を解除することがある。 |
攻撃力ギャンブル | 戦闘開始時、攻撃力がマイナス50〜プラス50%で変化… |
こうどうおそい | 自分の行動が一番最後になるが、毒・呪い・マインド… |
こうどうはやい | 自分の行動が一番最初になるが、毒・呪い・マインド… |
こんらん攻撃 | 通常攻撃した敵を混乱状態にすることがある。 |
最後のあがき | 残りHPを超えるダメージを受けた時、敵全体にダメ… |
最後の息吹 | 自分が死ぬ時に味方の攻撃力、守備力、すばやさ、か… |
ザキ攻撃 | 通常攻撃した敵の息の根をとめることがある。 |
しっぺがえし | 状態異常になった時に相手の耐性を無視して同じ状態… |
守備力ギャンブル | 戦闘開始時、守備力がマイナス50〜プラス50%で変化… |
ショック攻撃 | 攻撃した敵を行動不能にすることがある。 |
自動HP回復 | 行動した後にHPが最大HPの5%程度回復する、上限… |
自動MP回復 | 行動した後にMPが最大HPの5%程度回復する、上限… |
ジバリア系のコツ | ジバリア系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。 |
呪文会心出やすい | 呪文会心の確率が2倍になる。 |
スイーツカーニバル | 戦闘開始時に何かしらの状態が変化する、変化する状… |
スタンダードキラー | スタンダードボディとスモールボディの敵に与えるダ… |
すばやさギャンブル | 戦闘開始時、すばやさがマイナス50〜プラス50%で変… |
せんせいりつアップ | 先制攻撃の確率が2倍になる、パーティーにたくさんも… |
先手ハンター | 行動済みの敵に対して与えるダメージ1.1倍になる。 |
たいでんたいしつ | マヒ状態の時に自分に攻撃してきた敵をマヒ状態にす… |
タメキテボディ | 攻撃を受けた時に敵のテンションを奪い自分のテンシ… |
タメトラ攻撃 | 通常攻撃時に敵のテンションをうばい自分のテンショ… |
ダンスのコツ | 踊り系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。 |
超こうどうはやい | 攻撃が一番最初になる、「こうどうはやい」よりも速… |
超ハードメタルボディ | 敵の攻撃で受けるダメージが1/5になるが消費MPが3… |
ツッコミ | 戦闘開始時、敵を眠りや混乱状態にすることがある。 |
つねにアタックカンタ | ずっとアタックカンタがかかっている、どうやっても… |
つねにマホカンタ | ずっとマホカンタがかかっている、どうやっても消す… |
てんしのきまぐれ | 死んでしまってもわずかな確率で復活することがある。 |
デイン系のコツ | デイン系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。 |
ときどき赤い霧 | 戦闘中、赤い霧の効果で斬撃を使えなくさせることが… |
ときどきインテ | 戦闘中、自分にインテを使うことがある。 |
ときどき黒い霧 | 戦闘中、黒い霧の効果で呪文を使えなくさせることが… |
ときどきシャッフル | 戦闘中、シャッフルの効果で行動順がランダムになる… |
ときどき白い霧 | 戦闘中、白い霧の効果で体技を使えなくさせることが… |
ときどきスカラ | 戦闘中、自分にスカラを使うことがある。 |
ときどきテンション | 戦闘中、自分のテンションを上げることがある。 |
ときどきバイキルト | 戦闘中、自分にバイキルトを使うことがある。 |
ときどきピオラ | 戦闘中、自分にピオラを使うことがある。 |
ときどき冥界の霧 | 戦闘中、冥界の霧の効果で回復行動をダメージに変え… |
ときどきリバース | 戦闘中、リバースの効果で行動順が逆になることがあ… |
どく攻撃 | 攻撃した敵を毒状態にすることがある。 |
どくどくボディ | 自分に攻撃してきた敵を毒状態にすることがある。 |
ドルマ系のコツ | ドルマ系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。 |
にげあし | ボス戦以外の「にげる」がかならず成功する。 |
ねがえり | 眠り状態の時に敵全体を攻撃することがある。 |
根に持つタイプ | 自分が死ぬ時に攻撃した相手の耐性を無視して呪い状… |
ねむり攻撃 | 通常攻撃した敵を眠り状態にすることがある。 |
呪い攻撃 | 通常攻撃した敵を呪い状態にすることがある。 |
ハードメタルボディ | 敵の攻撃でうけるダメージが1/4になるが消費MPが2.… |
バギ系のコツ | バギ系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。 |
光のはどう | 戦闘中に光のはどうをオートで発動することがある。 |
HPギャンブル | 戦闘開始時、最大HPがマイナス50〜プラス50%で変… |
秘めたるチカラ | 4ラウンド経過で攻撃力、守備力、すばやさ、かしこさ… |
ひん死で会心 | 自分がHPが1/4以下で会心の一撃発生率が8倍にアッ… |
ひん死で呪文会心 | 自分がHPが1/4以下で会心の一撃発生率が8倍にアッ… |
ヒートアップ | 敵の会心の一撃や呪文会心を受けた時にテンションが2… |
ビリビリボディ | 自分に攻撃してきた敵をマヒ状態にすることがある。 |
ブレスのコツ | ブレス系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。 |
プレッシャー | 戦闘中、敵にプレッシャーをあたえて1ターン動けなく… |
ベタン系のコツ | ベタン系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。 |
星のいかり | 戦闘中、HPが約15%以下になると味方全体のテンシ… |
星のおくりもの | ラウンドの最初にまれに発動し、自分の攻撃力、防御… |
星のまもり | HPが1/8以下になるとラウンドの最初に発動し3ラウ… |
暴走機関 | 戦闘中に残りHPが半分以上ある時はHPが10%減り… |
ぼやき | 戦闘中、敵全体のテンションを下げることがある。 |
負けずぎらい | 相手のレベルが自分より高い時は与えるダメージが1.1… |
MPギャンブル | 戦闘開始時、最大MPがマイナス50〜プラス50%で変… |
魔神攻撃 | 攻撃が当る確率が1/2になるが当れば1/2で会心の一撃… |
マヒ攻撃 | 通常攻撃した敵をマヒ状態にすることがある。 |
マホキテボディ | 自分に攻撃してきた敵のMPをうばって自分のMPに… |
マホトラ攻撃 | 通常攻撃した敵のMPをうばって自分のMPにするこ… |
まれにハイテンション | 戦闘中、自分のテンションをハイテンションを2段階あ… |
まれにマジックバリア | 戦闘中、自分にマジックバリアを使うことがある。 |
まれにまもりの霧 | 戦闘中、自分にまもりの霧を使うことがある。 |
みかわしアップ | 敵の攻撃をかわす確率が2倍になる。 |
メタルキラー | ライトメタルボディに2倍、メタルボディに1.5倍、ハ… |
メタルハンター | 敵に与えるダメージを+1する。 |
メタルボディ | 敵の攻撃で受けるダメージが1/3になるが消費MPが2… |
メラ系のコツ | メラ系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。 |
亡者の執念 | ラウンド中に力尽きてもラウンド終了まで行動する。 |
やいばのボディ | 直接攻撃を受けた時に受けたダメージの25%を相手に… |
やみのはどう | 戦闘中にやみのはどうをオートで発動することがある。 |
ライトメタルボディ | 敵の攻撃で受けるダメージが1/2になるが消費MPが1.… |
ラッキー | HPが少ない時にラッキー状態になる。 |
ラブリー | 奇数ラウンド時に敵をみりょうして1ターン動けなくす… |
れんぞく | 直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回… |
ロケットスタート | 戦闘開始から3ラウンド目までは敵に与えるダメージが… |
わるぐち | 戦闘中に敵のテンションが上がるとオートで敵全体の… |
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