ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

マル・デ・タコ



マル・デ・タコのコメント全24件を新着順で表示。


24:TSJ(DI98SkXE)
2014/07/29 04:51
あのラストターンの違和感はそういう事だったのですね。よく考えてらっしゃる。

次は勝てる自信は無いですが、また当たったらよろしくお願いします。
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23:はやま(thtnyspQ)
2014/07/29 00:13
>>TSJさん

ああ、あの!
ときリバが出たら手動冥界からリッチで沈めようと思ったら、リバ出たときに倒してしまって…あれには参りました。
最後のターン、アンカーからのアストロンでスライムを…と思ったら操作を誤り、アンカーを打ち損ね…orz
最後の最後でガン攻めを選択できなかった自分の完敗です。

本当に対戦ありがとうございました!
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22:TSJ(DI98SkXE)
2014/07/28 22:15
表デスピサロ、裏ギガデーモンのやつです。

ゾンビ愛を感じました。みんないい仕事しますね。
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21:はやま(5VKry64.)
2014/07/28 20:46
>>TSJさん

対戦ありがとうございました!
といってもすいません、どのPTの方かわからないのですが…orz

今日はギガデーモンと、メタルパにやられました(泣
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20:TSJ(DI98SkXE)
2014/07/28 15:16
はやまさん、今当たりました。マルデタコ固っ!

対戦ありがとうございました!
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19:ZAKI(CmBH.hoQ)
2014/07/16 16:46


>>17はやまさん


なるほど、1ターン目に
アスラゾーマの捨て身やアンカーナックルを確実にやり過ごすために
守備力アップSPは必要不可欠ですね。
アスラゾーマはシャッフルや
いてつくはどうの特性が
厄介ですよね…。
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18:トトロ(cIP/kY6U)
2014/07/16 10:15
申し訳ない
そこまで考えが及ばなかった。
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17:はやま(srCOn7Ww)
2014/07/16 00:33
>>トトロさん

これ以上はただのPT晒しになってしまうので…
小太りで頭が悪そうという点でおばさんにしたので、マッチ度は低いですね…

>>ZAKIさん

通信エラー残念でしたね。
表が白なら、いきなり霧とときどき霧が勝敗を分ける接戦が予想されます。
一回行動アスラですが、スカラを解かないとまずダメージは入りません。2桁です。ご存じの通り スカラ>バイキルト ですので。
1ターン目 いてはからの天衣無縫
2ターン目 しっぷう突き等
で自身は死に、それなりに被害を出しながらもいつも2ターンで仕留めます。
いきなり霧が負けてシャッフルになり、いてはより先に天衣無縫が出ると厳しいです…
でもゾンビのスモボはゴーストだけなのでこれはもう不可抗力なのです。
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16:ZAKI(CmBH.hoQ)
2014/07/15 16:11


このモンスターがこの前対戦したときにいたやつですか。
たしかに私の裏の白霧パを表に出していれば有利に戦えたかも(笑)
マインド耐性を取るか守備力を取るか議論になってるわけですね…。
どちらか捨てるならば私も
マインド耐性を捨てますね。
正直、アスラゾーマの捨て身や
アンカーナックルが怖いので(笑)
質問なんですがスカラ状態の
アスラゾーマにどれくらいの
ダメージが入るのでしょうか?
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15:トトロ(brcS.ndM)
2014/07/15 14:34
おばさんって何のモンスターなんですか?
二枠ならカンダタワイフかなと思ったのですが
一枠はわかんないです。
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14:はやま(lE3MEpXc)
2014/07/15 13:05
>>カレットさん

えっと、これは自分が「MOTHER」シリーズのファンであり、メンバーにそれ関連の名前をそれっぽくつけただけなので深い意味はありません…orz

ちなみに、
ハエみつ
おばさん
マル・デ・タコ
ちみどろゾンビ

という構成ですwww
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13:はやま(lE3MEpXc)
2014/07/15 13:01
>>REONAさん

マインドに関する判断基準、卓見だと思います。

自分のパーティーに関してもう少し詳細をいえば、
ゾンビ系Sサイズ×4
いきなり冥界×2
ときどき黒×1
超行動はやい、行動はやい、行動遅い、スモールボディ、は一体もいません。

しっぺがえし身代わりを使っていて、マインド以上に他の異常耐性が全員低いので、ベビークラウドが天敵です。
しっぺがえし、狂戦士、ねがえり、が入っていて、2体に光の波動を持たせているので「異常=死」ではありませんが、白い霧は苦手です。

マインド耐性が辛く感じるのは狭間の闇の王です。これに関しては自分のテーマである「相殺」が起こらず、いあつが効かなくてもブレイクの煉獄火炎などで止まります。実際発売後しばらくまでは予測の枚数を一つ多くしていました。

しかしそれ以外でマインドを脅威に感じることはそれほどありません。目玉の働きは至って良好です。

なんだかあまり要領を得ない答えになってしまいすみません…
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12:はやま(lE3MEpXc)
2014/07/15 12:42
>>とおいさん

「他人に自分の育成論を評価してもらう場」ですか…
型投稿の楽しみ方は人それぞれですので、全く間違いということはないと思います。

以下は私の個人的な意見です。議論はどこかの板に移動した方がいいかもしれません。

ここがパーティー型投稿でない以上、評価してもらうために投稿するというのはよくわかりません。
もし思い付いた型が使えるかどうかわからないなら自分で作って試せばいいですし、ここでの評価はその人のパーティーの強さとは無関係だと思うからです。
型投稿は「こんな使い方がありますよ」というのを提示するというものであり、その有用性を判定して知らしめる役割として評価制度があると考えます。
その為、本来スキル変更に関するコメントは、「明らかな上位互換」や「有用な可能性の広がり」を示唆するもののみ行われるべきであり、その型の強みを大きく損なうような、つまり別の型になるようなものは別の型として投稿するべきだと考えています。
従ってこの型に関しては「ねぶた魂にするのもありだと思います」ではなく、「ねぶた魂ではなく守備力SPでこそ意味があります」となるのです。

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11:カレット(y4BkXEis)
2014/07/15 09:29
話題を切ってすまないがタイトルが気になるので理由を教えてくれ
ドコ・ガ・タコ?
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10:REONA(6IYOgAIk)
2014/07/15 08:28
私もマインドについては質問スレットにて皆様に質問したことがありまして、現在の感想は炎・吹雪無効なら普通、ふくつのとうし持ちなら半減・激減でいいと思っています。状態異常含め実際今の対戦状況でどれくらい自ターンで動けるかが知りたいです。
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