ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

裏の最終兵器



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8:激震のももんじゃ(O.G.dRjQ)
2014/09/26 19:39
ライチ様コメントありがとです
どんどん使ってください^^
高評価ありがとでした
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7:ライチ(r6g2shGU)
2014/09/26 17:41
この型、とてもいいと思います!
真似させていただきます。

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6:激震のももんじゃ(MgkOvDd6)
2014/09/25 23:31
ミスフル様コメントありがとです
本当は表で晴天を張りたかったのですがゼロ衝がきそうな不気味なオーラを感じたので晴天無しで対戦させていただきましたが体力が3000超えられるとやっぱりきついですね(^^;
あれは私の経験不足だったと思います
これで戦っていて実際対策はほとんどされません(もろばぎりなんて予想できませんですからね)

私も超速もろばを考えましたが、バイキ無しやテンション5くらいの状態でもろばをしたら下手に削ってしまい倒せなかったらきついと思い諦めました
いきなりバイキルト+暴走機関orいきなりテンション+連続持ちならかなりいいかもしれませんね

コメントありがとでした!
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5:激震のももんじゃ(MgkOvDd6)
2014/09/25 23:20
っちゃん様コメントありがとです
提案してもらって誠に申し訳ないですが、この型は1ターン目からもろばで死ぬことを想定して作られてます。最低限の状態異常だけを埋めました
ハックは常マホカンがあるので妥協
ダウンやルカニなどもだつりょくぎりや兜割をあまり見たことがないので妥協
これらを考慮するとこういう型になりました

コメントありがとでした
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4:激震のももんじゃ(MgkOvDd6)
2014/09/25 23:07
通りすがり様、コメントありがとです

このマジンガで何回も戦ってますが赤霧を手動でうってくることはほとんどありませんでした(手動で霧をうつのはリスクが高いためかと思います)
斬撃予測の場合は確かに死にますが予測をしてないモンスターは吹き飛ぶので次のターンで復活すれば全然問題なかったですよ
貴重なご意見ありがとでした!
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3:ミスフル(0VlysnT2)
2014/09/25 22:59
この子と出会ったときのインパクトは忘れることが出来ません。
私は何も対策できずに全て喰らったので文句の付けようがありません。
そもそも上位段者のマジンガは小細工抜きで通常攻撃してくるタイプが多く斬撃予測をするのが正しいかは疑問です。まず全員持ってるなんてことはありませんしね。
常アタカンがいるならアンカー予想で斬撃予測。この程度でしょうかね。

初見でこの子をきちんと止められる方は少ないと思いますね。
再戦の相手でも通常攻撃との2択を見せれるので応用はできると思います。

超行動早い3枠もろば+行動遅いザオリクとか可能なのかなと対戦後考えてました(笑)


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2:っちゃん(9wdLE4is)
2014/09/25 21:32
かぶとわり喰らったら
2ターンで死ぬタイプですかね?
マジンガのもろばのおかげで
2タン目すてみで倒した
時のものと似てます。

長ターン生きるならSpより
○○up3等の○○ガード+が付いている
スキルを選ぶと良いと思います。
もろばに関しては
スキル:サムライを使うと良いと思います。
→ダウンガードがプラスですが混乱が激減になる。+
攻撃spを攻撃3に変えて
さらにダウンガードする

ついでにすばやさspを
ルカニガードが多々付いている
スキルを選ぶと良いと思います。

ハックを埋めるかは作り方次第です。
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1:通りすがり(eiTmMoqg)
2014/09/25 20:41
ギガマジンガを見て斬撃予測か赤い霧は、思考停止レベルの安定行動でしょ
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