ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

妄想煉獄天馬



妄想煉獄天馬のコメント全13件を新着順で表示。

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13:灰色の堕天使(kI/qJCC6)
2014/11/10 23:41
はやさがたりないさん 好みは人それぞれですからね
強すぎるチェイン・パーティチェンジ・入替自由は好みでなく縛りプレイしてます

繰返しになりますがみがわり解除対策はおよそ考えられる技全て相殺可能です
チェイン対策については表はただ一つチェイン発動させないだけです
1.みがわり:状態異常対策
2.みがわり解除;例)凍てつく波動→作戦封じの息→凍てつく波動.
3.AI3瀕死会心:例)ゼロの衝撃役+スモールボディ死亡
4.黒い霧orラウンドゼロ(場合により両方) 

裏の方がチェイン対策万全ですがあまり出番はありません
チェイン使いで複数回対戦あり私に勝ち越している方は段位フリーコミュ通して只一人で
他は対戦拒否が多いです私が覚えてない・未対戦なだけで猛者は他にもいるかもしれませんが
テンプレチェインでの速さ勝負のタイプにはまず負けません(低確率敗戦はあり)

瀕死会心の火力は中々でスカラ等も無効なのでお試しください
PT全体で瀕死状態になればナチュラルチェインの発動率UPするので
弱点の会心完全ガード対策にもなります

失礼ながら投稿型と若干話題がズレてる気がしますので(あれば)次からご配慮下さい
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12:はやさがたりない(fv9hiCJE)
2014/11/10 20:14
うーん。なんだか違和感はあるのですが、結局自分が身代わりに頼る戦術が好きではないだけなのかもしれません。段位をやってると結構作戦封じや身代わり封じといった相殺し辛い身代わりメタも飛んできたのもあるのかな? ちなみに発動中は相殺不可の亡者不可になるチェインのケアはどうしているのでしょうか?

>AI3瀕死改心での打点

そんなに強いのですか。一度試してみよう。ゼロ衝役はひたすら硬いイメージがあったのですが、そんな簡単に倒せるモンスターがいるならいいのかもしれませんね。


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11:灰色の堕天使(kI/qJCC6)
2014/11/10 18:58
はやさがたりないさん イルさん

はじめまして!コメントありがとうございます
お褒めの言葉を頂きありがとうございます
疑問点については下記の通りです

・相殺PTは対戦を重ねるごとに強くなるので死ぬかどうかはプレイング次第です
基本の動きは手動での凍てつく波動or作戦封じの息の相殺です
また先行されない限りは各種封じの息で貫通技の枚数を減らします
初見かつステルスアタック等同一貫通技×3以上は相殺しても1Tキルされる事はありますが
同一技連打は初心者が多く上級者ではレアケースの為対策は表では考慮外です

・AI3瀕死会心メインアタッカーがいる為火力十分な上青霧→精霊は2T目以降の仕事なので
ラウンドゼロ(行動遅め)以前にゼロの衝撃役含め相手表PTをほぼ殲滅可能

・この型が手動で相殺以外の動きをする時は相方がみがわり解除相殺します
相方は非リバース時の相殺・リザオラル・ザオリク・瀕死会心サブアタッカーでもあります
表は1つの技を除き全ての解除・貫通技を相殺でき通常部分入替しませんが裏含めると全て相殺可能です

・各種封じは異常解除前提での動きでみがわり解除や貫通技を多少止めれたら十分です
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10:イル(ssA3rEuA)
2014/11/10 14:37
プロフェッショナル時代を思い出す素晴らしいスキル構成だと思います
相方には是非ゲモンを置きたいところです。
10点入れておきます
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9:はやさがたりない(fv9hiCJE)
2014/11/10 11:06
こいつちゃっかりマダンテ無効なのがえらいですね。封じブレイク持ちは自分も入れようかなと考えていたのですが、結局枠が余らず入らなかったなぁ……。やることが明確なのでスキル構成等には突っ込む余地はないです。

ただ根本的に疑問なのは、
・身代わり貫通技をあえて相殺せず瀕死に→死にませんか?
・青霧から精霊の歌+ラウンドゼロ→ただでさえ火力が控えめになる身代わり+相殺パでゼロ衝に二匹かかる行動は辛いのではないかなと思います。
・リバース、超速相手にリザオラル→どちらも亡者枠ごとこいつが死ぬと思います。超速相手にはいては型なら相殺から甘い息で割り込める点は素晴らしいですが、リバースは異常耐性埋めるのが容易なので。

全体的に予測パのようなスピードの遅いパーティをカモにしよう! という気配を感じたのですが、作戦封じ、体技封じは相手の光の旋風でケアされてしまう行動なので、きちんと考えてる人には通じないのではないかな。とか最近思ったりします。
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8:灰色の堕天使(KYmF.uFo)
2014/11/09 19:08
デスピサロとゾーマさん
追加情報とお褒めの言葉を頂きありがとうございます
本型のアレンジとしてはマインド無効維持なら
PT次第ですが魔戦車ダビドも良いかもです
アモールの雨・ラウンドゼロ・冥界の霧など優秀スキルが採れます
マインド妥協すれば他にもアレンジできると思います
気に入って頂けたなら是非作成してみて下さい

ミ☆さん
勘違いならお気になさらずとも大丈夫です
過ちは誰でもありますから

1点評価頂いた方
ご評価いただきありがとうございます
私はあなたのような方も歓迎ですが
できれば次回からコメントもお願いします
あとタイミングが悪く他の方へ迷惑になるので
その辺りはご配慮頂ければ幸いです
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7:デスピサロとゾーマ(P4GuRVoA)
2014/11/09 11:30
あれからいいスキルを探してみましたが見つかりませんでした。とてもいい構成ですね。
名も無き作った人なら巡り合いで簡単(?)に手に入るスキルばかりですし。
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6:ミ☆(fiZkkyrU)
2014/11/08 21:52
あ、そうだったんですか。
無知を晒してしまい申し訳なかったです。
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5:デスピサロとゾーマ(P4GuRVoA)
2014/11/08 20:09
>1 追記
攻略本によれば賢さが1200以上あればHP1/4以下で100%呪文会心が、賢さが800以上でもHP1/4以下で75.2%、1/8以下なら100%呪文会心が出ます。
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4:灰色の堕天使(zVwFGK4c)
2014/11/08 19:41
ミ☆さん

はじめまして!コメントありがとうございます

ご指摘のAI挙動については恐らく
青霧→精霊の歌についてのコメントと思われますが
これは現在運用している別モンスター(賢さ400未満)でも
AIにて行動する事を確認済みです

AI複数回行動で2回目以降にアモールの雨をしたりするので
恐らく問題ないと思います

ご指摘箇所違うようであれば
お手数ですが再度コメント頂けましたら幸いです
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3:灰色の堕天使(zVwFGK4c)
2014/11/08 19:36
デスピサロとゾーマさん

はじめまして!コメントありがとうございます

情報感謝します!作成したら確認してみますね
効果重複するなら効果的ですね


*本来ここでコメントすべきではありませんが
事情によりこちらでコメントさせて頂きます

新スレ建ておめでとうございます!
あまりネタPTは作らないですが
良い案できれば参加させて頂くので
その時はよろしくお願いします

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2:ミ☆(fiZkkyrU)
2014/11/08 19:24
AIのパターンとして自分の行動の1回目以外では
2ターン分必要な特技を使用しないようです。
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1:デスピサロとゾーマ(P4GuRVoA)
2014/11/08 19:16
呪文会心でやすいと瀕死で呪文会心は重複します。賢さが1200以上あれば瀕死時に100%呪文会心が出ます。
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