状態異常にしてから倒す!のコメント全7件を新着順で表示。 |
最新 | << | >> | 最後 |
7:鳥の巣(19oOn4RU) 2015/05/25 23:33 なるほど確かに。4枠で身代わりが厳しいというのはちょっと変ですね、相殺もされないのに。先程の意見は一部撤回します、失礼しました! [編集・削除] |
6:ドラクエ大好き!(3GGc6Co6) 2015/05/25 23:26 名無しさん色々なアドバイス本当にありがとうございます! 今日、二体目の名もなき闇の王を作ったので片方はバイキルトかけてからの状態異常付きの通常攻撃、もう一体はこの状態異常にしてから倒すのを作りたいと思います! 鳥の巣さん、名無しさん色々なアドバイス本当にありがとうございます! [編集・削除] |
5:名無し(BpMQsl2Q) 2015/05/25 22:47 鳥の巣さん カウンターは攻撃連打だときついですが、みがわりは状態異常無しでもいてつくはどうから適当に殴るだけで何とかなるので、特に問題無いでしょう みがわり役は殆どの場合マインド混乱マヒ眠りを全部埋めているかしっぺがえしを所持してしっぺがえしが効かないマインドだけ埋めているので状態異常がみがわりへの有効打になる場合は少ないですし ドラクエ大好き!さん シャチホコの乱と御柱のとどろきで混乱とマヒの耐性補強と同時に状態異常を取得するのはどうでしょうか この二つのスキルには通常攻撃に状態異常が付与される効果もあるので、通常攻撃で殴りつつ状態異常を撒くことも可能になります。意図しない場面でしっぺがえし持ちに異常を当ててしまうリスクもありますが… さいみんもそんなに重要では無いですね。こんらんガードはおいしいですが、よそくを避けて異常を当てる為だけにスキル枠を一つ使うのは勿体無いです。呪文よそくをされる可能性も無いとは言えませんし、黒霧特化PTに使えないのも痛いです [編集・削除] |
4:ドラクエ大好き!(3GGc6Co6) 2015/05/25 21:47 鳥の巣さんコメントありがとうございます! 「ぶきみな光などを覚えるスキルは暗黒神ラプソーンだ!」と勝手に思い込んでいました! 確かにナイトメアならマホトラ+もありますしギガマホトラもあっていいと思いました! 鳥の巣さん本当にありがとうございます! 今、この名もなき闇の王を作成中で「ため息」を「さいみん」に変えるのもいいなーっと思っています。 理由は名無しさんのコメントを見て息よそくが確かに怖いと思って息だけでなくラリホーマやメダパーニャの呪文系の状態異常にするものも覚えさせるのもいいなと思っているからです。(もし「さいみん」にすると状態異常にする技は、もうどくの息、あまい息、ラリホーマ、メダパーニャになります。) 色々な事を聞いて申し訳ないですができれば教えて頂ければ嬉しいです。 長文失礼しました。 [編集・削除] |
3:鳥の巣(19oOn4RU) 2015/05/25 21:05 名無し様の意見は間違いありませんが、 物理連打では厳しいカウンターや身代わりに対応できますし、悪くないと思いますよ。 コンセプトの似ている私の狂戦士名無しと比べても、耐性を除けばパワーも高く特技も豊富で、このモンスターらしい良い仕上がりかと。 未熟な私が改善点などおこがましい話ですが、《暗黒神ラプソーン》⇒《ナイトメア》はいかがでしょう。武器スロ込みで眠り&マホトラ耐性を無効にしつつ、ギガ・マホトラやラリホーマも習得できますよ(勿論不気味な光もあります)。 [編集・削除] |
2:ドラクエ大好き!(3GGc6Co6) 2015/05/25 01:07 名無しさんコメントありがとうございます! 言われてみるとそうですね(^^;; [編集・削除] |
1:名無し(BpMQsl2Q) 2015/05/25 00:44 4枠で異常ブレスを吐いてる暇があったらバイキかけて通常攻撃連打の方が効率良く殲滅出来るので、ため息は要らないと思います。しっぺがえしや息よそくのリスクもありますし… [編集・削除] |
最新 | << | >> | 最後 |