646:スラ忍ゴールド |
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スライム系 | |||||||||
R | S | 枠 | M枠 | ||||||
通常 | 新生 | G | 3回 | ||||||
HP | 1638 | 1573 | 2098 | 1279 | |||||
MP | 540 | 519 | 692 | 422 | |||||
攻撃 | 821 | 789 | 827 | 642 | |||||
防御 | 487 | 468 | 491 | 381 | |||||
素早 | 1176 | 1129 | 1183 | 918 | |||||
賢さ | 487 | 468 | 491 | 381 | |||||
合計 | 5149 | 4946 | 5782 | 4023 | |||||
新生配合の数値 |
武器 |
ぎんがのつるぎ(攻150) |
効果:ルカナンの効果。 |
追加効果 |
メタルキラー:特性「メタルキラー」の効果。 |
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。 |
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。 |
特性 |
メガボディ |
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。 |
つねにアタックカンタ |
ずっとアタックカンタがかかっている、どうやっても消すことはできない。 |
会心出やすい |
会心の一撃の確率が2倍になる。 |
ロケットスタート [新生] |
戦闘開始から3ラウンド目までは敵に与えるダメージが増加するが4ラウンド目以降は減る。 |
いきなりバイキルト |
戦闘開始時、自分にバイキルトを使うことがある。 |
亡者の執念 |
ラウンド中に力尽きてもラウンド終了まで行動する。 |
AI2回行動 |
AIで2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
しょうひMP×2 |
消費MPが2倍になる。 |
リストラされた歌舞伎役者の説明 |
最近リストラしたスラ忍ゴールドさんですが紹介します。 武闘家SPはげきれつしょう以外スラ忍ゴールドに相性ぴったしなので。 プリンスはつるぎのまい、空裂斬、バイキルトのため。 凶魔獣メイザーはかぶとわり、におう斬り、てんいむほう斬、白い霧のため。 異常耐性が残念ですが他はなかなか優秀だと思います。 黒い霧下での使用が理想的 ゴッデス含む4枠そんなに怖くないです。すてみ4枠はアタカンがあるため平気です。ゴッデスはせいけんづきで一撃。リバースやスモボパーティにはやられてしまいますが異常状態にされなきゃ亡者の執念があるため相殺できます(ラウンドゼロ使われたらあれですが…) 3枠以上はかぶとわり、てんいむほう斬があるため結構楽に倒せます みがわりと当たった時はにおう斬りorステアタ。 何かアドバイスあればお願いします |
スラ忍ゴールド育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.0(22) | スラ忍ゴールド:亡者会心型 | M | 3 | AI3回行動 |
スキル:ウルトラガードSP 賢者SP 魔戦士メイザー キャプテン・クロウ | ||||
6.8(6) | スラ忍ゴールド:ヤられる前にヤる! | M | 2 | 超こうどうはやい |
スキル:攻撃力アップSP ねぶた魂 チャンピオンSP 死神の騎士 | ||||
6.3(6) | スラ忍ゴールド:以外に強くてびつくり | G | 2 | ギガボディ |
スキル:武闘家SP いごっそう 賢者SP 攻撃力アップSP カンダタワイフ | ||||
5.5(2) | スラ忍ゴールド:白霧火力型 | M | 2 | いきなりピオラ |
スキル:九神将 ウルトラガードSP 攻撃力アップSP 賢者SP | ||||
5.5(2) | スラ忍ゴールド:超気持ちいいスラ忍ゴールド | M | 2 | 暴走機関 |
スキル:攻撃力アップSP スラ忍ピンク 死神の騎士 いごっそう | ||||
5.0(3) | スラ忍ゴールド:攻撃、体技誘いマネマネ型 | M | 2 | つねにマホカンタ |
スキル:ウルトラガードSP 魔戦士メイザー マネマネ ミラクルガードSP | ||||
4.4(27) | スラ忍ゴールド:回し蹴り系かぶき者 | M | 2 | 暴走機関 |
スキル:魔戦士メイザー いかりのご老公 ウルトラガードSP 攻撃力アップSP | ||||
4.3(3) | スラ忍ゴールド:亡者ザオリク型 | M | 2 | こうどうおそい |
スキル:がばい 凶魔獣メイザー ピーナッツ革命 マホトラガード |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |