795:アスラゾーマ |
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???系 | |||||||||
R | SS | 枠 | 超G枠 | ||||||
通常 | 新生 | 3回 | |||||||
HP | 2025 | 2430 | 2633 | ||||||
MP | 825 | 990 | 1073 | ||||||
攻撃 | 621 | 746 | 809 | ||||||
防御 | 483 | 580 | 629 | ||||||
素早 | 518 | 622 | 674 | ||||||
賢さ | 518 | 622 | 674 | ||||||
合計 | 4990 | 5990 | 6492 | ||||||
新生配合の数値 |
武器 |
ゴッドアックス(攻130) |
効果:テンションを下げる効果がある。 |
追加効果 |
攻撃力+30:攻撃力が+30。 |
攻撃力+20:攻撃力が+20。 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
特性 |
超ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になりあらゆる攻撃であたえるダメージがアップ、ダメージ上限が9999となる、成長値が2.5倍にアップ、テンションバーン発動率が2.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が4段階アップ。 |
AI4回行動 |
AIで4回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
いてつくはどう |
戦闘中にいてつくはどうをオートで発動することがある。 |
いきなりシャッフル |
戦闘開始時、シャッフルの効果で行動順がランダムになることがある。 |
ロケットスタート [新生] |
戦闘開始から3ラウンド目までは敵に与えるダメージが増加するが4ラウンド目以降は減る。 |
吹雪ブレスブレイク |
敵の吹雪ブレス系の耐性を2段階下げる、ただし吹雪ブレス系が無効の敵には効果がない。 |
デインブレイク |
敵のデイン系の耐性を2段階下げる、ただしデイン系が無効の敵には効果がない。 |
いきなりスカラ |
戦闘開始時、自分にスカラを使うことがある。 |
秘めたるチカラ |
4ラウンド経過で攻撃力、守備力、すばやさ、かしこさが1.1倍にアップ、10ラウンド経過で1.3倍にアップ。 |
[めざせ全モンス登録]すてマネ型の説明 |
自分が今一番ガチで使ってる奴です。 長文失礼。 最初はとにかく一番攻撃力の強い奴を作ろうと思って、とにかく攻撃力を上げたアスラを作って、攻撃力を活かしつつ最低限の特技を積むのを考えてすてみとマネマネ、地獄の踊りを搭載してこんな感じになりました。 ・攻撃SP(攻撃+200) ・攻撃3(攻撃+80) ・百万石(攻撃+60) ・戦士SP(攻撃+40.すてみ.自動HP回復 ・いごっそう(攻撃+20.3キラ搭載) ・仁義(攻撃+40まねまね.踊り) ゴッドアックス(攻撃+180.アンチ) 個体値 攻撃+200 とにかく攻撃が高いので、ただの通常攻撃だけでも1000いきます。今は4枠AI1回のすてみはよく見かけますが、流行る前はよく見かけたスモボ3回4体のPTなんかをすてみでよく瞬殺できました。 まず敵のPTにHP1700以下かつ、守備800以下ぐらいの奴が3体以上いたら基本すてみです。でも亡者の執念持ちやアタカン持ち、高耐久のモンスなど、2体以上生き残りそうな時は危険なのでマネマネや通常攻撃にします。敵の合計行動回数が10回以下など、1ターンは生き延びられそうならマネマネ。他に詳しい対処方は下のコメントに後々載せます。 苦手なのは赤霧+アタカンのPT、名もなき闇の王などですかね。でも火力は最強クラスだと思います。 意見、評価よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ ps.ミスの訂正。正しくは4回→ロケスタ 闇使者さんのおかげで気付きました。 ありがとう! 間違えてばっかだ俺…ヤバいヤバい |
みんなのコメント(全10件) |
10:ごり(urtxxDOQ) 2014/06/03 19:57 ふたみさんコメントありがとうございます! すてみを強くすることしか考えてなかったので、暴走機関は思い付きませんでした! 毎ターン200ダメとすてみ強化はできませんが、MP枯渇時やアタカン相手、赤霧下にも強力な打撃を与えられるし、ロケスタの4ターン以降弱体化もなく継続して強化できるのでかなりいいと思います! 最近すてみ対策が増えてきてるので意表をつけるいい特性だと思います。 参考になる意見ありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ [編集・削除] |
9:ごり(urtxxDOQ) 2014/06/03 19:48 デミアンさんコメントありがとうございます! そうですね、沢山載せてもらうぶん、他の人の評価、コメントをなるべく頑張ります。ただここまでやってきた分、全モンス登録はやりきりたいので、こまめに少しずつやってきたいと思ってます。 いやほんとにアタカン持ちと名無しは苦手です… ただのアタカンはマネマネでどうにかなったりするんですが、名無しはほんとにお手上げですね。裏に任せるしかないです。 [編集・削除] |
8:ふたみ(Ha7bk15o) 2014/06/03 00:00 攻撃アップ特化アスラいいですね。 私は四枠を使わないので客観的な意見しか出せませんが、厄介だと感じたのは暴走機関アスラですね。 私は黒霧予測パを主に使っているのですが暴走機関からの通常攻撃は予測、アタックカンタ両方を突破してくるので厄介極まりなかったです。 特性の候補にどうぞ。 [編集・削除] |
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アスラゾーマ育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.3(3) | アスラゾーマ:まねまね型アスラゾーマ | 超G | - | 超ハードメタルボディ |
スキル:マネマネ いごっそう ウルトラガードSP スーパーガードSP ミラクルガードSP 攻撃力アップSP | ||||
7.0(5) | アスラゾーマ:アスラテンプレ改造 | 超G | - | いきなりバイキルト |
スキル:攻撃力アップSP 攻撃力アップ3 いごっそう 守備力アップSP 百虎の進撃 レッドファイター | ||||
7.0(1) | アスラゾーマ:耐性高め | 超G | - | 超ハードメタルボディ |
スキル:攻撃力アップSP ミラクルガードSP いごっそう 戦士SP 守備力アップSP キャット・リベリオ | ||||
7.0(1) | アスラゾーマ:先発 | 超G | - | 会心かんぜんガード |
スキル:武闘家 魔戦士メイザー がばい 百虎の進撃 いごっそう 攻撃力アップSP | ||||
7.0(32) | アスラゾーマ:攻撃特化型 | 超G | - | ロケットスタート |
スキル:攻撃力アップSP レッドファイター 戦士SP にじくじゃく いごっそう 仁義 | ||||
6.8(6) | アスラゾーマ:AI1回行動試作型 | 超G | - | つねにマホカンタ |
スキル:がばい 攻撃力アップSP しん・りゅうおう チャンピオンSP 百虎の進撃 フェニックス | ||||
6.8(31) | アスラゾーマ:破壊のギャンブラー型 | 超G | - | 亡者の執念 |
スキル:レッドファイター じげんりゅう じこぎせい 仁義 天魔クァバルナ 攻撃力アップSP | ||||
6.8(10) | アスラゾーマ:いまさら脳筋アスラ | 超G | - | 全ガード+ |
スキル:仁義 がばい 戦士SP 百虎の進撃 攻撃力アップSP 守備力アップSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |