262:ギガントヒルズ |
|||||||||
ドラゴン系 | |||||||||
R | D | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1601 | 1922 | 2307 | 3076 | 1250 | ||||
MP | 367 | 441 | 530 | 707 | 287 | ||||
攻撃 | 904 | 1085 | 912 | 956 | 706 | ||||
防御 | 950 | 1140 | 958 | 1004 | 741 | ||||
素早 | 645 | 774 | 651 | 682 | 504 | ||||
賢さ | 383 | 460 | 387 | 406 | 299 | ||||
合計 | 4850 | 5822 | 5745 | 6831 | 3787 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
真グリンガムのムチ(攻100) |
効果:全体攻撃ができる。 |
追加効果 |
メタルキラー:特性「メタルキラー」の効果。 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。 |
万能ムチアタッカーの説明 |
こんばんわ。大会用に作りました。晒してもどうってことないだろうと思い、投稿します。 基本通常攻撃です。ステアタパーティと予測したらステアタ相殺または交代したりするといいです。作戦は味方にバイキルトしてもらい、あとは攻撃するだけです。じつはこいつはタメトラ攻撃を活かした型です。特性のタメトラ攻撃はムチにすると全体効果になり、通常の4倍の確立でテンションを奪うことができます。スラ忍シルバーなど、マホトラ耐性を甘えてるモンスターにすごく刺さります。よくあるコンボは攻撃して、テンションが25あがって、また攻撃して、相手は壊滅ということです。タメトラ攻撃を持っているモンスター全てがこの作戦をうまく成功させられるわけでもなて、こいつは素でマインド無効だったから御柱の轟きをつけてマヒも無効にでき、ビリビリボディが怖くないのです。 ダブルイーターやフォロボスでも同じことできるんじゃないか?と思うかもしれませんが、ヒルズはプレッシャーやカウンターなど常時無駄にならない特性も持ち合わせています。なので呪文特化の特性をもったフォロボスや、耐久、マヒマインドがスカスカのイーターでは同じ仕事ができないわけです。 どうでしょうか。私はイルルカ大阪地区予選に出場しますのでもし出るひとがいたら会えるといいですね |
みんなのコメント(全3件) |
3:ハンマドレク(sAw4RqaY) 2014/06/14 19:39 かはぁ、大阪地区予選午前の部おしくも9か10位っぽいっす。おつかれさまでした [編集・削除] |
2:リーゼントロック(gVHho8rY) 2014/06/12 01:33 自分は似たようなスキル構成でメガ化してムチカウンター型として使ってます ネタでつくったつもりですが、4枠やスモボパを一撃で壊滅させたり なかなか活躍してくれたこともありました [編集・削除] |
1:トトロ(nnIFXvDo) 2014/06/11 22:42 とても良いと思います マインド、マヒも無効で眠りも寝返りがありますね。 タメトラ攻撃ムチは強力、マヒ攻撃も乗りますね1枠としては十分な働きです。 味方にバイメリトをかけてもらえばカウンターもしやすくなりますね。 確か今回新生メガボディのムチカウンターバグがあったような気もします ダメージが異常に高くなる現象だったはず [編集・削除] |
ギガントヒルズ育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.0(4) | ギガントヒルズ:ドラゴン系CGP | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:風林火山 勾玉の知恵 かしこさアップSP | ||||
7.0(5) | ギガントヒルズ:万能ムチアタッカー | S | 2 | AI2回行動 |
スキル:武闘家SP 御柱のとどろき 攻撃力アップSP | ||||
3.8(4) | ギガントヒルズ:超ガードブレイク全体状態攻撃 | S | - | 超ガードブレイク |
スキル:御柱のとどろき バトルロードマスター 攻撃力アップSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |