ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

ギガントヒルズ:超ガードブレイク全体状態攻撃



262:ギガントヒルズ

ドラゴン系
R D S枠
  通常 新生 3回
HP 1601 1922 2307 3076 1250
MP 367 441 530 707 287
攻撃 904 1085 912 956 706
防御 950 1140 958 1004 741
素早 645 774 651 682 504
賢さ 383 460 387 406 299
合計 4850 5822 5745 6831 3787
新生配合の数値

武器
真グリンガムのムチ(攻100)
効果:全体攻撃ができる。
追加効果
ザキ耐性アップ:ザキ耐性が1段階上がる。

特性

スタンダードボディ
効果は無い。
プレッシャー
戦闘中、敵にプレッシャーをあたえて1ターン動けなくすることがある。
カウンター
攻撃されるとその敵に通常攻撃と同じダメージで反撃することがある。
ねがえり
眠り状態の時に敵全体を攻撃することがある。
タメトラ攻撃
通常攻撃時に敵のテンションをうばい自分のテンションを上げることがある。
超ガードブレイク [新生]
自分の攻撃時に相手のすべての耐性を3段階下げるが消費MPが2.5倍になる、ただし無効の耐性には効果がない。
しょうひMP×2
消費MPが2倍になる。

耐性 [特性+スキル+武器反映]
メラ 混乱 半減
ギラ 半減 マヒ 無効
イオ 無効 眠り 弱点
バギ マヌーサ 半減
ヒャド マホトラ
ジバリア 弱点 ハック
デイン 呪文
ドルマ 無効 斬撃 無効
ベタン 弱点 体技
無効
吹雪 踊り
ザキ 激減 ダウン
軽減 ルカニ 弱点
呪い ボミエ
マインド 無効 フール 半減
弱点<無印<軽減半減激減無効回復反射は+25で軽or半減、+50で半or激減、新生配合で無効詳細

超ガードブレイク全体状態攻撃の説明
超ガードブレイク
状態:プレッシャー,タメトラ攻撃全体,マヒ攻撃全体。
ねがえり:眠り状態の時に敵全体を攻撃することがある
カウンター:タメトラ攻撃orマヒ攻撃全体

I'm a Chinese player,can you understand?

みんなのコメント(全9件)
10:ハンマドレク(10jk3HPo)
2014/12/04 19:50
あと、カウンターはムチの効果で全体攻撃になりませんし、タメトラもマヒも乗りません。
[編集・削除]
9:自分に10点入れるな(YOz/0Lt.)
2014/12/04 18:02
みがメタやマヒ耐性無効のアタカン持ちで止まる。
アタカンにも通るビッグバンは特性で消費MPが多くなり過ぎて連発は厳しい。
マヒが通らなければただの凡庸なモンスター。
10点入れる価値は無し。1点以下が妥当。

あなたには理解できますか?
[編集・削除]
8:日中友好反対(bjm9tIQc)
2014/12/04 17:38
私は中国人です
ご理解下さい

直訳ばかりしないで
文章の意味を
ご理解下さい

あなたには理解できますか?
[編集・削除]
全てのコメントを見る

登録者・評価(10点満点)
平均点3.75 評価数4 閲覧数1278
名前Miffy(rb2LGCG.)
時間2014/12/03 11:36


ギガントヒルズ育成型
評価 モンスター AI 新生特技
7.0(4) ギガントヒルズ:ドラゴン系CGP S 3 AI3回行動
スキル:風林火山 勾玉の知恵 かしこさアップSP
7.0(5) ギガントヒルズ:万能ムチアタッカー S 2 AI2回行動
スキル:武闘家SP 御柱のとどろき 攻撃力アップSP
3.8(4) ギガントヒルズ:超ガードブレイク全体状態攻撃 S - 超ガードブレイク
スキル:御柱のとどろき バトルロードマスター 攻撃力アップSP

新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。
耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。
耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。
新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。



イルルカ攻略 ドラクエモンスターズ2

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

特性リスト

五十音別

や・ら・わ

武器

鍛冶屋

能力 特性 耐性

イルルカ攻略
(C)Game-Cap