462:ぬけがらへい |
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ゾンビ系 | |||||||||
R | B | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1680 | 2016 | 2722 | 3630 | 1311 | ||||
MP | 350 | 420 | 567 | 756 | 273 | ||||
攻撃 | 640 | 768 | 726 | 761 | 500 | ||||
防御 | 680 | 816 | 772 | 809 | 531 | ||||
素早 | 900 | 1080 | 1021 | 1070 | 702 | ||||
賢さ | 530 | 636 | 602 | 631 | 414 | ||||
合計 | 4780 | 5736 | 6410 | 7657 | 3731 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
なし |
赤霧パ運用異常撒きメタ※修正版の説明 |
再投稿しました、多分もうミスは無いかと思います。 魔戦士メイザー:チェイン、その他体技や踊り、ダウンガード+ 魔戦士ホゲイラ:身代わり、ギガ・マホトラ、鈍いの鉄槌、死の踊り 魔軍師イッド:ハック、攻撃魔法、ショック攻撃 異常撒きに身代わりしっぺ返しでメタ張りした型。 新生で時々赤霧付けたのは捨て身とアンカーを意識しました。 特にゴッデスメタはほぼコイツで完璧で、ゴッデスには身代わり安定、異常撒きしてくるなら返して、ミナダンテしてくると足掻きで倒します。異常返ししたら残り3枠でゴッデスを潰しましょう。 自由枠は武器・武器スキル3つ・魔軍師イッド・魔戦士メイザーです。魔軍師イッドはハックと多彩な魔法、魔戦士メイザーはチェインと、ついでに体技や勇気の斬舞目当てで取りましたが、正直何でも構いません。イッドとメイザーの枠は主に異常撒き以外と戦う時のスキルです。しっぺ返しというアドを盾にチェイン始動要員にしても良いですし、(というかコイツのしっぺ返しの知名度がどれ程か知りませんけど)AI1を利用したマネマネでもいけますかね。どうせコイツは役割がピンポなので、スキルで役割増やしてやると色々とやってくれます。 AI2回以上持ちのしっぺ返し持ち(新生配合含む)とは、素で行動早いによる耐性ダウンと足掻き持ちで差別化は出来ていると思います。 弱点としては、4枠捨て身やリバースアンカーみたいな身代わり無視をされると本来の異常撒きメタやゴッデスメタの仕事依然の問題になるので、時々赤霧を採用しました。いきなりではない理由は、威圧等でいきなり動けなくなり機能停止するのを恐れ、裏に置く事を前提にしたからです。時々赤霧じゃ心許ないので、残り3枠にも赤霧持ちか、表にいきなり赤霧持ちを入れておくと良いと思います。所謂赤霧パですね。 実際の流れとしては、 脱け殻兵身代わり→相手異常撒き→しっぺで異常返し が理想で、勝手に相手が崩れてくれてる間に残り3枠で殴って負担をかけます。多分1枠をザオリクと光の波動持たせたら更に運用しやすいと思いましたね。 まぁ、そこはPTと相談が一番ですね。 こんな初心者が書いた酷い育成論ですが、最後まで見ていただき有り難う御座いましたm(__)m |
みんなのコメント(全4件) |
4:UNKNOWN(qeNzNA7k) 2014/06/19 16:17 マインド返せないんですか、知らなかった…orz [編集・削除] |
3:まきろん(Ar5vw35o) 2014/06/17 23:20 耐性は私もマインド以外は上げてませんけどね(^-^; 表裏関係なくマインドは埋めるべきです(^^; マインドはしっぺ返し出来ませんので(;o;) 身代わりでしっぺ返しもあがきも両立出来ますので身代わり(もしくは捨て身、被ダメ2倍の為)単品でほぼ確実に仕事出来ると思います(*_*) たとえザオリクが期待出来なくともしっぺ返しと全体に500程度のダメージ期待値はあると思います [編集・削除] |
2:UNKNOWN(qeNzNA7k) 2014/06/17 22:55 まきろんさん〉以前も足掻きの威力依存について教えてもらいましたね。コメント有り難う御座います。 確かに使用してて私も身代わり足掻きザオリクで受けループ作って削るのが良いと感じましたね。ただ、私は耐性は殆ど上げないでしっぺ返しの方に重点を置いています。それのせいで、ゴッデスみたいな超火力相手以外には簡単には抜け殻兵を捨てれないんですよね(^-^;) それに、威圧とかが怖くて裏にしか置けないのもまきろんさんの型とは大分異なりますね。 でも、ねぶたでマインド上げて表に置くのも有りですね、参考にさせてもらいます。 やっぱり身代わりや足掻きを無視ができるチェインや先攻アンカーも出来るリバース、それにシャッフルもキツいですか。 それらの対策も練る必要が有りそうですね、有り難う御座いますm(__)m [編集・削除] |
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ぬけがらへい育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
8.0(5) | ぬけがらへい:自爆パスーパーサブ | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:じこぎせい カンダタワイフ ブオーン | ||||
7.8(22) | ぬけがらへい:特攻隊長 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:じこぎせい ブオーン カンダタワイフ | ||||
6.9(7) | ぬけがらへい:たまたま使えたLv 1 | S | - | おうえん |
スキル:ぼうぎょ ねぶた魂 攻撃力アップSP | ||||
5.5(2) | ぬけがらへい:MIKIHOUSE兵 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:賢者SP ゆうしゃのふえ 魔壺インヘーラー | ||||
3.7(6) | ぬけがらへい:赤霧パ運用異常撒きメタ※修正版 | S | - | ときどき赤い霧 |
スキル:魔軍師イッド 魔戦士ホゲイラ 魔戦士メイザー | ||||
3.0(3) | ぬけがらへい:速攻サポート型兵士 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:サポーターSP 魔軍師イッド 狭間の闇の王 | ||||
2.0(1) | ぬけがらへい:みがわり | S | - | いきなり赤い霧 |
スキル:ねぶた魂 じこぎせい 魔戦車ダビド |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |