681:ハーゴン |
|||||||||
???系 | |||||||||
R | S | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1584 | 1901 | 2567 | 3423 | 1236 | ||||
MP | 609 | 731 | 987 | 1316 | 476 | ||||
攻撃 | 629 | 755 | 714 | 748 | 491 | ||||
防御 | 772 | 927 | 877 | 919 | 603 | ||||
素早 | 609 | 731 | 691 | 724 | 476 | ||||
賢さ | 975 | 1170 | 1106 | 1159 | 761 | ||||
合計 | 5178 | 6215 | 6942 | 8289 | 4043 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
呪文会心出やすい:特性「呪文会心出やすい」の効果。 |
みかわしアップ:特性「みかわしアップ」の効果。 |
マヒ耐性アップ:マヒ耐性が1段階上がる。 |
回復系ハーゴンの説明 |
誰も、この、ハーゴンに、育成系モンスター登録していなかったので、登録してみました。 ハーゴンは、思ったより、眠りやマヒに弱いので、ウルトラガードSPを付け、呪文対抗のため、最強VS体技を、付けました。 武器に、みかわしアップを付けたのは、AI2〜3になったとき、守備力が結構下がるからです。 評価よろしくお願いします。 |
みんなのコメント(全3件) |
3:リーゼロッテ(kaBHH072) 2014/07/05 12:35 コメントいたしますわ!! 医療忍者は決して死んではならないので、個人的には、ブオーンの、HPバブルがあるとかなり安定すると思いますの! また、やはりMP枯渇の恐れがあるので、武器のみかわしアップを消費MP節約にしてもよろしいかと思われますわ!! このスキル構成ですと、回復SP及び最強体技ともに、マジックバリアが取得出来るので、個人的には、回復SP→クィーンのスキルの方が幅広く対応出来ると思いますの! クィーンのスキルには、ザオリク ベホマズンのほかに、光の波動が取得出来ますので! また、特性の封じブレイクは残して置いてもいいわ!体技封じの息が刺さりやすくなりますので、消すとしたらディンブレイクでしょうね、この構成の場合。 [編集・削除] |
2:REONA(SrVLF/CU) 2014/07/03 04:36 HP・異常耐性が高いハーゴンを回復タイプはベストチョイスだと思いました。 ときどきインテがのれば更に回復力も増すので長期タイプにしたいですね。 AIはやはり2回、回復は消費MP激しいので賢者SPは必須。VS体技は新生でAIが強化された今作、AIで弱点をつかれるのでここと交換ですかね。ちゃかりデイン系のグラクロも覚えられます。 こうなるとあと回復SP→全体回復でベホマズン+AI2回と高相性のアモール+精霊が使えます。 [編集・削除] |
1:トトロ(VCUSnwH.) 2014/07/01 23:00 AI2?3回では、ステータスが下がり過ぎるのでAI2回か、回復のコツがいいと思います。 アンチみかわしアップは皆がつけているので注意です。 [編集・削除] |
ハーゴン育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
8.0(1) | ハーゴン:火力高すぎ | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:究極モントナー 花笠のうたげ 魔法使いSP | ||||
7.9(23) | ハーゴン:攻守にバランスを | S | 2 | AI2回行動 |
スキル:ブオーン 全体回復 賢者SP | ||||
6.0(1) | ハーゴン:ヒーラー | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:ウルトラガードSP クィーン ブオーン | ||||
6.0(1) | ハーゴン:赤チェインアタッカー | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:賢者SP ブオーン 魔法使いSP | ||||
6.0(2) | ハーゴン:デインアタッカー時々回復 | S | 2 | AI2回行動 |
スキル:究極モントナー みやび ウルトラガードSP | ||||
5.0(2) | ハーゴン:やられたらやり返そう | S | - | こうどうおそい |
スキル:ブオーン 仁義 魔法使いSP | ||||
3.5(8) | ハーゴン:回復系ハーゴン | S | 2〜3 | AI2〜3回行動 |
スキル:ウルトラガードSP 回復SP 最強VS体技 | ||||
3.0(3) | ハーゴン:状態異常無効型 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:ウルトラガードSP 魔戦士アルゴ ダイヤモンドスライム |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |