666:ゆうれい船 |
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ゾンビ系 | |||||||||
R | S | 枠 | G枠 | ||||||
通常 | 新生 | 3回 | |||||||
HP | 2040 | 2448 | 1989 | ||||||
MP | 780 | 936 | 761 | ||||||
攻撃 | 330 | 396 | 322 | ||||||
防御 | 763 | 916 | 745 | ||||||
素早 | 623 | 748 | 608 | ||||||
賢さ | 954 | 1145 | 931 | ||||||
合計 | 5490 | 6589 | 5356 | ||||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
マヒ耐性アップ:マヒ耐性が1段階上がる。 |
眠り耐性アップ:眠り耐性が1段階上がる。 |
ハック耐性アップ:ハック耐性が1段階上がる。 |
特性 |
ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
AI2回行動 |
AIで2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
みかわしアップ |
敵の攻撃をかわす確率が2倍になる。 |
れんぞく[4回] |
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。 |
つねにアタックカンタ |
ずっとアタックカンタがかかっている、どうやっても消すことはできない。 |
ヒャド系のコツ [新生] |
ヒャド系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。 |
亡者の執念 |
ラウンド中に力尽きてもラウンド終了まで行動する。 |
呪い攻撃 |
通常攻撃した敵を呪い状態にすることがある。 |
闇の船の説明 |
ゆうれいせんの構築を考えてみました。 白霧運用型ですがコイツの魅力はヒャドコツを生かしたマヒャドデス、ブオーンの体力底上げによりピンチの時に亡者リザオもできる万能型です。 亡者により地獄の踊りで牽制できることも可能。 賢さを底上げし、ヒャドコツを生かしたマヒャドデドスはかなり強力だと思います。 ヒャド無効、メタル系には悪夢のよびごえ、ジハリア搭載させております。 スキル採用基準ですが ヒヒュ→リザオ、耐性 賢さ→底上げ ダテオ→ちょっぴりステ、悪夢のよびごえ ワイフ→マヒャドデス、地獄、いてつく ブオーン→底上げ ていうかんじです。 ハック耐性激減なのがデメリットでありマホトンにも弱いのも欠点です マホトンをかけられた場合悪夢のよびごえ、地獄、てんぺいで牽制しましょう。 指摘、訂正などあればコメントお願いします。 |
みんなのコメント(全1件) |
1:か(Wp7m9Ds2) 2014/07/12 21:02 ほう、亡者も付いていて色々なたちいちも可能な型ですね アタカン持ちであり耐久性もあり、とてもいいかも、 多々欠点はマホトーンにかかりやすいところだな。 9点にしときます。 [編集・削除] |
ゆうれい船育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.2(11) | ゆうれい船:いやらしブレス | G | 2 | 超ガードブレイク |
スキル:ウルトラガードSP グランドブレスSP ヒヒュドラード ブオーン がばい | ||||
5.0(3) | ゆうれい船:耐性王に俺はなる | G | 2 | つねにマホカンタ |
スキル:ウルトラガードSP スーパーガードSP ミラクルガードSP 最強火炎 キャット・リベリオ | ||||
5.0(6) | ゆうれい船:闇の船 | G | 2 | ヒャド系のコツ |
スキル:ブオーン ヒヒュドラード かしこさアップSP ダテ男 カンダタワイフ | ||||
5.0(1) | ゆうれい船:耐久冥界 | G | 2 | ときどき冥界の霧 |
スキル:ブオーン 守備力アップSP ウルトラガードSP 賢者SP ゆうれい船 | ||||
4.0(4) | ゆうれい船:めんどくさい感じ | G | 2 | メタルボディ |
スキル:ウルトラガードSP ミラクルガードSP ゆうれい船 魔戦士ホゲイラ がばい | ||||
3.0(3) | ゆうれい船:ブラックパール号 | G | 2 | 全ガード+ |
スキル:ブオーン かしこさアップSP ダテ男 がばい 魔戦神ゼメルギアス | ||||
2.5(4) | ゆうれい船:耐性神の船 | G | 2 | 全ガード+ |
スキル:ミラクルガードSP スーパーガードSP ウルトラガードSP VS体技 最強イオ&ギラ |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |