653:スライムマデュラ |
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スライム系 | |||||||||
R | S | 枠 | M枠 | ||||||
通常 | 新生 | G | 3回 | ||||||
HP | 209 | 251 | 335 | 178 | |||||
MP | 605 | 726 | 968 | 515 | |||||
攻撃 | 416 | 500 | 524 | 355 | |||||
防御 | 1500 | 1800 | 1800 | 1800 | |||||
素早 | 1260 | 1512 | 1512 | 1512 | |||||
賢さ | 877 | 1053 | 1104 | 746 | |||||
合計 | 4867 | 5842 | 6243 | 5106 | |||||
新生配合の数値 |
武器 |
王のしゃくじょう(攻83) |
効果:かしこさ+50。 |
追加効果 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
ハック耐性アップ:ハック耐性が1段階上がる。 |
ルカニ耐性アップ:ルカニ耐性が1段階上がる。 |
特性 |
メガボディ |
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。 |
AI2回行動 |
AIで2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
メタルボディ |
敵の攻撃で受けるダメージが1/3になるが消費MPが2倍、テンション上げダメージを軽減、メラ・ギラ・イオ・バギ・ヒャド・ジバリア・デイン・ドルマ・ベタン・炎・吹雪の耐性が2段階アップ、毒・呪い・混乱・マヒ・眠りへの耐性が1段階上アップ。 |
れんぞく[3回] |
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。 |
ビリビリボディ [新生] |
自分に攻撃してきた敵をマヒ状態にすることがある。 |
こうどうおそい |
自分の行動が一番最後になるが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が2段階上がる。 |
全ガードブレイク |
自分の攻撃時に相手のすべての耐性を1段階下げるが消費MPが1.5倍になる、ただし無効の耐性には効果がない。 |
ダテ男 | |
SP | 特技・特性 |
20 | 守備力+40 |
40 | みがわり封じ |
60 | 最大MP+40 |
80 | におう斬り |
100 | 最大HP+20 |
120 | 悪夢のよびごえ |
140 | 最大MP+40 |
160 | 星降りのサンバ |
180 | メタルキラー |
200 | せいけんづき |
スライムマデュラ育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.1(9) | スライムマデュラ:黒霧予測型 | M | 2 | つねにアタックカンタ |
スキル:マネマネ 魔戦車ダビド アサシンブロス ハックガード | ||||
6.7(3) | スライムマデュラ:こいつだから出来る | M | 2 | 会心かんぜんガード |
スキル:カンダタワイフ がばい 盗賊SP カステラ大名 | ||||
6.3(3) | スライムマデュラ:亡者ゴルスラのサポート | M | 2 | つねにアタックカンタ |
スキル:賢者SP がばい ブオーン カステラ大名 | ||||
5.7(3) | スライムマデュラ:対4枠亡リザ型・その他置物 | M | 2 | 亡者の執念 |
スキル:がばい 冥王ネルゲル いかりのご老公 ピーナッツ革命 | ||||
5.0(2) | スライムマデュラ:こうどう遅くない マデュラ | M | 2 | 会心かんぜんガード |
スキル:HPアップSP しん・りゅうおう 魔軍師イッド ルカニガード | ||||
5.0(3) | スライムマデュラ:亡者マデュラ・ルビー | M | 2 | 亡者の執念 |
スキル:キャット・リベリオ カンダタワイフ 魔法使いSP 賢者SP | ||||
4.3(6) | スライムマデュラ:ルカニ会心マインド無効 | M | 2 | 会心かんぜんガード |
スキル:ルカニガード HPアップSP しん・りゅうおう 暗黒皇帝ガナサダイ | ||||
3.8(4) | スライムマデュラ:生き残れマデュラ | M | 2 | 全ガード+ |
スキル:賢者SP 僧侶SP 最強VS踊り てっぺき |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |