694:キラーマジンガ |
|||||||||
物質系 | |||||||||
R | S | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1350 | 1418 | 2127 | 2836 | 1025 | ||||
MP | 315 | 378 | 567 | 756 | 273 | ||||
攻撃 | 810 | 972 | 1021 | 1070 | 703 | ||||
防御 | 900 | 1080 | 1134 | 1188 | 780 | ||||
素早 | 675 | 810 | 851 | 892 | 585 | ||||
賢さ | 315 | 378 | 397 | 416 | 273 | ||||
合計 | 4365 | 5036 | 6097 | 7158 | 3639 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
バーンブレイド(攻85) |
効果:系統バーンの確率上昇。 |
追加効果 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
踊り封じ耐性アップ:踊り封じ耐性が1段階上がる。 |
ルカニ耐性アップ:ルカニ耐性が1段階上がる。 |
特性 |
ギガボディ [新生] |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
AI1〜2回行動 |
AIで1〜2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
れんぞく[3回] |
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。 |
つねにマホカンタ |
ずっとマホカンタがかかっている、どうやっても消すことはできない。 |
ときどきバイキルト |
戦闘中、自分にバイキルトを使うことがある。 |
暴走機関 |
戦闘中に残りHPが半分以上ある時はHPが10%減りテンションが上がる。 |
いきなりスカラ |
戦闘開始時、自分にスカラを使うことがある。 |
まれにハイテンション |
戦闘中、自分のテンションをハイテンションを2段階あげることがある。 |
ミラクルガードSP | |
SP | 特技・特性 |
25 | 斬撃封じガード+ |
50 | ボミエガード+ |
75 | フールガード+ |
100 | ハックガード+ |
125 | 呪いガード+ |
150 | マヒガード+ |
175 | ドルマガード+ |
200 | バギガード+ |
225 | イオガード+ |
250 | 吹雪ブレスガード+ |
百虎の進撃 | |
SP | 特技・特性 |
20 | マヌーサガード+ |
40 | マヌーサ斬り |
60 | 攻撃力+20 |
80 | におう斬り |
100 | 守備力+40 |
120 | アンカーナックル |
140 | 最大MP+40 |
160 | てんいむほう斬 |
180 | マヌーサガード+ |
200 | しんらばんしょう斬 |
トラウマシン・ブーストマジンガの説明 |
今回は皆のトラウマ、マジンガ様です。 新生配合でギガボディにすることで、状態異常耐性の底上げと特性の強化を図っています。 ギガサイズマジンガの特徴として、自身を強化する特性が多いためマテリアルバーンが発生しやすく、バイキルト+テンション50なんていう恐ろしい状態も珍しくありません。 そしてこの型はバーンブレイドの効果でそれを更にかち上げしてみました。 弱点であるルカニと踊り封じを(武器込で)無効まで上げることで、兜割りと地獄の踊りは通用しません。 いきなりスカラによって守りを固めることができ、暴走機関によるテンションが乗ったハッスルダンスで回復もできるので、ある程度の持久戦もこなせます。 ただし、凍てつく波動を使われるといくら盛っても全部パァなので、相手の凍てつく波動には注意ですね。 一応相方をベビークラウドなんかにして白霧を撒いてやれば特技の方の凍てつく波動は来ないので大分安定感が増すと思います。 特性及びひかりの杖はおとなしく諦めましょうw 大体こんな感じです。特性によって盛りに盛った火力で相手をなぎ倒していく様は爽快なので、ぜひ使ってみてください。 |
みんなのコメント(全7件) |
7:もやし(1qYUq1TA) 2014/07/25 01:01 ZAKIさん コメントありがとうございます。 もうGPとかやってないので良いかなーとw 前は攻撃SPつけてたんですがね。時々バイキルトに加えて、物凄い勢いでテンションが上がっていくので攻撃SP外してもバ火力を発揮してますw (自分は基本的にマシンだけでPT組むので実は白霧パになってないのは秘密) いやー、流石のマジンガ様も会心連打されると流石にきついかなーw マジンガでそだいゴミに勝ったこと 無いんですよね(^O^) [編集・削除] |
6:ZAKI(CmBH.hoQ) 2014/07/25 00:49 もやしさんのもやしマシンを 晒していくんですね(-ω☆)笑 それはそうと、こういうスキル構成だったんですか! てっきり攻撃力アップSPが ついているものだと。 この耐性で白霧パーティは 中々落とせませんね。 そだいごみとの対決を 見てみたいです(笑) [編集・削除] |
5:もやし(1qYUq1TA) 2014/07/25 00:06 闇よりの使者さん コメントありがとうございます。 最強VS踊りは盲点でした!これはうまいこと耐性パズルが埋まりますね。 ダウンはあんまりされたこと無かったんで全く頭になかったですw 選択肢が増えました。アドバイスありがとうございます! [編集・削除] |
全てのコメントを見る |
キラーマジンガ育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
8.7(3) | キラーマジンガ:赤霧チェインの攻撃役 | S | - | ときどき赤い霧 |
スキル:天魔クァバルナ 攻撃力アップSP 攻撃力アップ3 | ||||
8.0(1) | キラーマジンガ:容赦なく殴り掛かる殺戮機械 | S | - | つねにアタックカンタ |
スキル:御柱のとどろき 天魔クァバルナ 攻撃力アップSP | ||||
8.0(1) | キラーマジンガ:マホアタカンの強いやつ | S | - | つねにアタックカンタ |
スキル:チャンピオンSP いごっそう 攻撃力アップSP | ||||
7.5(33) | キラーマジンガ:裏の最終兵器 | G | 1〜2 | ギガボディ |
スキル:にじくじゃく マガルギ いごっそう 攻撃力アップSP すばやさアップSP | ||||
7.5(37) | キラーマジンガ:耐性重視のギガマジンガ様 | G | 1〜2 | ギガボディ |
スキル:攻撃力アップSP カステラ大名 百虎の進撃 スーパーガードSP ミラクルガードSP | ||||
7.4(7) | キラーマジンガ:原点にて、頂点。 | G | 1〜2 | ギガボディ |
スキル:ウルトラガードSP ミラクルガードSP 攻撃力アップSP にじくじゃく カステラ大名 | ||||
7.3(15) | キラーマジンガ:超高火力型 マジンガ | S | - | いきなりテンション |
スキル:いごっそう 戦士SP 攻撃力アップSP | ||||
7.2(17) | キラーマジンガ:テンション100しっぷうづき | G | 1〜2 | ギガボディ |
スキル:スーパーガードSP ミラクルガードSP 最強VSブレス しっぷう・ゼロ封じ 攻撃力アップSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |