551:ホエールマージ |
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悪魔系 | |||||||||
R | A | 枠 | M枠 | ||||||
通常 | 新生 | G | 3回 | ||||||
HP | 2100 | 2520 | 3360 | 2048 | |||||
MP | 636 | 764 | 1019 | 621 | |||||
攻撃 | 714 | 857 | 898 | 697 | |||||
防御 | 740 | 888 | 931 | 722 | |||||
素早 | 294 | 353 | 370 | 287 | |||||
賢さ | 580 | 696 | 730 | 566 | |||||
合計 | 5064 | 6078 | 7308 | 4941 | |||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
マヒ耐性アップ:マヒ耐性が1段階上がる。 |
呪文会心出やすい:特性「呪文会心出やすい」の効果。 |
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。 |
特性 |
メガボディ |
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。 |
AI2回行動 |
AIで2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
こうどうおそい |
自分の行動が一番最後になるが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が2段階上がる。 |
ときどきリバース |
戦闘中、リバースの効果で行動順が逆になることがある。 |
いきなりインテ |
戦闘開始時、自分にインテを使うことがある。 |
いきなりリバース [新生] |
戦闘開始時、リバースの効果で行動順が逆になることがある。 |
光のはどう |
戦闘中に光のはどうをオートで発動することがある。 |
いきリバマージの説明 |
リバースパーティの呪文アタッカー回復両刀です スキル 魔法使いSP メドローアなど 賢者SP MP半分 呪文 がばい ハック以下略 エグドラシル 回復 まだ作ってないのでオススメスキルを教えて下さい |
みんなのコメント(全3件) |
3:ZAKI(CmBH.hoQ) 2014/07/27 19:01 呪文攻撃と回復を 両立するのは難しいと思います いきなりインテがあるとはいえ いてつくはどうがとんできた時のことを考えると 賢さが中途半端な気がします。 特性いきなりリバースは外し 相方にもよりますが 亡者の執念が安定するのではないでしょうか。 それと呼び声が 欲しいところです。 [編集・削除] |
2:ミスフル(0VlysnT2) 2014/07/27 18:43 こんにちわ(^^) 私もブオーンを入れるべきだと思いましたがすでに書かれてましたね。 魔法使いSP→ブオーン エグドラシル→僧侶SP とかはどうでしょうか? ホエールマージは今作屈指の回復の鬼で強いモンスターですが重要なのは新生特性です。 おすすめは超ハードメタルボディとか全ガード+ですかね。 いきなりリバースではちょっともったいないかも??(元々持ってるやつを相方にする) いきなりリバースで運用するなら遅い素早さを生かしてスクルトとかの補助もいいですよ [編集・削除] |
1:はらぺこ(tQUShzm6) 2014/07/27 18:13 いきなりリバースをつけると特性+5になり、ダメージ増ボディとヘロヘロがつくね。 リバパで運用するなら回復スキルのエグドラシルをあきらめてブオーンをつけてHPバブルをとったほうが良いと思います。 回復&攻撃はなかなか難しいと思うので攻撃に特化した方が良いかもね。 [編集・削除] |
ホエールマージ育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.5(50) | ホエールマージ:デスピサロの相棒 | M | 2 | 超ハードメタルボディ |
スキル:キャット・リベリオ ブオーン 賢者SP カンダタワイフ | ||||
7.2(4) | ホエールマージ:最終兵器くんの相方 | M | 2 | メタルボディ |
スキル:賢者SP ブオーン レティス 狭間の闇の王 | ||||
6.5(4) | ホエールマージ:亡者クジラ | M | 2 | 亡者の執念 |
スキル:攻撃力アップSP いかりのご老公 賢者SP がばい | ||||
5.0(3) | ホエールマージ:回復用ホエールマージ | M | 2 | 超ハードメタルボディ |
スキル:エグドラシル ラーミア ハックガード ブオーン | ||||
4.5(2) | ホエールマージ:予測まねホエールマージ | M | 2 | 全ガード+ |
スキル:HPアップSP ブオーン 賢者SP マネマネ | ||||
4.5(2) | ホエールマージ:亡者ザオリク型2 | M | 2 | 亡者の執念 |
スキル:賢者SP ブオーン 花笠のうたげ ミルドラース | ||||
4.2(6) | ホエールマージ:4枠破壊照準 くじらのおどりこ | M | 2 | 超ガードブレイク |
スキル:魔戦士メイザー 闇の支配者SP ブオーン がばい | ||||
4.0(2) | ホエールマージ:悪夢のマージ | M | 2 | 呪文会心出やすい |
スキル:ネオ・ドーク 賢者SP ブオーン かしこさアップSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |