693:ドルマゲス |
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???系 | |||||||||
R | S | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1340 | 1608 | 2412 | 2573 | 1046 | ||||
MP | 563 | 676 | 1014 | 1082 | 440 | ||||
攻撃 | 777 | 933 | 980 | 822 | 607 | ||||
防御 | 835 | 1002 | 1053 | 883 | 652 | ||||
素早 | 699 | 839 | 881 | 739 | 546 | ||||
賢さ | 970 | 1164 | 1223 | 1025 | 757 | ||||
合計 | 5184 | 6222 | 7563 | 7124 | 4048 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
真グリンガムのムチ(攻100) |
効果:全体攻撃ができる。 |
追加効果 |
マヒ耐性アップ:マヒ耐性が1段階上がる。 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。 |
悲しき中ボスに愛の手をの説明 |
悲しいなー。他のボスは複数の姿でモンスターズに出てるのに、なぜ私のピエロ姿は不採用なのかなー、しかも唯一の姿なのにあまり使ってくれないんだー。 と居酒屋のカウンターで大将にボヤいていそうなドルマゲス係長をなんとかしようと思いました。 ステータスは総合6000超え、賢さの方が高めですが特性的に斬撃主体にしました。 新生はドルマコツ→ねがえりで眠り弱点をカバー スキル説明 合掌の陣:ギラコツブレの斬撃・呪文・体技習得。おまけにギラ耐性普通→無効に。 カンダタワイフ:マインド耐性と他 攻撃力SP:カウンター・ねがえり・ムチ攻撃他のダメージup 主に大地斬がメインですが、かしこさ1000超えなのでギラグレイドも期待でき、メタル系にもみなごろしや地獄の踊り、MP無くてもムチ攻撃と止まる事は無いと思いますがギラ主体なのでスライム・ドラゴン系に弱く、採用率の高いウルトラGにギラ耐性があるのも不安要素です。 相方は是非バイキ・インテ・バイメリトサポーターが欲しいです。 守備力と攻撃呪文耐性は高めなので白霧内がベストです。 以上、評価・ご意見宜しくお願いします。 |
みんなのコメント(全2件) |
2:伊瑠と琉嘉(hoex4rQQ) 2014/08/15 23:50 いいですね!採用率の低いドルマゲスをここまで仕上げるとは・・・。 新生ですが、しっぺ返しもいいかと。武器の麻痺耐性が要らなくなりますし。そこにダウン耐性でも入れとけば、気休め程度ですが脱力斬りに強くなります。 エイトパ作ってたので、こういう投稿は非常に有難いです! トロデ、トーポ、ドルマゲス、プチソーン。よし、メンバー決まった! でも、丁度ご当地切れてるんだよな・・・。 悲しいなー。 [編集・削除] |
1:BUCHI(5xLXnNTM) 2014/08/15 17:29 合掌の陣→死神の騎士 カンダタワイフ→さばきのせんこうSP とかでもいいかもしれませんね。 呪文、斬撃、体技とバランス良く取得でき、一応メタルにもぶきみな光やかぶと割りで対応できますし。 (上記の場合、武器にマインド付けても激減になってしまいますが・・・) ドルマゲスは自分も使いたくて今現在構成考え中なので参考になります。 育成論とは全く関係ないのですが、ドラクエ8ではコイツの「悲しいなあ・・」の台詞と強さが印象的すぎて、真ボスのラプソーンが全然印象に残ってません(笑) [編集・削除] |
ドルマゲス育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
9.0(1) | ドルマゲス:宇宙大爆発 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:ゆうしゃのふえ 魔壺インヘーラー ブオーン | ||||
7.5(11) | ドルマゲス:1枠脅威の耐性、予測特化魔王 | S | - | 全ガード+ |
スキル:邪獣ヒヒュルデ 目覚めし桃太郎 ウルトラガードSP | ||||
5.5(4) | ドルマゲス:悲しき中ボスに愛の手を | S | - | ねがえり |
スキル:合掌の陣 カンダタワイフ 攻撃力アップSP | ||||
4.9(10) | ドルマゲス:闇のトリックスター | S | - | こうどうおそい |
スキル:邪獣ヒヒュルデ 戦士SP 攻撃力アップSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |