693:ドルマゲス |
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???系 | |||||||||
R | S | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1340 | 1608 | 2412 | 2573 | 1046 | ||||
MP | 563 | 676 | 1014 | 1082 | 440 | ||||
攻撃 | 777 | 933 | 980 | 822 | 607 | ||||
防御 | 835 | 1002 | 1053 | 883 | 652 | ||||
素早 | 699 | 839 | 881 | 739 | 546 | ||||
賢さ | 970 | 1164 | 1223 | 1025 | 757 | ||||
合計 | 5184 | 6222 | 7563 | 7124 | 4048 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
ギラ耐性アップ:ギラ耐性が1段階上がる。 |
イオ耐性アップ:イオ耐性が1段階上がる。 |
ジバリア耐性アップ:ジバリア耐性が1段階上がる。 |
1枠脅威の耐性、予測特化魔王の説明 |
皆さん、こんばんわBUCHIです。 今回は「悲しいなあ・・」の台詞が印象に強く残る8の中ボスドルマゲスです。 どう使おうか散々悩みましたが、耐性と守備力が高めなので今回は予測特化型にしました。 【スキル】 邪獣ヒュヒュルデ・・・予測各種、眠りG、ついでに獣王げきれつしょう 目覚めし桃太郎・・・ベタン耐性2個、おまけにドルマコツが乗るネビュラやダークマッシャー(獣王かぶるのが痛い) ウルトラガード・・・ザキ以外こいつには全て有用な耐性アップ 上記の耐性表を見てもらえれば分かるかと思いますがハックもらわなければ、よく見る呪文、体技はほぼ通しません。 (ディンが空いてるので、グランドクロスは通ります。あと体技ではジゴスパーク、火炎竜、つなみ) なので主に使う予測は斬撃or息。 予測パ同様に相手に合わせて使っていくのが主な戦い方です。 弱点は予測が使えない白い霧、一応白霧でも使えて、コツが乗るネビュラはありますがブレイクもない上に攻撃力も微妙なので威力は期待できません。(なんで名前に入ってるのにドルマブレイク持ってないんだ) あとマヒ激減、ハック耐性も軽減止まりなのが不安要素です。 何かと弱点は多いですがいかがでしょうか。 評価、アドバイス、コメント等よろしくお願いいたします。 |
みんなのコメント(全5件) |
5:BUCHI(5xLXnNTM) 2014/08/16 13:00 ミスフルさん、コメント&満点評価ありがとうございます。 何気にコイツと他の魔王達との違いであるのが、素の耐性でイオ半減であること。 ここに注目し、ウルトラGをほぼ全て有効活用できることが大きかったですね。 haruさん、コメントありがとうございます。 メタルボディにしなかったのは予測メインでHPを低下させるのはどうなのかなということと、メタルキラー持ちのじごくの踊りや鉄槌、会心で一撃死しないかという懸念点。 (一応全ガ+だと武器鍛冶なしでも体技封じ、踊り封じ耐性激減までいけるので) ジャミブレや超ガードブレイク持ちには意味がないのですが、申し訳程度のハック耐性のためですね。 [編集・削除] |
4:haru(vDF246h6) 2014/08/16 12:27 1つ思ったのですが、メタルボディではなく全ガード+を選択した理由はなんでしょうか? MPもそこそこ高く、MP切れの心配ではなさそうですが・・・? [編集・削除] |
3:ミスフル(0VlysnT2) 2014/08/16 11:17 これは良い!! S枠でこの耐性の高さ、恐るべしです! この子はオルゴデミーラの下位互換でしかないと思ってたのですがイヤイヤあなどれませんね。 10点入れちゃいます! [編集・削除] |
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ドルマゲス育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
9.0(1) | ドルマゲス:宇宙大爆発 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:ゆうしゃのふえ 魔壺インヘーラー ブオーン | ||||
7.5(11) | ドルマゲス:1枠脅威の耐性、予測特化魔王 | S | - | 全ガード+ |
スキル:邪獣ヒヒュルデ 目覚めし桃太郎 ウルトラガードSP | ||||
5.5(4) | ドルマゲス:悲しき中ボスに愛の手を | S | - | ねがえり |
スキル:合掌の陣 カンダタワイフ 攻撃力アップSP | ||||
4.9(10) | ドルマゲス:闇のトリックスター | S | - | こうどうおそい |
スキル:邪獣ヒヒュルデ 戦士SP 攻撃力アップSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |