479:タイプG |
|||||||||
物質系 | |||||||||
R | B | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1280 | 1536 | 2304 | 3072 | 1248 | ||||
MP | 320 | 384 | 576 | 768 | 312 | ||||
攻撃 | 728 | 874 | 918 | 962 | 711 | ||||
防御 | 592 | 711 | 747 | 783 | 578 | ||||
素早 | 536 | 644 | 677 | 710 | 524 | ||||
賢さ | 400 | 480 | 504 | 529 | 390 | ||||
合計 | 3856 | 4629 | 5726 | 6824 | 3763 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
コアドリル(攻55) |
効果:メタルキラーの効果。 |
追加効果 |
スカウトアタック2倍:スカウトアタックの威力が2倍。 |
攻撃力+30:攻撃力が+30。 |
スカウトGの説明 |
自分が使ってる、スカウト用のモンスターです。いつもスカウトするときは、同じのを四体そろえてます。 基本的には、ずっと防御してテンションを100まで上げます。その間にマスターが霜降り肉を満腹まで食べさせて、バイシオロンなどを使用します。 未熟者なので、遠慮なく指導してください。 よろしくお願いします。 |
みんなのコメント(全2件) |
2:らぁめん(ABSBIbZg) 2014/08/21 12:19 ありがとうございます。確かにそうですね。 勉強になりました。もう一回考え直します。 [編集・削除] |
1:デミアン(2XmwnxDs) 2014/08/21 12:11 スカウト%アップの特性はあまり有効とは言えません 確実に発動するわけではない上に上昇値はせいぜい5%、期待値は低いです また、テンション100まで座して待つというのもあまり良いとは言えないでしょう 4体並べているとのことですが一体はテンションパサー役にした方が良いかと思われます なおこの育成論の全否定となってしまいますが、スカウトには超Gモントナーが最適です バグか仕様かはわかりませんが、一撃あたり10%+α(ここは攻撃力に依存)の4回行動でどんなモンスターでも確実に40%までスカウト確率を引き上げることが可能です 需要があればスキル構成を書き出します [編集・削除] |
タイプG育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.5(26) | タイプG:テンションパサパサ | S | 2 | しっぺがえし |
スキル:イーハトーブ カンダタワイフ ブオーン | ||||
7.0(5) | タイプG:ステアタ型タイプG | S | 2 | いきなりバイキルト |
スキル:攻撃力アップSP 武闘家SP いごっそう | ||||
5.8(4) | タイプG:チェイン最初のアタッカー | S | 2 | 超こうどうはやい |
スキル:ふういんの技 魔軍師イッド 攻撃力アップSP | ||||
5.6(8) | タイプG:メタル潰しの赤き彗星 | S | 2 | こうどうはやい |
スキル:攻撃力アップSP メタルハンター 死神の騎士 | ||||
5.0(2) | タイプG:異常状態ばらまき型 | S | 2 | 大剣豪 |
スキル:リバイアさま ふういんの技 守備力アップSP | ||||
4.0(4) | タイプG:テンションパサー型(リバパ用) | S | 2 | こうどうおそい |
スキル:イーハトーブ 最強ディアノーグ 守備力アップSP | ||||
4.0(2) | タイプG:自給自足型タイプG | S | 2 | こうどうはやい |
スキル:スラリン船 ふういんの技 HP回復 | ||||
3.0(2) | タイプG:シンプルアタッカー | S | 2 | ヒャドブレイク |
スキル:最強ディアノーグ カンダタワイフ 攻撃力アップSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |