ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

JOKER:予測カウンター強耐性



781:JOKER

???系
R SS S枠
  通常 新生 3回
HP 828 994 1491 1293 647
MP 557 669 1004 871 435
攻撃 928 1114 1170 797 725
防御 928 1114 1170 797 725
素早 854 1025 1077 734 667
賢さ 743 892 937 639 580
合計 4838 5808 6849 5131 3779
新生配合の数値

武器
ひかりのつえ(攻110)
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。
追加効果
しようひMPせつやく:特性「しようひMPせつやくjの効果。
イオ耐性アップ:イオ耐性が1段階上がる。
ドルマ耐性アップ:ドルマ耐性が1段階上がる。

特性

ギガボディ [新生]
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。
れんぞく[2回]
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。
つねにアタックカンタ
ずっとアタックカンタがかかっている、どうやっても消すことはできない。
光のはどう
戦闘中に光のはどうをオートで発動することがある。
まれにまもりの霧
戦闘中、自分にまもりの霧を使うことがある。
秘めたるチカラ
4ラウンド経過で攻撃力、守備力、すばやさ、かしこさが1.1倍にアップ、10ラウンド経過で1.3倍にアップ。
一発逆転
戦闘中に残りHPが約10%以下になるとテンションが2段階上がる。
AI3回行動
AIで3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。

耐性 [特性+スキル+武器反映]
メラ 半減 混乱 無効
ギラ 無効 マヒ 無効
イオ 半減 眠り 反射
バギ 無効 マヌーサ 半減
ヒャド 無効 マホトラ 無効
ジバリア 半減 ハック 無効
デイン 回復 呪文 弱点
ドルマ 半減 斬撃 軽減
ベタン 体技 軽減
無効 弱点
吹雪 半減 踊り 軽減
ザキ 無効 ダウン 弱点
激減 ルカニ 無効
呪い 無効 ボミエ 半減
マインド 無効 フール 半減
弱点<無印<軽減半減激減無効回復反射は+25で軽or半減、+50で半or激減、新生配合で無効詳細

予測カウンター強耐性の説明
今回はJOKERを大きくしてみましたw
JOKERはAI3がついておりてんぺんちいや獣王げきれつしょう等で攻撃し、予測でカウンターするタイプです。
基本は呪文予測と体技予測でいいと思います。
相手によってみきわめればいいです!
相方は回復サポート役がいいかなと思います。

みんなのコメント(全1件)
1:メタボボディ(iy2Y.OHk)
2014/08/29 17:12
AI3回でも予測すると1回しか動けませんよ。
JOKERの体技予測は定番なので読まれやすいし、そもそも3枠は予測に向いてません。
でも、いい技は入ってるので戦えますね。ダイスラはいらないけど。
4点!
[編集・削除]

登録者・評価(10点満点)
平均点3.00 評価数4 閲覧数2000
名前かずき(gpPd9BPQ)
時間2014/08/29 11:25


JOKER育成型
評価 モンスター AI 新生特技
6.8(16) JOKER:黒霧ai潰し S - こうどうおそい
スキル:金山の恵み 最強VS体技 ウルトラガードSP
5.7(3) JOKER:まさに切り札(JOKER)の万能型 S 3 AI3回行動
スキル:金山の恵み ねぶた魂 スラリン船
5.4(16) JOKER:シロちゃん改良型 S - 全ガード+
スキル:最強VS体技 ねぶた魂 ミラクルガードSP
5.2(5) JOKER:ダブル常カンタ! S - つねにマホカンタ
スキル:マネマネ 金山の恵み ウルトラガードSP
5.0(2) JOKER:シロちゃん隊長 S - 全ガード+
スキル:マネマネ ウルトラガードSP ミラクルガードSP
4.8(5) JOKER:黒い霧専用 S - いきなり黒い霧
スキル:攻撃力アップSP メタルつぶし スラリン船
4.8(4) JOKER:ま、まだ終わらん S - 亡者の執念
スキル:JOKER 巨大モンスターつぶし 攻撃力アップSP
4.6(5) JOKER:チェイン裏・アタッカー S 3 AI3回行動
スキル:風林火山 ねぶた魂 攻撃力アップSP

新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。
耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。
耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。
新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。



イルルカ攻略 ドラクエモンスターズ2

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

特性リスト

五十音別

や・ら・わ

武器

鍛冶屋

能力 特性 耐性

イルルカ攻略
(C)Game-Cap