657:キラーマシン3 |
|||||||||
物質系 | |||||||||
R | S | 枠 | G枠 | ||||||
通常 | 新生 | 3回 | |||||||
HP | 1519 | 1823 | 1693 | ||||||
MP | 504 | 605 | 562 | ||||||
攻撃 | 524 | 629 | 585 | ||||||
防御 | 924 | 1109 | 1030 | ||||||
素早 | 847 | 1017 | 945 | ||||||
賢さ | 308 | 370 | 344 | ||||||
合計 | 4626 | 5553 | 5159 | ||||||
新生配合の数値 |
武器 |
大魔神のオノ(攻93) |
効果:会心の一撃発生確率アップ。 |
追加効果 |
混乱耐性アップ:混乱耐性が1段階上がる。 |
マヒ耐性アップ:マヒ耐性が1段階上がる。 |
踊り封じ耐性アップ:踊り封じ耐性が1段階上がる。 |
特性 |
ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
AI2〜3回行動 |
AIで2〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
つねにマホカンタ |
ずっとマホカンタがかかっている、どうやっても消すことはできない。 |
全ガード+ [新生] |
全ての耐性が1段階上がる、ただし回復と反射は変化しない。 |
タメキテボディ |
攻撃を受けた時に敵のテンションを奪い自分のテンションを上げることがある。 |
スタンダードキラー |
スタンダードボディとスモールボディの敵に与えるダメージが20%アップ。 |
最後のあがき |
残りHPを超えるダメージを受けた時、敵全体にダメージを与える。 |
ギガキラー |
ほとんどの攻撃でMサイズには15%、Gサイズには20%アップ、超Gさいずには25%アップのダメージを与える。 |
トリプルキラーマシンの説明 |
皆さんこんばんわ 今回はキラーマシン3ですね 特性自体は優秀なコイツですが、常にマホカンとAI2?3回行動のせいでステータス下向が強くかかっているため、なかなか運用が難しいです。 この型はそれを自分なりに使えるように試行錯誤したものになります。 まず耐性から。 マインド、麻痺、混乱、眠りの4大状態異常は、ルカニは無効、白霧での運用を想定しているためハックは埋めていません。 次にコイツの課題であるステータス。 個体値を調整して以下の数値になっています HP 1792 攻撃力 1003(武器込) 守備力 1584 素早さ 1066 賢さ 429 AI2?3のモンスターとしては、メタルを除けば破格の守備力を発揮しているので物理攻撃に対してはかなり頑丈です。 戦法はシンプルに基本は斬撃、アタカン持ちにはオーロラブレスや仁王斬り、赤霧を取られたらステアタやジバルンバで攻撃します。また相方による強化が必要ですが、元の素早さが高いのでサンバの火力もなかなかです。 キラマ3でもこれだけ戦えるんだ!ということを証明してやりましょうw アドバイス等ありましたら宜しくお願いします。 |
みんなのコメント(全7件) |
8:林檎(jlGiMBZ.) 2015/02/06 21:56 アンカーなっるくるつけられたら苦しくなりそう。 [編集・削除] |
6:REONA(FTL0Fe7k) 2014/09/01 01:49 アンチみかわしは素早さが低いアタッカーに必須です。 回避率は素早さの差で決まり、最大500差だと37.5%。 この子は素早さ1000なのでメタル以外なら問題ないと思います。 [編集・削除] |
5:呆れた「ア」(tJVwqSNA) 2014/08/31 18:20 スモボにアンチみかわしはきかない どうしようがスモボの回避率は20%、バイメリトでは40% 俺が言いたいのはアンチみかわしつけないとスモボ以外にも回避される可能性があること [編集・削除] |
全てのコメントを見る |
キラーマシン3育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
9.3(3) | キラーマシン3:飛翔する殺戮兵器改 | G | 2〜3 | 全ガード+ |
スキル:カステラ大名 天魔クァバルナ メタルつぶし 攻撃力アップSP 守備力アップSP | ||||
8.7(3) | キラーマシン3:飛翔する殺戮兵器 | G | 2〜3 | 全ガード+ |
スキル:カステラ大名 戦士SP 攻撃力アップSP 守備力アップSP ミラクルガードSP | ||||
7.2(5) | キラーマシン3:トリプルキラーマシン | G | 2〜3 | 全ガード+ |
スキル:攻撃力アップSP 守備力アップSP 百虎の進撃 カステラ大名 盗賊SP | ||||
6.0(2) | キラーマシン3:れんぞくなマシン3(白霧) | G | - | れんぞく |
スキル:攻撃力アップSP 攻撃力アップ3 攻撃力アップ2 バトルロードマスター キラーマジンガ | ||||
5.7(3) | キラーマシン3:キラーマシン3 試作 | G | 2〜3 | 全ガード+ |
スキル:ウルトラガードSP ミラクルガードSP 守備力アップSP ヒヒュドラード しん・りゅうおう | ||||
4.8(4) | キラーマシン3:試作品 | G | 2〜3 | 全ガード+ |
スキル:九神将 ゆうれい船 カステラ大名 攻撃力アップSP 守備力アップSP | ||||
4.0(1) | キラーマシン3:重機兵三式 | G | - | れんぞく |
スキル:攻撃力アップSP キラーマシン3 天魔クァバルナ シャチホコの乱 ねぶた魂 | ||||
2.5(2) | キラーマシン3:白霧キラーマシン3 | G | 2〜3 | メタルボディ |
スキル:盗賊SP しん・りゅうおう 守備力アップSP ルカニガード ウルトラガードSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |