278:スピンスライム |
|||||||||
スライム系 | |||||||||
R | D | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1064 | 1277 | 2190 | 2920 | 831 | ||||
MP | 464 | 557 | 836 | 1115 | 363 | ||||
攻撃 | 720 | 864 | 908 | 952 | 562 | ||||
防御 | 704 | 845 | 888 | 931 | 550 | ||||
素早 | 432 | 519 | 545 | 571 | 338 | ||||
賢さ | 496 | 596 | 626 | 656 | 388 | ||||
合計 | 3880 | 4658 | 5993 | 7145 | 3032 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
ギガギガギガキラーの説明 |
なんとなく思いついたので投稿。 シャッフル下、Lv1で使用します。 基本はG、超Gには体当たり、M、Sには捨て身、補助呪文。 G、超Gには、ギガキラー、負けず嫌い、ロケスタで高火力の体当たりが出来ます。そこから、あがいて、G、超Gにかなりの痛手を与えます。復活すれば、何度も行えます。ロケスタ切れたら、素直に補助しときましょう。 M、Sは捨て身します。Lv1の紙耐久+捨て身で、あがきのダメージは凄まじいことになります。アッパーはどうせ1回行動なので、出来るだけ無駄を減らす為です。 相手がスモボの際は少しつらいですが(シャッフルで相手も速くなるため)しっぺ返しで相手の異常使いを止められます。 まだ作ってないので分かりませんが、多分中々使えると思います。 気に入れば使ってやってください。 |
みんなのコメント(全4件) |
4:伊瑠と琉嘉(hoex4rQQ) 2014/09/08 22:25 リーゼロッテ様、コメントどうも有難う御座います。 AI3回ですか!高ダメージにこだわりすぎて気付かなかった・・・。 身代わりを考えると 武闘家→自己犠牲 でしょうか。 AI3回に改良します!御意見本当に有難う御座いました! [編集・削除] |
3:リーゼロッテ(JFFXhI6I) 2014/09/08 20:43 うふっ♪面白い型ね!! 私でしたら迷わずAI3回行動を選ぶわ!! 体当たり→なんか→体当たりで、G以上に2回体当たりをお見舞いしたら、あとは虫の息だもの! もちろん捨て身もあるといいし、みがわりも選択肢に入ると思うわ!! 役割が明確なのでとてもわかりやすいわ!武器に付ける効果やスキル構成については、考察の余地がありますが、9点で評価いたしますわ!! [編集・削除] |
2:伊瑠と琉嘉(hoex4rQQ) 2014/09/08 20:09 っちゃん様、コメントどうも有難う御座います。 確かに、アンカーと仁王斬はキツイですが、そんなヤツはシャッフルスモボで普通に沈めます(笑) [編集・削除] |
全てのコメントを見る |
スピンスライム育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
8.0(1) | スピンスライム:いろいろできるスライム | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:じこぎせい ドーク ねぶた魂 | ||||
7.2(13) | スピンスライム:シャッフルスモボの万屋 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:カンダタワイフ 魔戦車ダビド マンモデウス | ||||
7.0(1) | スピンスライム:memo | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:カンダタワイフ ウルトラガードSP チャンピオンSP | ||||
7.0(1) | スピンスライム:ブレスピライム(シャスモボ) | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:グランドブレスSP ねぶた魂 賢者SP | ||||
7.0(1) | スピンスライム:しゃっふるアタッカー兼みがわり | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:ねぶた魂 じこぎせい アスラゾーマ | ||||
5.9(7) | スピンスライム:ギガギガギガキラー | S | - | 負けずぎらい |
スキル:武闘家 ねぶた魂 アッパー | ||||
5.5(2) | スピンスライム:シャッフルパの攻撃ブレス役 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:天魔クァバルナ グランドブレスSP 賢者SP | ||||
5.5(4) | スピンスライム:チャンピオンチーム考察2 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:ゆうしゃのふえ 最強グラブゾン すばやさアップSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |