ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

スライム:シャッフルスモボ異常兼シャッフ



003:スライム

スライム系
R F S枠
  通常 新生 3回
HP 1067 1153 2471 3295 833
MP 419 453 850 1134 328
攻撃 610 659 865 907 476
防御 471 509 669 701 368
素早 737 796 1045 1095 575
賢さ 380 411 540 566 297
合計 3684 3981 6440 7698 2877
新生配合の数値

武器
追加効果
すばやさ+30:すばやさが+30。
ドルマ耐性アップ:ドルマ耐性が1段階上がる。
マホトラ耐性アップ:マヒトラ耐性が1段階上がる。

特性

スモールボディ
行動が早くなり攻撃を回避しやすくなる、能力の上限値が下がる、成長値が0.8倍に下がる。
会心出やすい
会心の一撃の確率が2倍になる。
神の息吹 [新生]
ブレスでの攻撃時、相手の全耐性を1段階下げて判定する。
一族のほこり
自分と同じ系統の仲間がパーティーにいれば系統コンビネーションの発生率が2倍になる。
AI1〜2回行動
AIで1〜2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。
強ガードブレイク
自分の攻撃時に相手のすべての耐性を2段階下げるが消費MPが2倍になる。

耐性 [特性+スキル+武器反映]
メラ 混乱
ギラ 無効 マヒ 無効
イオ 半減 眠り
バギ マヌーサ 無効
ヒャド マホトラ
ジバリア ハック
デイン 無効 呪文 無効
ドルマ 斬撃
ベタン 体技
半減
吹雪 踊り
ザキ ダウン 半減
ルカニ
呪い 半減 ボミエ 弱点
マインド 無効 フール
弱点<無印<軽減半減激減無効回復反射は+25で軽or半減、+50で半or激減、新生配合で無効詳細

シャッフルスモボ異常兼シャッフの説明
育成型名はルが入りませんでした。
シャッフルスモボの異常役兼シャッフル続け役です。
それなりに高いすばやさとガードブレイク、神の息吹で状態異常を狙います。
手が空いたらシャッフルを使います。
AIを消すとマイナスが付くのでデイン系のコツを消します。
いきなりシャッフルはほかのメンバーに任せてください。
思いつきなのでまだ作ってません。

登録者・評価(10点満点)
平均点4.50 評価数2 閲覧数1076
名前デスピサロとゾーマ(P4GuRVoA)
時間2014/09/21 12:49


スライム育成型
評価 モンスター AI 新生特技
7.6(7) スライム:スライムデス改 S 1〜2 ザキブレイク
スキル:死神 ジャミング ダイヤモンドスライム
7.5(21) スライム:デインアタッカー型 S 3 AI3回行動
スキル:賢者SP ねぶた魂 みやび
7.4(12) スライム:妨害役 S 3 AI3回行動
スキル:ドーク グランドブレスSP アギロゴス
7.2(5) スライム:赤い霧身代わり妨害役 S 1〜2 ときどき赤い霧
スキル:ふういん ヒヒュドラード ナイトメア
7.0(2) スライム:害悪スライム S 3 AI3回行動
スキル:げんじゅつSP エルギオス ねぶた魂
7.0(1) スライム:流れよ我が涙 S 3 AI3回行動
スキル:アスラゾーマ グランドブレスSP ねぶた魂
6.8(11) スライム:1枠最高火力(!?) S 3 AI3回行動
スキル:魔戦士メイザー ねぶた魂 賢者SP
6.7(3) スライム:異常撒き S 3 AI3回行動
スキル:グランドブレスSP ローズダンス ねぶた魂

新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。
耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。
耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。
新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。



イルルカ攻略 ドラクエモンスターズ2

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

特性リスト

五十音別

や・ら・わ

武器

鍛冶屋

能力 特性 耐性

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