003:スライム |
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スライム系 | |||||||||
R | F | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1067 | 1153 | 2471 | 3295 | 833 | ||||
MP | 419 | 453 | 850 | 1134 | 328 | ||||
攻撃 | 610 | 659 | 865 | 907 | 476 | ||||
防御 | 471 | 509 | 669 | 701 | 368 | ||||
素早 | 737 | 796 | 1045 | 1095 | 575 | ||||
賢さ | 380 | 411 | 540 | 566 | 297 | ||||
合計 | 3684 | 3981 | 6440 | 7698 | 2877 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
イオコツデインコツスライムの説明 |
ほぼネタですが・・・ ギガクロスブレイクをメイン火力としたスライムです。 イオデインコツで+30% スタンダードキラーで+20% 超ガードブレイクでイオ、デイン耐性を2段階下げれます。どちらかの耐性が無効でなければかなりのダメージを期待できます。ギガクロスブレイクは素の攻撃力、相手の守備力を無視しますのでHPバブルの影響を受けません。 AI3でギガクロスブレイクを打てばもっと火力が出せるかもしれませんが、この型の良いところは約2000に上る体力です。(HPバブル込)調整すれば超Gの捨て身も耐えられるかもしれません。2回打つことができれば1枠をつぶすことが可能です。 MPもダブルコツでギガクロスブレイクは50ほどの消費で済みますし賢者SPは無用。 武器ですが最低限必要なアンチみかわしアpップ。残りの2枠はみかわしアップで回避率をあげるのもよしギガキラーまたはメタルキラーでもいいですね。 どうでしょうか。すこし工夫すればガチパなどにも組み込める構成となっております。久しぶりの投稿でした? |
スライム育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
8.0(1) | スライム:汎用スライム(シャッフル用 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:魔軍師イッド さいみん ブオーン | ||||
7.6(7) | スライム:スライムデス改 | S | 1〜2 | ザキブレイク |
スキル:死神 ジャミング ダイヤモンドスライム | ||||
7.5(21) | スライム:デインアタッカー型 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:賢者SP ねぶた魂 みやび | ||||
7.4(12) | スライム:妨害役 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:ドーク グランドブレスSP アギロゴス | ||||
7.2(5) | スライム:赤い霧身代わり妨害役 | S | 1〜2 | ときどき赤い霧 |
スキル:ふういん ヒヒュドラード ナイトメア | ||||
7.0(2) | スライム:害悪スライム | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:げんじゅつSP エルギオス ねぶた魂 | ||||
7.0(1) | スライム:流れよ我が涙 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:アスラゾーマ グランドブレスSP ねぶた魂 | ||||
6.8(11) | スライム:1枠最高火力(!?) | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:魔戦士メイザー ねぶた魂 賢者SP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |