010:リーファ |
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スライム系 | |||||||||
R | F | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1230 | 1476 | 2847 | 3796 | 960 | ||||
MP | 468 | 562 | 949 | 1266 | 366 | ||||
攻撃 | 456 | 548 | 648 | 679 | 357 | ||||
防御 | 598 | 718 | 849 | 890 | 467 | ||||
素早 | 612 | 735 | 869 | 911 | 478 | ||||
賢さ | 391 | 470 | 556 | 583 | 306 | ||||
合計 | 3755 | 4509 | 6718 | 8125 | 2934 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
しようひMPせつやく:特性「しようひMPせつやくjの効果。 |
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。 |
みかわしアップ:特性「みかわしアップ」の効果。 |
死踊り型の説明 |
初投稿になります。どうぞお手柔らかに… ザキブレイク持ちの中でも唯一スモールボディであるリーファの育成型について考察してみました。 <新生> 回復のコツ→強ガードブレイク かしこさがあまり高くなく、行動順も早いことから回復には適さないと感じたことと、死の踊りの成功率を高めるためにこの特性を選んでいます。 <スキル> ○至高の踊り ブレイクを活かした死の踊り、いきなりピオラと相性の良い星降りのサンバ、じごくの踊りなど。 ○あらくれ アタックカンタで相手の行動に若干の制限をかけたり、死の踊りが通りにくそうな相手に対してたいあたりや特攻で圧力をかけることが出来ます。 ○ねぶた魂 マインド耐性を無効まで上げるため。 ザキが無効の相手でも、味方のハック、ぶきみな光が通ればかなりの高確率で死の踊りが通ります。消費MPの高さは1回行動なのであまり気になりませんが、その分器用な立ち回りが出来ないところが弱点でしょうか。 是非アドバイスお願い致します。 |
みんなのコメント(全4件) |
4:くりぼー(xBI5pzzw) 2014/03/12 20:53 >Aるべさん そうだったんですね…! ではやっぱり行動回数を増やすほかないですね…! アドバイスありがとうございました! [編集・削除] |
3:Aるべ(l5OMpQ7o) 2014/03/12 18:43 あ、ごめんなさい、間違えてました。 強ガードブレイク+各種ブレイクじゃなくて強ガードブレイク+ザキブレイクが重複しないでした…;; また元からザキ耐性が無効なモンスターにハック→ザキの流れも効きづらい(?)ようです。 まぁ即死系なので特殊な扱いだとは思います…。 [編集・削除] |
2:くりぼー(5qRDoyt6) 2014/03/12 15:52 >Aるべさん コメントありがとうございます! 確か強ガードブレイクと各種ブレイクは効果が重複するという検証がされていたと思うのですが…私の勘違いなら申し訳ございません。 もし重複しないなら、おっしゃるとおり行動回数を上げて施工回数を増やすほうが効果的ですね…! [編集・削除] |
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リーファ育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.0(4) | リーファ:せんりょくをうばえ型 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:ねぶた魂 からっ風 ナイトメア | ||||
6.5(4) | リーファ:勝ち抜き用リーファ | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:ジェノダーク 大仏のさばき グランドブレスSP | ||||
4.8(6) | リーファ:デスダンスリーファ | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:ねぶた魂 ローズダンス ドーク | ||||
4.0(2) | リーファ:訂正版 勝ち抜き用リーファ | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:狭間の闇の王 グランドブレスSP 回復SP | ||||
3.0(3) | リーファ:死踊り型 | S | - | 強ガードブレイク |
スキル:あらくれ 至高の踊り ねぶた魂 | ||||
1.5(2) | リーファ:サポート専用リーファ | S | 2 | AI2回行動 |
スキル:アッパー 神鳥レティス グランドブレスSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |