ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

アスラゾーマ:AI1回万能型



795:アスラゾーマ

???系
R SS 超G枠
  通常 新生 3回
HP 2025 2430 2633
MP 825 990 1073
攻撃 621 746 809
防御 483 580 629
素早 518 622 674
賢さ 518 622 674
合計 4990 5990 6492
新生配合の数値

武器
ゴッドアックス(攻130)
効果:テンションを下げる効果がある。
追加効果
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。
メタルキラー:特性「メタルキラー」の効果。

特性

超ギガボディ
攻撃が全体攻撃になりあらゆる攻撃であたえるダメージがアップ、ダメージ上限が9999となる、成長値が2.5倍にアップ、テンションバーン発動率が2.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が4段階アップ。
暴走機関 [新生]
戦闘中に残りHPが半分以上ある時はHPが10%減りテンションが上がる。
いてつくはどう
戦闘中にいてつくはどうをオートで発動することがある。
いきなりシャッフル
戦闘開始時、シャッフルの効果で行動順がランダムになることがある。
ヒャドブレイク
敵のヒャド系の耐性を2段階下げる、ただしヒャド系が無効の敵には効果がない。
吹雪ブレスブレイク
敵の吹雪ブレス系の耐性を2段階下げる、ただし吹雪ブレス系が無効の敵には効果がない。
デインブレイク
敵のデイン系の耐性を2段階下げる、ただしデイン系が無効の敵には効果がない。
いきなりスカラ
戦闘開始時、自分にスカラを使うことがある。
秘めたるチカラ
4ラウンド経過で攻撃力、守備力、すばやさ、かしこさが1.1倍にアップ、10ラウンド経過で1.3倍にアップ。

耐性 [特性+スキル+武器反映]
メラ 半減 混乱 無効
ギラ 半減 マヒ 無効
イオ 軽減 眠り 無効
バギ 半減 マヌーサ
ヒャド 無効 マホトラ 無効
ジバリア ハック 無効
デイン 呪文
ドルマ 斬撃 無効
ベタン 体技
吹雪 半減 踊り
ザキ 無効 ダウン 無効
無効 ルカニ 半減
呪い 無効 ボミエ
マインド 無効 フール
弱点<無印<軽減半減激減無効回復反射は+25で軽or半減、+50で半or激減、新生配合で無効詳細

AI1回万能型の説明
どうも、大魔王の手下です。
今回はアスラゾーマです。
この前も持久戦想定型のアスラを投稿しましたが@ムゲンさんのAI1回型のアスラの投稿を見て自分もAI1回型のアスラを作ってみようと思い、自分なりのAI1回アスラ作りました。今回はそのアスラを投稿します。
・スキル・
天魔クァバルナ…まわし蹴りと自動回復
じげんりゅう…アンカーナックルとマホトラガード、ミナダンテ
サムライ…すてみ、ダウンガード、もろばぎり
キャット・リベリオ…各種霧、ゼロ衝、ダウンガード、ハックガード、イオガード
デスソシスト…ベホイマ、ギラグレイド、ハックガード
攻撃力UPSP…ステ補強
・新生特性・
暴走機関…各特技の威力UPのため及びミナダンテ使用の際のマホカン貫通
・戦い方・
今回のアスラは万能型ということで様々な特技で様々な状況に対処できるようにしました。
攻撃手段としてスモボ及びチェインには捨て身、暴走機関乗り超火力アンカーナックル
(相手が赤霧を使ってくる可能性があるのなら事前にゼロ衝でけん制するのもあり)
対2枠以上の敵用暴走機関乗りまわし蹴り
暴走機関乗りマホカン貫通ミナダンテ
対ゴッデス用暴走機関乗り超火力もろばぎり
マヌーサ状態時はインテからのギラグレイド
(暴走機関乗りなのでそのままでも十分威力あり)などです。
回復手段としては暴走機関乗りベホイマです。
各種霧持ちで様々なパーティに対抗、ゼロ衝の危険性があるのなら上記のいずれかの攻撃手段で壊滅を狙う。
必要最低限の耐性(ハック、マホトラ)は無効です。
耐久面は暴走機関の効果でもろくなっているが豊富なHPといきなりスカラでカバーです。
こんな感じです。
基本的にはこいつは早期決着を狙う型なので
新生はロケットスタートでもいいかもしれません。(その場合デスソシストやリベリオのスキルは変更しても可)
コメントお待ちしております。
長文失礼しました。

登録者・評価(10点満点)
平均点5.50 評価数4 閲覧数3359
名前大魔王の手下(IFd.avlw)
時間2015/01/15 17:06


アスラゾーマ育成型
評価 モンスター AI 新生特技
7.3(3) アスラゾーマ:まねまね型アスラゾーマ 超G - 超ハードメタルボディ
スキル:マネマネ いごっそう ウルトラガードSP スーパーガードSP ミラクルガードSP 攻撃力アップSP
7.0(5) アスラゾーマ:アスラテンプレ改造 超G - いきなりバイキルト
スキル:攻撃力アップSP 攻撃力アップ3 いごっそう 守備力アップSP 百虎の進撃 レッドファイター
7.0(32) アスラゾーマ:攻撃特化型 超G - ロケットスタート
スキル:攻撃力アップSP レッドファイター 戦士SP にじくじゃく いごっそう 仁義
6.8(6) アスラゾーマ:AI1回行動試作型 超G - つねにマホカンタ
スキル:がばい 攻撃力アップSP しん・りゅうおう チャンピオンSP 百虎の進撃 フェニックス
6.8(31) アスラゾーマ:破壊のギャンブラー型 超G - 亡者の執念
スキル:レッドファイター じげんりゅう じこぎせい 仁義 天魔クァバルナ 攻撃力アップSP
6.8(10) アスラゾーマ:全部のせアスラ 超G - 暴走機関
スキル:がばい じげんりゅう 仁義 しん・りゅうおう チャンピオンSP 攻撃力アップSP
6.8(10) アスラゾーマ:いまさら脳筋アスラ 超G - 全ガード+
スキル:仁義 がばい 戦士SP 百虎の進撃 攻撃力アップSP 守備力アップSP
6.8(8) アスラゾーマ:一回行動アスラ 超G - ロケットスタート
スキル:攻撃力アップSP 戦士SP がばい いごっそう 百万石のほこり 魔法使いSP

新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。
耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。
耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。
新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。



イルルカ攻略 ドラクエモンスターズ2

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

特性リスト

五十音別

や・ら・わ

武器

鍛冶屋

能力 特性 耐性

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