ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

バブルデーモン:マニア向け(?)



252:バブルデーモン

悪魔系
R D G枠
  通常 新生 3回
HP 2672 3207 2606
MP 560 672 546
攻撃 828 994 808
防御 546 656 533
素早 590 708 576
賢さ 414 497 404
合計 5610 6734 5473
新生配合の数値

武器
ゴッドアックス(攻130)
効果:テンションを下げる効果がある。
追加効果
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。
マヒ耐性アップ:マヒ耐性が1段階上がる。
ハック耐性アップ:ハック耐性が1段階上がる。

特性

ギガボディ
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。
AI1〜3回行動
AIで1〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。
ヒャドブレイク
敵のヒャド系の耐性を2段階下げる、ただしヒャド系が無効の敵には効果がない。
どくどくボディ
自分に攻撃してきた敵を毒状態にすることがある。
いきなり冥界の霧
戦闘開始時、冥界の霧の効果で回復行動をダメージに変えることがある。
ときどき冥界の霧
戦闘中、冥界の霧の効果で回復行動をダメージに変えることがある。
どくブレイク
敵の毒の耐性を2段階下げる、ただし毒が無効の敵には効果がない。
いきなりスカラ [新生]
戦闘開始時、自分にスカラを使うことがある。

耐性 [特性+スキル+武器反映]
メラ 無効 混乱 無効
ギラ マヒ 激減
イオ 眠り 激減
バギ マヌーサ
ヒャド 無効 マホトラ 無効
ジバリア ハック 軽減
デイン 軽減 呪文 無効
ドルマ 斬撃 半減
ベタン 体技
吹雪 踊り
ザキ 無効 ダウン
無効 ルカニ
呪い 激減 ボミエ 半減
マインド 無効 フール 弱点
弱点<無印<軽減半減激減無効回復反射は+25で軽or半減、+50で半or激減、新生配合で無効詳細

マニア向け(?)の説明
バブルデーモン作ってみました。
・・・はい。ネタパみたいなもんですね。
マスターズの公式チーム見て思いついただけなんで…w
なんか、何とも言えないです。
毒撒いてもしゃーないのだろうか。

登録者・評価(10点満点)
平均点6.20 評価数5 閲覧数2298
名前名もなき家の王(eaDykRG.)
時間2015/01/28 22:20


新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。
耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。
耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。
新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。



イルルカ攻略 ドラクエモンスターズ2

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

特性リスト

五十音別

や・ら・わ

武器

鍛冶屋

能力 特性 耐性

イルルカ攻略
(C)Game-Cap