782:邪神レオソード |
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???系 | |||||||||
R | SS | 枠 | G枠 | ||||||
通常 | 新生 | 3回 | |||||||
HP | 2560 | 3072 | 2496 | ||||||
MP | 576 | 692 | 563 | ||||||
攻撃 | 669 | 803 | 653 | ||||||
防御 | 643 | 772 | 628 | ||||||
素早 | 696 | 836 | 680 | ||||||
賢さ | 537 | 645 | 525 | ||||||
合計 | 5681 | 6820 | 5545 | ||||||
新生配合の数値 |
武器 |
王家のつるぎ(攻100) |
効果:与えたダメージの半分のHPを回復(上限100)。 |
追加効果 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。 |
メタルキラー:特性「メタルキラー」の効果。 |
特性 |
ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
AI2回行動 |
AIで2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
ねむり攻撃 |
通常攻撃した敵を眠り状態にすることがある。 |
ギラブレイク |
敵のギラ系の耐性を2段階下げる、ただしギラ系が無効の敵には効果がない。 |
超ハードメタルボディ [新生] |
敵の攻撃で受けるダメージが1/5になるが消費MPが3倍、テンション上げダメージを軽減、メラ・ギラ・イオ・バギ・ヒャド・ジバリア・デイン・ドルマ・ベタン・炎・吹雪の耐性が2段階アップ、毒・呪い・混乱・マヒ・眠りへの耐性が1段階上アップ。 |
ねむりブレイク |
敵の眠りの耐性を2段階下げる、ただし眠りが無効の敵には効果がない。 |
スタンダードキラー |
スタンダードボディとスモールボディの敵に与えるダメージが20%アップ。 |
大剣豪 |
斬撃での攻撃時、相手の全耐性を1段階下げて判定する。 |
耐久+雷神切り型の説明 |
どうも、大魔王の手下です。 今回は邪神レオソードです。 この型はリーゼロッテさんの耐久おおみみずを参考にさせていただいたものです。 超ハドメタボディと自動回復と王者の剣で回復しながら戦います。 メインはギラブレイクと大剣豪と各種キラーが乗った雷神切りです。 メタルにはかぶとわりで対処します。 白霧内での運用を推奨します。 そのため自分でも白霧をまけるようにしています。 相棒はAI3回のベビークラウドを推奨します。 バイキルトやスカラなどをかけてもらいながら戦うのがおすすめです。 またマホトラガードはウルトラガードでも良いかもしれません。 ただし消費MPが増えるので白霧がまきにくくなります。 こんなかんじです。 よろしければコメント、評価お願いします。 |
みんなのコメント(全1件) |
1:ディダーロ(wSRvBr9s) 2015/02/03 14:02 ディダーロです。 単純に強いと思います。しかし白い霧下での運用の都合上多くの特技が使えなくなってしまうのが泣き所ですね……。 昨今の対戦では「マヌーサ」「ダウン」を使ってくる人はほとんど見かけませんので(せいぜい私のドラキーやオーレンぐらいでしょう)、耐性が低いとはいってもそれほど警戒しなくてもよさそうです。しかし万が一食らってしまったら「光のはどう」が使えないのでキツイかも。 ところで、「しょうひMP半分」込みで「白い霧」の消費MPは82(83?)ですか。これは外したくても外せませんね(汗)。 [編集・削除] |
邪神レオソード育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.5(23) | 邪神レオソード:耐久+雷神切り型 | G | 2 | 超ハードメタルボディ |
スキル:天魔クァバルナ 凶魔獣メイザー 攻撃力アップSP 守備力アップSP マホトラガード | ||||
7.0(4) | 邪神レオソード:ねむり攻撃主体アタッカー型 | G | 2 | 全ガード+ |
スキル:がばい 攻撃力アップSP スラ忍ブラウン ナイトメア メタルハンター | ||||
5.4(8) | 邪神レオソード:弱き生命よ 消え去れ!! | G | 2 | 全ガード+ |
スキル:合掌の陣 がばい 武闘家SP 攻撃力アップSP 守備力アップ3 | ||||
2.0(2) | 邪神レオソード:斬撃中心型 | G | 2 | 全ガード+ |
スキル:最強メラ&ギラ カンダタワイフ 戦士SP いごっそう 攻撃力アップSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |