478:キラーマシン |
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物質系 | |||||||||
R | B | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 908 | 1090 | 1635 | 2180 | 886 | ||||
MP | 336 | 404 | 606 | 808 | 329 | ||||
攻撃 | 762 | 915 | 961 | 1007 | 744 | ||||
防御 | 805 | 966 | 1015 | 1064 | 785 | ||||
素早 | 688 | 826 | 868 | 910 | 672 | ||||
賢さ | 548 | 658 | 691 | 724 | 535 | ||||
合計 | 4047 | 4859 | 5776 | 6693 | 3951 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
メタルキングの剣(攻102) |
効果:メタル系へのダメージが+3。 |
追加効果 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
しようひMPせつやく:特性「しようひMPせつやくjの効果。 |
メタルキラー:特性「メタルキラー」の効果。 |
マインド・メタルブレイク型の説明 |
以前投稿したキラーマシンは【AI2回行動】と【暴走機関】さえあれば押せ押せで戦う極端なアタッカー型でしたが、今回は【マインドブレイク】と【バギ系のコツ】を活かし、マインド耐性の低いモンスターやメタル系を倒す事に特化した型を紹介します。 新生配合では【たいでんたいしつ】を【しっぺがえし】に変更。状態異常メインの相手を道づれに行動不能にする。 【攻撃力アップSP】火力強化。 【ねぶた魂】マインド耐性を強化。【ショック攻撃】・なめまわし・光のはどう・幻魔の獄を習得。 【マンモデウス】【マインドブレイク】と相性がいいおたけびやハートブレイクの他、【バギ系のコツ】を活かせる獣王げきれつしょう・かぶとわり・ベタン・たいあたり・せいけんづきを習得。 武器はかぶとわりやハートブレイクを通しやすくするためにメタルキングの剣をチョイス。【しょうひMPせつやく】で獣王げきれつしょうを連発しやすくする。 基本はマインド耐性の低い敵にハートブレイクやおたけび等を使用して動きを止める。メタル相手にはテンションが上がったかぶとわりやせいけんづきで攻める。テンションが一段階上がった状態で状態異常を与える斬撃を当てると、かかりやすさが通常の1.1倍になるので【暴走機関】とも相性がいい。 欠点としてはやはり素のHPの低さや【暴走機関】による影響で撃たれ弱いため、味方のサポート抜きではあっさりやられやすい。この辺りはキラーマシン共通の課題と言える。 よろしければ評価・コメントをお願いします。 |
キラーマシン育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.5(2) | キラーマシン:白霧キラー | S | 2 | いきなり白い霧 |
スキル:攻撃力アップSP ピピット ねぶた魂 | ||||
7.1(8) | キラーマシン:斬りこみ隊長・ロビン | S | 2 | 超こうどうはやい |
スキル:攻撃力アップSP マンモデウス カステラ大名 | ||||
6.8(6) | キラーマシン:黒霧超速:補助型 | S | 2 | 超こうどうはやい |
スキル:イーハトーブ ドルマゲス すばやさアップSP | ||||
6.5(2) | キラーマシン:奇襲用?キラーマシン | S | 2 | 超こうどうはやい |
スキル:戦士SP 魔戦士ヴェーラ 攻撃力アップSP | ||||
6.4(8) | キラーマシン:スモボキラー | S | 2 | こうどうはやい |
スキル:武闘家SP カンダタワイフ ねぶた魂 | ||||
6.3(3) | キラーマシン:タイプG兼用超速アタッカー型 | S | 2 | 超こうどうはやい |
スキル:攻撃力アップSP 天魔クァバルナ 武闘家SP | ||||
6.3(3) | キラーマシン:できる殺戮マシン(GP専用) | S | 2 | 超こうどうはやい |
スキル:攻撃力アップSP 武闘家SP ぼうぎょ | ||||
6.1(15) | キラーマシン:リバパのロビン | S | 2 | こうどうおそい |
スキル:マンモデウス スラリン船 攻撃力アップSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |