ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

黒騎士レオコーン:Rising Sun



518:黒騎士レオコーン

ゾンビ系
R B S枠
  通常 新生 3回
HP 1486 1605 2408 3211 1160
MP 465 503 755 1007 364
攻撃 853 922 969 1016 666
防御 775 837 879 921 605
素早 686 741 779 817 536
賢さ 710 767 806 845 554
合計 4975 5375 6596 7817 3885
新生配合の数値

武器
じごくのまそう(攻130)
効果:-
追加効果
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。
混乱耐性アップ:混乱耐性が1段階上がる。
眠り耐性アップ:眠り耐性が1段階上がる。

特性

スタンダードボディ
効果は無い。
れんぞく[2回]
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。
デイン系のコツ
デイン系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。
ギラブレイク
敵のギラ系の耐性を2段階下げる、ただしギラ系が無効の敵には効果がない。
つねにアタックカンタ [新生]
ずっとアタックカンタがかかっている、どうやっても消すことはできない。
ロケットスタート
戦闘開始から3ラウンド目までは敵に与えるダメージが増加するが4ラウンド目以降は減る。

耐性 [特性+スキル+武器反映]
メラ 軽減 混乱 無効
ギラ 回復 マヒ
イオ 眠り 激減
バギ マヌーサ 弱点
ヒャド マホトラ 半減
ジバリア 回復 ハック
デイン 呪文
ドルマ 半減 斬撃 無効
ベタン 無効 体技 無効
無効
吹雪 踊り 軽減
ザキ 半減 ダウン 半減
半減 ルカニ 無効
呪い 無効 ボミエ 弱点
マインド 無効 フール 弱点
弱点<無印<軽減半減激減無効回復反射は+25で軽or半減、+50で半or激減、新生配合で無効詳細

Rising Sunの説明
らいじん斬りします。
So,Rising Sun 陽はまた昇ってゆくぅ♪

つねにアタックカンタ新生の脳筋です。
こういうモンスターが勝負の鍵を握ることもあったりする・・・

AI消しのアタカン付けでステータスは大きく変わります。以下の通りです。武器込みの補正有りです。
HP:1361
MP:620
攻撃:1280
守備:1017
素早:773
賢さ:824

みんなのコメント(全1件)
3:キャプテンD(jguWg5B6)
2015/06/01 17:44
これだとスモボにカモにされます。動く前に落ちます。体技予測を取れるものがあれば安定します。
しゃちほこ→最強VS体技かしっぷう封じ辺りに変更がいいと思われ

あと、成りすまし、良くない!

[編集・削除]

登録者・評価(10点満点)
平均点6.10 評価数10 閲覧数3210
名前通りすがり(KuRjSPnM)
時間2015/06/01 09:44


黒騎士レオコーン育成型
評価 モンスター AI 新生特技
6.1(10) 黒騎士レオコーン:Rising Sun S - つねにアタックカンタ
スキル:合掌の陣 シャチホコの乱 ウルトラガードSP
3.7(3) 黒騎士レオコーン:サポ型レオコーン S 1〜2 いあつ
スキル:スラ忍ピンク 死神の騎士 すばやさアップSP

新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。
耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。
耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。
新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。



イルルカ攻略 ドラクエモンスターズ2

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

特性リスト

五十音別

や・ら・わ

武器

鍛冶屋

能力 特性 耐性

イルルカ攻略
(C)Game-Cap