803:名もなき闇の王 |
|||||||||
???系 | |||||||||
R | SS | 枠 | 超G枠 | ||||||
通常 | 新生 | 3回 | |||||||
HP | 2250 | 2025 | 2194 | ||||||
MP | 525 | 630 | 683 | ||||||
攻撃 | 604 | 725 | 786 | ||||||
防御 | 621 | 746 | 809 | ||||||
素早 | 345 | 414 | 448 | ||||||
賢さ | 690 | 828 | 898 | ||||||
合計 | 5035 | 5368 | 5818 | ||||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
しようひMPせつやく:特性「しようひMPせつやくjの効果。 |
炎耐性アップ:炎耐性が1段階上がる。 |
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。 |
特性 |
超ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になりあらゆる攻撃であたえるダメージがアップ、ダメージ上限が9999となる、成長値が2.5倍にアップ、テンションバーン発動率が2.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が4段階アップ。 |
AI4回行動 |
AIで4回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
超ガードブレイク |
自分の攻撃時に相手のすべての耐性を3段階下げるが消費MPが2.5倍になる、ただし無効の耐性には効果がない。 |
いてつくはどう |
戦闘中にいてつくはどうをオートで発動することがある。 |
会心出やすい |
会心の一撃の確率が2倍になる。 |
呪文会心出やすい |
呪文会心の確率が2倍になる。 |
つねにアタックカンタ |
ずっとアタックカンタがかかっている、どうやっても消すことはできない。 |
ザキブレイク [新生] |
敵のザキ系の耐性を2段階下げる、ただしザキ系が無効の敵には効果がない。 |
秘めたるチカラ |
4ラウンド経過で攻撃力、守備力、すばやさ、かしこさが1.1倍にアップ、10ラウンド経過で1.3倍にアップ。 |
一撃必殺王の説明 |
基本リバパ裏での運用になります。 死の踊りと死神の息吹の繰り返しで即死を狙います。 ザキ無効の相手には不気味な光りとマジックハックなどで耐性を下げてから行います。 ハックも無効の相手には各種呪文、体技、みなごろし(ブォーンにより攻撃力は低いですが) 地獄の踊りで攻めます。 またギガマホトラやダウンオールも使えるのでかなりいやらしいです。 評価お願いします。 |
みんなのコメント(全3件) |
3:REONA(YO1wQRb6) 2015/06/14 09:18 リバパ運用なら、新生特性は行動遅いでいいと思います。超ガードブレイクで3段階落とせるのでザキブレイクで5段階落とす必要は無いかと。 メイン:ザキ サブ:呪文なら カンダタワイフ→ミルドラース(いては、悪夢、息を吸い込む、インテラ) ジェノシドー→からっ風(死神の息吹、攻撃ブレス、光の旋風、ステUP) ダイヤモンドスライム→魔法使いSP(自動MP回復、攻撃呪文、ステUP) イッド→賢者SP(消費MP半分、グランドクロス、リザオラル、ステUP) 行動遅いでリバパ内を早く動き、4状態異常は無効+2によりハック埋め不要、光の旋風でリセットもできる。 こちらのハックは不気味な光だけにして、サブはインテラからの呪文や息を吸い込むからのブレスで攻めれます。 リザオはマダンテゴッテス用です。 [編集・削除] |
2:ジャムティ(rCf7m0uA) 2015/06/14 08:37 ヒカル・アルミアさん、コメントありがとうございます。 特性切ったのは超行動早いで連続ではないです。 作った目的は複数回攻撃でザキ無効以外の相手を50%の確率で仕留めたかったからです。 それを踏まえた上である程度立ち回れるスキル構成にしました。 表リバパにはごめんなさいですね(笑) [編集・削除] |
1:ヒカル・アルミア(2hB4WOtU) 2015/06/14 02:16 夜分遅くに失礼します☆ 連続を切った闇王で特技による即死を狙うコンセプトは何処から?三回行動ミミックでも出来そうなことを四枠に?全体的に色々言いたいですがとりあえずザキもハックも無効なキーモンスターは存在するうえ、リバパの裏で出されたところで行動遅い一族に叩かれる上そうでなくても物理ATのアンカー(リバ下での威力減衰を計算に入れても)で削られ次のターンの予測による墓場行きがほぼ確定します。 即死系闇王に対するロマンから作成したのだと思いますが、でしたら連撃や寝返りを生かせばいいだけでは?アタカン相手に苦戦しないよう処理技を持たせれば十分異常撒きになれると思いますが。 >>ギガマホやダウンオールが(略) その程度で止まるようなデッキ構成で表リバパ破れますかね? [編集・削除] |
名もなき闇の王育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
8.0(1) | 名もなき闇の王:鍵周回などなど… | 超G | 4 | 暴走機関 |
スキル:ねぶた魂 マインドガード 攻撃力アップSP 攻撃力アップ3 アギロゴス 天魔クァバルナ | ||||
7.9(55) | 名もなき闇の王:状態異常の闇の王 | 超G | 4 | ねがえり |
スキル:御柱のとどろき ねぶた魂 シャチホコの乱 攻撃力アップSP ギスヴァーグ エスターク | ||||
7.7(14) | 名もなき闇の王:状態異常 名もなき闇の王 | 超G | 4 | ねがえり |
スキル:攻撃力アップSP アギロゴス いごっそう 百万石のほこり ねぶた魂 御柱のとどろき | ||||
7.1(16) | 名もなき闇の王:脳筋名もなき闇の王 | 超G | 4 | アンチみかわしアップ |
スキル:アギロゴス 攻撃力アップSP 守備力アップSP カンダタワイフ ジャック ナイトメア | ||||
7.1(26) | 名もなき闇の王:魔法型リバース推奨 | 超G | 4 | こうどうおそい |
スキル:賢者SP 魔法使いSP かしこさアップSP ブオーン ダテ男 デスソシスト | ||||
7.0(1) | 名もなき闇の王:多分強い | 超G | 4 | ねがえり |
スキル:アギロゴス 天魔クァバルナ ねぶた魂 御柱のとどろき シャチホコの乱 攻撃力アップSP | ||||
6.8(5) | 名もなき闇の王:物理型裏名も無き | 超G | 4 | しっぺがえし |
スキル:メタルハンター ヒヒュドラード ねぶた魂 御柱のとどろき 攻撃力アップSP 守備力アップSP | ||||
6.7(6) | 名もなき闇の王:こうどうおそい魔法アタッカー | 超G | 4 | こうどうおそい |
スキル:賢者SP 勾玉の知恵 ブオーン デスソシスト ミルドラース かしこさアップSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |