003:スライム |
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スライム系 | |||||||||
R | F | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1067 | 1153 | 2471 | 3295 | 833 | ||||
MP | 419 | 453 | 850 | 1134 | 328 | ||||
攻撃 | 610 | 659 | 865 | 907 | 476 | ||||
防御 | 471 | 509 | 669 | 701 | 368 | ||||
素早 | 737 | 796 | 1045 | 1095 | 575 | ||||
賢さ | 380 | 411 | 540 | 566 | 297 | ||||
合計 | 3684 | 3981 | 6440 | 7698 | 2877 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。 |
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。 |
しようひMPせつやく:特性「しようひMPせつやくjの効果。 |
スライム族は僕が守る!の説明 |
初投稿です。笑 個人的に好きなスライムで何かできないかな? と思い作ってみました。 ナイトメア ギガマホトラ やみのはどう ぶきみな光 死の踊り げんじゅつsp 妨害 グランドブレス 妨害+地味なウェポン このスライムの基本戦術は取りあえず状態異常にしてからが本領発揮です。笑 状態異常にしてからハック撃ったり毒まいたりしてじわじわと削ります。 又ハックからの死神の息吹、死の踊りも案外刺さります笑 ただ煉獄火炎やら絶対零度などを使うと一瞬でMP切れるのがあれですが… 長くなりましたが良かったら作ってみてください(○´∀`○) |
みんなのコメント(全2件) |
2:とある放浪者の独り言(vVa54ZiA) 2015/06/19 20:03 ディダーロさんご指摘ありがとうございます。 AI3にするとステータスの下がり幅が気になったのでAI2?3にしました笑 魔戦車ダビドは思いつきませんでした笑 またスライムで何か考えてみます。笑 とある放浪者の独り言 [編集・削除] |
1:ディダーロ(Fx2QSiCA) 2015/06/19 01:12 はじめまして、ディダーロと申します。 どうせならAI3回にしましょう。それと、行動回数を生かすためにもマインド耐性は補強しておきましょう。「いあつ」や「ラブリー」は容赦なく刺さりますからね。 それから、せっかく「デイン系のコツ」があるのですから、それを生かせるスキルを付けましょう。異常撒き用のスキルはグランドブレスSPだけでも十分です。 グランドクロス&消費MP半減が取れる「賢者SP」、マインド耐性アップ&グランドクロスが取れる「魔戦車ダビド」あたりがオススメです。 スライムはカスタマイズ性が高いモンスターなので、色々試してみると面白いですよ。 [編集・削除] |
スライム育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
8.0(1) | スライム:汎用スライム(シャッフル用 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:魔軍師イッド さいみん ブオーン | ||||
7.6(7) | スライム:スライムデス改 | S | 1〜2 | ザキブレイク |
スキル:死神 ジャミング ダイヤモンドスライム | ||||
7.5(21) | スライム:デインアタッカー型 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:賢者SP ねぶた魂 みやび | ||||
7.4(12) | スライム:妨害役 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:ドーク グランドブレスSP アギロゴス | ||||
7.2(5) | スライム:赤い霧身代わり妨害役 | S | 1〜2 | ときどき赤い霧 |
スキル:ふういん ヒヒュドラード ナイトメア | ||||
7.0(2) | スライム:害悪スライム | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:げんじゅつSP エルギオス ねぶた魂 | ||||
7.0(1) | スライム:流れよ我が涙 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:アスラゾーマ グランドブレスSP ねぶた魂 | ||||
6.8(11) | スライム:1枠最高火力(!?) | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:魔戦士メイザー ねぶた魂 賢者SP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |