052:じんめんガエル |
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魔獣系 | |||||||||
R | F | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1517 | 1821 | 2186 | 2915 | 1184 | ||||
MP | 529 | 635 | 762 | 1016 | 413 | ||||
攻撃 | 752 | 903 | 759 | 796 | 587 | ||||
防御 | 777 | 933 | 784 | 822 | 607 | ||||
素早 | 677 | 813 | 683 | 716 | 529 | ||||
賢さ | 802 | 963 | 809 | 848 | 626 | ||||
合計 | 5054 | 6068 | 5983 | 7113 | 3946 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
真グリンガムのムチ(攻100) |
効果:全体攻撃ができる。 |
追加効果 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
眠り耐性アップ:眠り耐性が1段階上がる。 |
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。 |
ザキばらまき型の説明 |
大魔王の手下です 前にVSメタル&ザキばらまき型というくびかり族の型を投稿しましたがそれをベースに弱点であったマヒ耐性の低さなどを克服した新たなザキばらまき及びメタル対策のモンスターを投稿します 今回、採用したのはじんめんガエルです 選んだ理由はバランスの良い安定した能力値を持ち、ザキ攻撃及びザキブレイクを持っているうえ、いきなりバイキルトまで持っており、スキルの組み合わせで主要状態異常耐性をうめられるからです 新生特性はアタカン突破及び火力増強目的に暴走機関を選択(入れ替えはドルマ系のコツを選択、ヒートアップだとデメリットが付きます)、スキルはビリビリボディ対策及び幻魔の獄を習得するために御柱のとどろきと耐性うめにウルガSPと催眠を採用しました これでいきなりバイキルトと暴走機関で攻撃力アップSPがないぶんの火力を確保し、主要状態異常4つを無効にできます 戦法は基本暴走機関乗りのムチ+ブレイク乗りザキ攻撃で戦い、メタルやザキが効かない相手には高火力の幻魔の獄でMP削ることを狙います。また物理で押し切れないときはビッグバンで地道に攻撃したりします ちなみに催眠のスキルは攻撃力UPSPと入れ替えても構いません。入れ替えると火力が上がり幻魔の獄などで与えるダメージがさらに増えます、ただし混乱と眠りが半減まで落ちるので安定性は落ちます ……以上です よろしければコメント等お願いします |
みんなのコメント(全3件) |
3:REONA(YO1wQRb6) 2015/06/30 23:53 名無し様 ザキ攻撃はー2でした。勘違いしてました。 となるとドルマコツ消すのが最も安定してますね。 [編集・削除] |
2:名無し(BpMQsl2Q) 2015/06/30 23:45 >REONAさん ヒートアップから暴走機関への入れ替えだとオロオロが付くようですが… (ザキ特性2種と入れ替えると付く)マイナス特性は自動MPダウン、という意味だったらすみません [編集・削除] |
1:REONA(YO1wQRb6) 2015/06/30 23:01 行動順は普通なのでバイキ&テンションが消されない白霧で戦えれば強そうですね。 マイナス特性は自動MPダウンなのでさほど気にしなくていいかと。 ドルマコツを残せば眠り半減になりますが さいみん→魔戦土メイザーでネビュラや御柱にあるビックバン(白霧だと不可)が生かせそうです。 [編集・削除] |
じんめんガエル育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.1(10) | じんめんガエル:ドルマのFrog | S | 2 | AI2回行動 |
スキル:ゆうしゃのふえ じごくのマドンナ さいみん | ||||
7.1(11) | じんめんガエル:ザキばらまき型 | S | - | 暴走機関 |
スキル:御柱のとどろき ウルトラガードSP さいみん | ||||
5.8(6) | じんめんガエル:脳筋原魔闇蛙 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:攻撃力アップSP 御柱のとどろき じごくのマドンナ |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |