051:キリキリバッタ |
|||||||||
自然系 | |||||||||
R | F | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1022 | 1227 | 2367 | 3156 | 798 | ||||
MP | 640 | 768 | 1296 | 1728 | 500 | ||||
攻撃 | 720 | 864 | 1021 | 1070 | 562 | ||||
防御 | 280 | 336 | 397 | 416 | 219 | ||||
素早 | 704 | 845 | 999 | 1047 | 550 | ||||
賢さ | 296 | 356 | 421 | 442 | 232 | ||||
合計 | 3662 | 4396 | 6501 | 7859 | 2861 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。 |
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。 |
特性 |
ギガボディ [新生] |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
れんぞく[6回] |
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。 |
ラッキー |
HPが少ない時にラッキー状態になる。 |
タメキテボディ |
攻撃を受けた時に敵のテンションを奪い自分のテンションを上げることがある。 |
ギャンブルカウンター |
攻撃されるとその敵に2倍のダメージで反撃することがある。 |
負けずぎらい |
相手のレベルが自分より高い時は与えるダメージが1.1倍になる。 |
AI1〜2回行動 |
AIで1〜2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
くじけぬ心 |
死んでしまうほどのダメージをうけてもHPが1だけ残ることがある。 |
スーパーガードSP | |
SP | 特技・特性 |
25 | マヌーサガード+ |
50 | 息封じガード+ |
75 | マホトーンガード+ |
100 | ダウンガード+ |
125 | どくガード+ |
150 | こんらんガード+ |
175 | ベタンガード+ |
200 | デインガード+ |
225 | ヒャドガード+ |
250 | 炎ブレスガード+ |
ラッキーバッタ試作品の説明 |
こんにちは。 ふぃぼなっちです。 もうあまり見かけないバイメリト型キリキリバッタを紹介します。 ~スキル~ ・アサシン→各種状態攻撃 、皆殺し、ザキ耐性 ・ゆうしゃのふえ→メタルハンター、マヌーサ・マインド耐性、てんしのきまぐれ、時々ルカニ ・はぐれメタルキング→アンカーナックル、ベタンガード、時々みかわし脚やマダンテ ・スーパーガードSP、攻撃力アップSP →説明省略 ~立ち回り~ 亡者などをつけた味方にバイメリト(余裕があればバイキルトも)をしてもらい、ラッキーが発動するまでは状態攻撃やアンカーナックル、ラッキーが発動したら皆殺しやアンカーナックルで戦います。会心ガードメタルやアタカン持ちには滅法弱いですが、ラッキーさえ発動すれば場がリバースでも赤い霧でも結構活躍してくれます。相方はいてはがされない白い霧持ちで、亡者を持つヒヒュルデの使いなどがオススメです。 まだ試作段階なので、コメントお願いします。 |
みんなのコメント(全8件) |
8:7さんへ(oC6nKhOo) 2015/12/16 19:37 説明のところで白霧持ちのヒヒュルデの使いに触れているので、それで対策しているんだと思います。投稿者じゃないので本当のところは分かりませんが。 [編集・削除] |
7:タカック(V0.i6pOc) 2015/11/06 20:50 特性発動の優先順位はくじけぬ>きまぐれ ですので大丈夫です。 ただ、いてつく波動への対策が気になります。 一般的なAI3体技のPTにはほぼ必ずいては役がいますし、白霧以外のPTにカモられる危険性が非常に高いです。 [編集・削除] |
6:REONA(qmH4eS1.) 2015/11/06 20:07 ラッキー時、天使のきまぐれがあると、くじけぬと半々で発動してしまうのでは? [編集・削除] |
全てのコメントを見る |
キリキリバッタ育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.3(23) | キリキリバッタ:ラッキーバッタ試作品 | G | 1〜2 | ギガボディ |
スキル:アサシン ゆうしゃのふえ はぐれメタルキング スーパーガードSP 攻撃力アップSP | ||||
4.7(3) | キリキリバッタ:Gバッタ ラッキーくじけぬてんし | G | 1〜2 | ギガボディ |
スキル:魔戦士ホゲイラ カステラ大名 ゆうしゃのふえ 攻撃力アップSP 守備力アップSP | ||||
4.5(4) | キリキリバッタ:バイメリト型に触発され | S | - | くじけぬ心 |
スキル:攻撃力アップSP ねぶた魂 シャチホコの乱 | ||||
4.5(12) | キリキリバッタ:バッタにビックライト | G | 1〜2 | ギガボディ |
スキル:攻撃力アップSP 攻撃力アップ3 守備力アップSP カステラ大名 プリンス | ||||
4.4(8) | キリキリバッタ:バタバタギリギリバッタ | G | 1〜2 | ギガボディ |
スキル:カンダタワイフ 戦士SP 攻撃力アップSP キャット・リベリオ いかりのご老公 | ||||
4.0(6) | キリキリバッタ:バイメリバッタ | G | 1〜2 | ギガボディ |
スキル:アサシン いごっそう がばい 最強グラブゾン 魔壺インヘーラー | ||||
3.3(3) | キリキリバッタ:ギガすてみ | G | 1〜2 | ギガボディ |
スキル:戦士SP いごっそう VS踊り 攻撃力アップSP 攻撃力アップ3 |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |