ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

アクバー:フリーバトルで見たリバパ一員



635:アクバー

悪魔系
R S S枠
  通常 新生 3回
HP 1245 1494 2241 2988 1214
MP 596 716 1074 1432 582
攻撃 660 792 832 872 644
防御 638 766 805 844 623
素早 262 315 331 347 256
賢さ 836 1004 1055 1106 816
合計 4237 5087 6338 7589 4135
新生配合の数値

武器
ひかりのつえ(攻110)
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。

特性

スタンダードボディ
効果は無い。
AI2回行動
AIで2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。
ギラ系のコツ
ギラ系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。
炎ブレスブレイク
敵の炎ブレス系の耐性を2段階下げる、ただし炎ブレス系が無効の敵には効果がない。
いきなりインテ
戦闘開始時、自分にインテを使うことがある。
いきなりリバース [新生]
戦闘開始時、リバースの効果で行動順が逆になることがある。

耐性 [特性+スキル+武器反映]
メラ 回復 混乱 半減
ギラ 半減 マヒ 弱点
イオ 無効 眠り 半減
バギ マヌーサ
ヒャド 半減 マホトラ 無効
ジバリア 半減 ハック
デイン 弱点 呪文
ドルマ 斬撃 弱点
ベタン 体技 無効
吹雪 踊り 半減
ザキ 無効 ダウン
半減 ルカニ 半減
呪い ボミエ 半減
マインド 無効 フール 弱点
弱点<無印<軽減半減激減無効回復反射は+25で軽or半減、+50で半or激減、新生配合で無効詳細

フリーバトルで見たリバパ一員の説明
今回はリバパノモンスターを作りました

早速ですが特技は
チェインドルマドン悪夢の呼び声
これを二重丸にして
そのほかは罰です

能力地は
HP1494
MP743
攻撃912
守備782
すば314
かし992です。


みんなのコメント(全6件)
6:名無しさん(NLtgxy4M)
2015/07/24 03:37
単なるリバパならばいきなりリバース搭載のアクバーは強くありません。
ですがこの構成からみておそらくこのアクバーはMGPで使われるリバースチェインパーティ用ですね。
スキルはもうちょっと改良できそうですが、普通に上位に入れるパーティですよ。
[編集・削除]
5:配合ニート主人公(NsfKYgkw)
2015/07/23 17:15
>>4

ありがとうございます
実はそれも考えていたんですが

他に合いそうなスキルを
探していたので

今回は
見たまんまで作らせて頂いています。
[編集・削除]
4:裏返し(XMQw0ELs)
2015/07/23 12:54
私はリバパ使いの弱者ですが、いきリバ搭載のアクバーははっきり言ってカモです

アクバーをリバパで運用するなら、こうどうおそい+ブオーン+種調整が必須条件です。どれか1つでも欠ければ、その瞬間脳筋や異常ブレイクにぬっ殺されます。
[編集・削除]
全てのコメントを見る

登録者・評価(10点満点)
平均点1.67 評価数3 閲覧数3508
名前配合ニート主人公(NsfKYgkw)
時間2015/07/23 00:39


アクバー育成型
評価 モンスター AI 新生特技
7.3(27) アクバー:マダンテ→呪いの鉄槌 S 2 自動MP回復
スキル:しもふり乱舞 魔戦士ルギウス 神鳥レティス
7.0(2) アクバー:ジバルンバ集中火力 S 2 ジバリア系のコツ
スキル:風林火山 ミルドラース かしこさアップSP
6.0(3) アクバー:リザオ要員 S 2 こうどうおそい
スキル:冥獣王ネルゲル ダテ男 賢者SP
5.7(3) アクバー:[めざせ全モンス登録]かしこい顎 S 2 こうどうおそい
スキル:ミルドラース 邪獣ヒヒュルデ みずうみ大王
5.3(3) アクバー:回復型アクバー S 2 回復のコツ
スキル:クィーン 守備力アップSP 魔法使いSP
5.0(1) アクバー:天国と地獄の協奏曲 S 2 こうどうおそい
スキル:魔法使いSP 魔戦士ホゲイラ 神鳥レティス
4.0(4) アクバー:回復アクバー S 2 回復のコツ
スキル:エリスグール 凶魔獣メイザー ジェノダーク
3.2(4) アクバー:ブレス呪文型 S 2 こうどうおそい
スキル:デスソシスト ぼっけもん ミラクルガードSP

新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。
耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。
耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。
新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。



イルルカ攻略 ドラクエモンスターズ2

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

特性リスト

五十音別

や・ら・わ

武器

鍛冶屋

能力 特性 耐性

イルルカ攻略
(C)Game-Cap