789:ヒヒュドラード |
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???系 | |||||||||
R | SS | 枠 | G枠 | ||||||
通常 | 新生 | 3回 | |||||||
HP | 1654 | 1985 | 1844 | ||||||
MP | 518 | 622 | 578 | ||||||
攻撃 | 470 | 564 | 524 | ||||||
防御 | 609 | 731 | 679 | ||||||
素早 | 663 | 796 | 740 | ||||||
賢さ | 924 | 1109 | 1030 | ||||||
合計 | 4838 | 5807 | 5395 | ||||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
炎耐性アップ:炎耐性が1段階上がる。 |
特性 |
ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
AI2〜3回行動 |
AIで2〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
全ガード+ [新生] |
全ての耐性が1段階上がる、ただし回復と反射は変化しない。 |
つねにマホカンタ |
ずっとマホカンタがかかっている、どうやっても消すことはできない。 |
呪文会心出やすい |
呪文会心の確率が2倍になる。 |
ドルマブレイク |
敵のドルマ系の耐性を2段階下げる、ただしドルマ系が無効の敵には効果がない。 |
自動MP回復 |
行動した後にMPが最大HPの5%程度回復する、上限は100。 |
秘めたるチカラ |
4ラウンド経過で攻撃力、守備力、すばやさ、かしこさが1.1倍にアップ、10ラウンド経過で1.3倍にアップ。 |
火炎ガードSP | |
SP | 特技・特性 |
10 | 最大HP+8 |
25 | 最大MP+16 |
45 | 最大HP+20 |
65 | 最大MP+40 |
90 | 最大HP+36 |
115 | 最大MP+72 |
145 | ルカニガード+ |
175 | 斬撃封じガード+ |
210 | メラガード+ |
250 | 炎ブレスガード+ |
耐久型の説明 |
白霧でインテやスカラかけてもらいながら戦うのがおすすめです。ただし、不気味やいてはが使えなくなります。 基本は呪文で攻めて下さい。霧の上書き(0衝に注意)やミナダンテ、リザオ、ギガマホも使えます。 火炎ガードは自由枠です。花笠やぼっけもん、ブオーンでも大丈夫かと。 弱点は天変地異や正拳、黒霧、星降り、脳筋でしょうか。一応白霧、ボミオス、マヌーサもついています。但し有効かどうかは不明。相方と頑張ってください。 |
ヒヒュドラード育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.6(7) | ヒヒュドラード:耐久型 | G | 2〜3 | 全ガード+ |
スキル:暗黒神ラプソーン キャット・リベリオ ジェノダーク 守備力アップSP 火炎ガードSP | ||||
7.3(10) | ヒヒュドラード:改良版ヒヒュドラード | G | 2〜3 | 全ガード+ |
スキル:かしこさアップSP 守備力アップSP グランスペルSP がばい ミルドラース | ||||
5.3(6) | ヒヒュドラード:ドルマアタッカー | G | 2〜3 | 全ガード+ |
スキル:グランスペルSP ドーク がばい ブオーン 守備力アップSP | ||||
5.0(4) | ヒヒュドラード:高耐性ヒヒュドラード | G | 2〜3 | 全ガード+ |
スキル:ブオーン 守備力アップSP 最強イオ&ドルマ 大魔王ゾーマ ぼっけもん | ||||
4.9(8) | ヒヒュドラード:超メタルヒヒュドラード | G | 2〜3 | 超ハードメタルボディ |
スキル:HPアップSP がんせきガードSP ルカニガード 巨大モンスターつぶし 冥獣王ネルゲル | ||||
4.0(3) | ヒヒュドラード:ハードメタル 試作 | G | 2〜3 | ハードメタルボディ |
スキル:HPアップSP 守備力アップSP 火炎ガードSP ジバリアガード 冥獣王ネルゲル | ||||
3.0(1) | ヒヒュドラード:耐久亡者 | G | 2〜3 | 亡者の執念 |
スキル:ウルトラガードSP ブオーン 守備力アップSP 賢者SP ダテ男 |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |