ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

アスラゾーマ:AI1回行動アタッカー型



795:アスラゾーマ

???系
R SS 超G枠
  通常 新生 3回
HP 2025 2430 2633
MP 825 990 1073
攻撃 621 746 809
防御 483 580 629
素早 518 622 674
賢さ 518 622 674
合計 4990 5990 6492
新生配合の数値

武器
ゴッドアックス(攻130)
効果:テンションを下げる効果がある。
追加効果
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。

特性

超ギガボディ
攻撃が全体攻撃になりあらゆる攻撃であたえるダメージがアップ、ダメージ上限が9999となる、成長値が2.5倍にアップ、テンションバーン発動率が2.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が4段階アップ。
亡者の執念 [新生]
ラウンド中に力尽きてもラウンド終了まで行動する。
いてつくはどう
戦闘中にいてつくはどうをオートで発動することがある。
いきなりシャッフル
戦闘開始時、シャッフルの効果で行動順がランダムになることがある。
ヒャドブレイク
敵のヒャド系の耐性を2段階下げる、ただしヒャド系が無効の敵には効果がない。
吹雪ブレスブレイク
敵の吹雪ブレス系の耐性を2段階下げる、ただし吹雪ブレス系が無効の敵には効果がない。
デインブレイク
敵のデイン系の耐性を2段階下げる、ただしデイン系が無効の敵には効果がない。
いきなりスカラ
戦闘開始時、自分にスカラを使うことがある。
秘めたるチカラ
4ラウンド経過で攻撃力、守備力、すばやさ、かしこさが1.1倍にアップ、10ラウンド経過で1.3倍にアップ。

耐性 [特性+スキル+武器反映]
メラ 無効 混乱 無効
ギラ 半減 マヒ 無効
イオ 軽減 眠り 無効
バギ 半減 マヌーサ
ヒャド 無効 マホトラ 無効
ジバリア 半減 ハック 無効
デイン 呪文
ドルマ 斬撃 無効
ベタン 体技 半減
吹雪 半減 踊り 半減
ザキ 無効 ダウン 無効
無効 ルカニ 無効
呪い 無効 ボミエ
マインド 無効 フール
弱点<無印<軽減半減激減無効回復反射は+25で軽or半減、+50で半or激減、新生配合で無効詳細

AI1回行動アタッカー型の説明
皆さん明けましておめでとうございます。
今年はジョーカー3が発売されるのでここでの書き込みも減ってくるだろうということで、今のうちに私が現在使用しているアスラゾーマの型を紹介します。
新生配合では【AI4回行動】を【亡者の執念】に変更。個体値はMP・攻撃力・守備力を最大にする。
【ウルトラガードSP】メラ・マホトラ・ルカニ耐性を「無効」まで強化。体技封じや踊り封じ耐性も上がる。
【カンダタワイフ】ハック耐性を上げ、ばくれつけん・じごくの踊りを習得。
【キャット・リベリオ】イオ・ダウン・ハック耐性を上げ、三色霧・ゼロのしょうげき・シャイニングボウ・ミナダンテを習得。
【攻撃力アップSP】火力強化。
【スラリン船】シャッフル・ギガ・マホトラ・アンカーナックル・【自動MP回復】を習得。
【バーサーカー】ダウン耐性を上げ、もろば斬り・すてみ・魔神斬り・青天の霧・メガザルダンスを習得。
武器は火力重視でゴッドアックスに【アンチみかわしアップ】【スタンダードキラー】【ギガキラー】を付与。
基本的に斬撃で攻め、場合によってはミナダンテで勢いよく一掃する。固い敵にはもろば斬りや魔神斬りで強引に突破。HPが減って来たらじごくの踊りで攻撃したり、自滅ダメージを見越してもろば斬りで攻撃しつつ退場するなりメガザルダンスで最後っ屁を狙う。亡者ザオリク相手にはゼロのしょうげきで赤霧対策。
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みんなのコメント(全1件)
2:タカック(akZ6/ga2)
2016/01/01 10:09
私の使用感ですと守備力アップSPがないとすぐに落ちてしまうのですが、対戦で使ってどれくらい耐久出来たでしょうか?
また、攻撃手段がミナダンテ以外全て斬撃なので赤い霧の時に何もできなくなりそうなのですが、アタックカンタ持ちのPTに赤い霧を張られたときはどうしてますか?
最後に一掃して散るという点では新生亡者も良いですね。評価入れておきます

こちらは関係ないのですが急にAI1アスラを投稿する人が増えて焦っています。私の立場が(笑)
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登録者・評価(10点満点)
平均点4.67 評価数3 閲覧数2271
名前@ムゲン(JXOqQBKw)
時間2016/01/01 09:16


アスラゾーマ育成型
評価 モンスター AI 新生特技
7.3(3) アスラゾーマ:まねまね型アスラゾーマ 超G - 超ハードメタルボディ
スキル:マネマネ いごっそう ウルトラガードSP スーパーガードSP ミラクルガードSP 攻撃力アップSP
7.0(5) アスラゾーマ:アスラテンプレ改造 超G - いきなりバイキルト
スキル:攻撃力アップSP 攻撃力アップ3 いごっそう 守備力アップSP 百虎の進撃 レッドファイター
7.0(32) アスラゾーマ:攻撃特化型 超G - ロケットスタート
スキル:攻撃力アップSP レッドファイター 戦士SP にじくじゃく いごっそう 仁義
6.8(6) アスラゾーマ:AI1回行動試作型 超G - つねにマホカンタ
スキル:がばい 攻撃力アップSP しん・りゅうおう チャンピオンSP 百虎の進撃 フェニックス
6.8(31) アスラゾーマ:破壊のギャンブラー型 超G - 亡者の執念
スキル:レッドファイター じげんりゅう じこぎせい 仁義 天魔クァバルナ 攻撃力アップSP
6.8(10) アスラゾーマ:全部のせアスラ 超G - 暴走機関
スキル:がばい じげんりゅう 仁義 しん・りゅうおう チャンピオンSP 攻撃力アップSP
6.8(10) アスラゾーマ:いまさら脳筋アスラ 超G - 全ガード+
スキル:仁義 がばい 戦士SP 百虎の進撃 攻撃力アップSP 守備力アップSP
6.8(8) アスラゾーマ:一回行動アスラ 超G - ロケットスタート
スキル:攻撃力アップSP 戦士SP がばい いごっそう 百万石のほこり 魔法使いSP

新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。
耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。
耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。
新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。



イルルカ攻略 ドラクエモンスターズ2

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

特性リスト

五十音別

や・ら・わ

武器

鍛冶屋

能力 特性 耐性

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