470:キラーグース |
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自然系 | |||||||||
R | B | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1554 | 1865 | 2238 | 2984 | 1213 | ||||
MP | 505 | 606 | 728 | 971 | 394 | ||||
攻撃 | 808 | 970 | 815 | 854 | 631 | ||||
防御 | 516 | 620 | 521 | 546 | 403 | ||||
素早 | 808 | 970 | 815 | 854 | 631 | ||||
賢さ | 639 | 767 | 645 | 676 | 499 | ||||
合計 | 4830 | 5798 | 5762 | 6885 | 3771 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
混乱耐性アップ:混乱耐性が1段階上がる。 |
マヒ耐性アップ:マヒ耐性が1段階上がる。 |
黒霧速攻パの身がわり役+αの説明 |
2度目の投稿。 今回は、普段私が使っているキラーグースの紹介です。 まず、キラーグースは、いきなり黒霧を持っており、しかも亡者の執念も持っている、黒霧パの身がわり役にぴったりなモンスターです。 【立ち回り】 普段→身がわり キラーグースだけ場に残るorPTが崩壊気味 →まねまね、亡者の執念が発動前ならばメガザルダンス 相手のうつ技が明らかに分かる場合→各種予測 【スキル】 ねぶた魂→マインド耐性埋め じこぎせい→身がわり、メガザルダンス まねまね→まねまね、各種予測 【強み】 ☆いきなり&ときどき黒霧を持ちながらの亡者身がわりが可能。 ☆身がわり以外にも打てる技があるので、よく仕事する。 【弱み】 ☆身がわり役にしては、状態異常耐性に穴が。 使っていると、予測も結構役に立ち、とてもよく仕事します。でも、やはり状態異常がキツいです。似たようなモンスターに、ダンジョンえびがいますが、彼は新生配合で亡者の執念をつけなくてはならないので、キラーグースの方が良いと私は思います。でも、いきなり&ときどき黒霧の両立が必要なければ、ダンジョンえびの方が良いと思います。 評価、コメントしていただけると非常に嬉しいです。よろしくお願いします。 |
みんなのコメント(全2件) |
2:KAMECK(Oasznt76) 2016/06/26 17:37 コメントありがとうございます。 おっしゃる通り、キラーグース一匹だけ残ることは多々ありましたが、メガザルダンスを使う機会はほとんど無かったです。(一匹残った場合はほぼマネマネでした。) ご提案通り、自己犠牲を魔戦士ホゲイラにしようと思います。死の踊りもいい仕事しそうです。 本当にありがとうございます。 [編集・削除] |
1:猛虎流大放屁火炎放射(FtlovbY2) 2016/06/22 14:54 マイナス特性(強者のよゆう&消費MP×2倍)付くね。 予測があるとはいえステータス&耐性からして最後に残ってメガザルダンスは厳しいと思うので、 消す特性:ザキブレイク→わるぐち じこぎせい→魔戦士ホゲイラ メラ耐性上げつつ、ザキブレイクの死の踊りはどうだろうか? [編集・削除] |
キラーグース育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.8(8) | キラーグース:黒霧速攻パの身がわり役+α | S | - | ときどき黒い霧 |
スキル:ねぶた魂 マネマネ じこぎせい | ||||
7.3(11) | キラーグース:告死鳥戦記 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:ねぶた魂 魔戦士ホゲイラ ゆうれい船 | ||||
7.0(4) | キラーグース:ダメージ受けることが仕事 | S | - | やいばのボディ |
スキル:ガード ねぶた魂 シャチホコの乱 | ||||
6.0(2) | キラーグース:リバ一員 | S | - | いきなりリバース |
スキル:ガード ねぶた魂 カンダタワイフ | ||||
5.3(3) | キラーグース:いきなり黒状態異常無効身代わり | S | - | こうどうおそい |
スキル:ゆうれい船 ねぶた魂 魔戦士ホゲイラ | ||||
1.0(1) | キラーグース:リバパ 身代わり | S | - | いきなりリバース |
スキル:ガード ねぶた魂 シャチホコの乱 |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |