ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

キラーグース:ダメージ受けることが仕事



470:キラーグース

自然系
R B S枠
  通常 新生 3回
HP 1554 1865 2238 2984 1213
MP 505 606 728 971 394
攻撃 808 970 815 854 631
防御 516 620 521 546 403
素早 808 970 815 854 631
賢さ 639 767 645 676 499
合計 4830 5798 5762 6885 3771
新生配合の数値

武器
なし

特性

スタンダードボディ
効果は無い。
やいばのボディ [新生]
直接攻撃を受けた時に受けたダメージの25%を相手にも与える。
いきなり黒い霧
戦闘開始時、黒い霧の効果で呪文を使えなくさせることがある。
わるぐち
戦闘中に敵のテンションが上がるとオートで敵全体のテンションを下げることがある。
亡者の執念
ラウンド中に力尽きてもラウンド終了まで行動する。
ザキブレイク
敵のザキ系の耐性を2段階下げる、ただしザキ系が無効の敵には効果がない。
ダメージ増ボディ
うけるダメージがラウンドを経過するほど増える。

耐性 [特性+スキル+武器反映]
メラ 混乱 無効
ギラ 弱点 マヒ 半減
イオ 半減 眠り 無効
バギ 無効 マヌーサ
ヒャド マホトラ 無効
ジバリア ハック
デイン 呪文 半減
ドルマ 斬撃
ベタン 体技 軽減
半減
吹雪 踊り 無効
ザキ ダウン
ルカニ
呪い ボミエ 弱点
マインド 激減 フール 半減
弱点<無印<軽減半減激減無効回復反射は+25で軽or半減、+50で半or激減、新生配合で無効詳細

ダメージ受けることが仕事の説明


※ステータス調整あり


やることはシンプルで身代わりのみです。
状況によりますが表から出して霧合戦に参加させたのち裏にまわし、
表がやられたらターン数により効果が上がったダメージ増ボディと
やいばのボディによる身代わりでダメージを与えるのが基本です。


ステータス調整の結果、守備力は18まで下がりました。
守備力を最低まで下げたらそれでステータスは完成です。
種で他のステータスを上げる必要もありません。
守備力を徹底したい人はシャチホコの乱を神鳥レティスに代えて良いですし、
マインド耐性激減が気になる人は適当な武器にマインド耐性をつけて装備させても構いません。


中々扱いが難しいですが
こんな型もありますよって感じですかね(^^)

登録者・評価(10点満点)
平均点7.00 評価数4 閲覧数3609
名前ZAKI(CmBH.hoQ)
時間2014/09/26 01:54


キラーグース育成型
評価 モンスター AI 新生特技
7.8(8) キラーグース:黒霧速攻パの身がわり役+α S - ときどき黒い霧
スキル:ねぶた魂 マネマネ じこぎせい
7.3(11) キラーグース:告死鳥戦記 S 3 AI3回行動
スキル:ねぶた魂 魔戦士ホゲイラ ゆうれい船
7.0(4) キラーグース:ダメージ受けることが仕事 S - やいばのボディ
スキル:ガード ねぶた魂 シャチホコの乱
6.0(2) キラーグース:リバ一員 S - いきなりリバース
スキル:ガード ねぶた魂 カンダタワイフ
5.3(3) キラーグース:いきなり黒状態異常無効身代わり S - こうどうおそい
スキル:ゆうれい船 ねぶた魂 魔戦士ホゲイラ
1.0(1) キラーグース:リバパ 身代わり S - いきなりリバース
スキル:ガード ねぶた魂 シャチホコの乱

新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。
耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。
耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。
新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。



イルルカ攻略 ドラクエモンスターズ2

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

特性リスト

五十音別

や・ら・わ

武器

鍛冶屋

能力 特性 耐性

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