672:若葉の精霊 |
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自然系 | |||||||||
R | S | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1660 | 1992 | 2092 | 2790 | 1295 | ||||
MP | 620 | 744 | 782 | 1043 | 484 | ||||
攻撃 | 650 | 780 | 574 | 602 | 507 | ||||
防御 | 720 | 864 | 636 | 667 | 562 | ||||
素早 | 540 | 648 | 477 | 500 | 422 | ||||
賢さ | 960 | 1152 | 847 | 888 | 749 | ||||
合計 | 5150 | 6180 | 5408 | 6490 | 4019 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
混乱耐性アップ:混乱耐性が1段階上がる。 |
かしこさ+60:かしこさが+60。 |
みかわしアップ:特性「みかわしアップ」の効果。 |
特性 |
メガボディ [新生] |
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。 |
ときどきスカラ |
戦闘中、自分にスカラを使うことがある。 |
クスリのちしき |
戦闘開始時、味方の毒と麻痺を解除することがある。 |
バギブレイク |
敵のバギ系の耐性を2段階下げる、ただしバギ系が無効の敵には効果がない。 |
まれにまもりの霧 |
戦闘中、自分にまもりの霧を使うことがある。 |
いきなりインテ |
戦闘開始時、自分にインテを使うことがある。 |
AI2〜3回行動 |
AIで2〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
回復の精霊の説明 |
回復神のシドーに対抗して作ってみました。 スキル説明 ・守備UPSP まあ確定スキル ・クィーン 光の波動が旋風でないことが気になりましたが、スキルの関係上妥協。 ・ハックガード MP確保とハック対策 ・カンダタワイフ ハックとマインドガード 戦法 回復のみ。他は状態異常やMP確保にスキルを費やしてしまったのでやることがほぼない。 シドーとの比較 ・ときどきスカラにより物理耐久面に優れている ・まれにまもりの霧により、ごくまれですが攻撃を防げる。 ・いきなりインテにより賢さはシドーより上。しかし凍てはで消されると・・・ ・状態異常耐性が低いことや回復のコツがないことでスキルの選択肢の幅が狭い。 ・新生配合はメガボディ1択なのでシドーの方が好きな特性をつけれる。 ・シドーより読まれにくい。 ・AI2から3なのでシドーより多く動く・・かも まあ性能的にはシドーの方が上ですね。しかし、運がよければかなりの力を発揮できる子、つまりやればできる子です。また読まれにくいのがかなり大きいかも。コメント、評価よろしくお願いします。 追記 武器にマインド耐性つけ忘れました。みかわしアップをマインド耐性ということでお願いします。 |
若葉の精霊育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
6.5(4) | 若葉の精霊:回復の精霊 | M | 2〜3 | メガボディ |
スキル:守備力アップSP カンダタワイフ ハックガード クィーン | ||||
4.5(11) | 若葉の精霊:若葉の精霊 | S | - | 回復のコツ |
スキル:回復SP かしこさアップSP すばやさアップSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |