775:エスターク |
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???系 | |||||||||
R | SS | 枠 | G枠 | ||||||
通常 | 新生 | 3回 | |||||||
HP | 2576 | 3092 | 2513 | ||||||
MP | 592 | 711 | 578 | ||||||
攻撃 | 660 | 792 | 644 | ||||||
防御 | 660 | 792 | 644 | ||||||
素早 | 599 | 719 | 585 | ||||||
賢さ | 704 | 845 | 687 | ||||||
合計 | 5791 | 6951 | 5651 | ||||||
新生配合の数値 |
武器 |
ぎんがのつるぎ(攻150) |
効果:ルカナンの効果。 |
追加効果 |
攻撃力+30:攻撃力が+30。 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
マヒ耐性アップ:マヒ耐性が1段階上がる。 |
特性 |
ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
先手ハンター [新生] |
行動済みの敵に対して与えるダメージ1.1倍になる。 |
れんぞく[2回] |
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。 |
いてつくはどう |
戦闘中にいてつくはどうをオートで発動することがある。 |
ねがえり |
眠り状態の時に敵全体を攻撃することがある。 |
タメキテボディ |
攻撃を受けた時に敵のテンションを奪い自分のテンションを上げることがある。 |
メタルキラー |
ライトメタルボディに2倍、メタルボディに1.5倍、ハードメタルボディ1.33倍、超ハードメタルディに1.25倍のダメージを与える。 |
秘めたるチカラ |
4ラウンド経過で攻撃力、守備力、すばやさ、かしこさが1.1倍にアップ、10ラウンド経過で1.3倍にアップ。 |
百虎の進撃 | |
SP | 特技・特性 |
20 | マヌーサガード+ |
40 | マヌーサ斬り |
60 | 攻撃力+20 |
80 | におう斬り |
100 | 守備力+40 |
120 | アンカーナックル |
140 | 最大MP+40 |
160 | てんいむほう斬 |
180 | マヌーサガード+ |
200 | しんらばんしょう斬 |
がばい | |
SP | 特技・特性 |
20 | ハックガード+ |
40 | グレイトハック |
60 | 守備力+40 |
80 | マジックバリア |
100 | かしこさ+40 |
120 | マジックハック |
140 | 守備力+40 |
160 | てんぺんちい |
180 | ハックガード+ |
200 | グランドネビュラ |
エスターク考察の説明 |
初めまして。前回のゴールドマジンガでコメントして頂いた方々ありがとうございました。 今回もお目汚しとなりますが、見て頂ければと思います。 今回は人気は高いですが対戦ではあまり見かけないエスタークについての型考察です。 ステータスを見るとHP以外は際立った点が無く、剣を持ってる物理攻撃型イメージとは裏腹に賢さの方が高いという 器用貧乏感のあるモンスターです。 今回はステータス不足、後攻前提での使用を考え、AI2回行動→先手ハンターに変更します。 攻撃の主軸をれんぞく、先手ハンターも生かせるアンカーナックル、 AIの行動回数に左右されないまねまねとします。 耐性面はマインド、マヒを武器強化で無効、がばいでハック耐性を無効、ピピットで両ブレス無効にします。 それ以外はご当地スキルでステータス、技関連を埋めるため、SPスキルほどの上昇量は見込めません(攻撃+80、守備+240) が、火力自体は○○キラーと先手ハンター使用前提なのでそこそこ出るかと思われます。 みがメタにはアンカ―、赤霧チェインにはまねまね、4枠には天衣無縫斬など状況に応じて対応してください。 相方についてはまだ決まっていないので、割愛します。 今回もコメントにてアドバイスを頂けたらと思います。 |
エスターク育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.3(3) | エスターク:高耐性&力強い攻め | G | 2 | メタルボディ |
スキル:いごっそう がばい ウルトラガードSP 攻撃力アップSP 守備力アップSP | ||||
5.3(3) | エスターク:四枠顔負け超耐久型エスターク | G | - | 全ガード+ |
スキル:攻撃力アップ3 攻撃力アップSP 守備力アップSP 仁義 百虎の進撃 | ||||
5.0(3) | エスターク:エスターク考察 | G | - | 先手ハンター |
スキル:百虎の進撃 いごっそう 仁義 ピピット がばい | ||||
4.0(5) | エスターク:最終鬼畜エスタークイルルカ版 | G | 2 | - |
スキル:攻撃力アップSP 巨大モンスターつぶし スラリン船 守備力アップSP ルカニガード | ||||
3.9(7) | エスターク:トトロ 物理型 | G | 2 | 全ガード+ |
スキル:いごっそう がばい 百万石のほこり 攻撃力アップSP 守備力アップSP | ||||
3.1(7) | エスターク:機転型 | G | 2 | 全ガード+ |
スキル:魔戦士ヴェーラ メタルハンター がばい 攻撃力アップSP 守備力アップSP | ||||
3.0(4) | エスターク:地獄の帝王 | G | 2 | 暴走機関 |
スキル:九神将 がばい ウルトラガードSP 攻撃力アップSP 守備力アップSP | ||||
2.8(5) | エスターク:亜寒 | G | 2 | 全ガード+ |
スキル:ウルトラガードSP ミラクルガードSP スーパーガードSP 攻撃力アップSP 守備力アップSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |