801:狭間の闇の王 |
|||||||||
???系 | |||||||||
R | SS | 枠 | 超G枠 | ||||||
通常 | 新生 | 3回 | |||||||
HP | 1875 | 2250 | 2438 | ||||||
MP | 750 | 900 | 975 | ||||||
攻撃 | 552 | 663 | 719 | ||||||
防御 | 552 | 663 | 719 | ||||||
素早 | 621 | 746 | 809 | ||||||
賢さ | 552 | 663 | 719 | ||||||
合計 | 4902 | 5885 | 6379 | ||||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
しようひMPせつやく:特性「しようひMPせつやくjの効果。 |
炎耐性アップ:炎耐性が1段階上がる。 |
吹雪耐性アップ:吹雪耐性が1段階上がる。 |
特性 |
超ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になりあらゆる攻撃であたえるダメージがアップ、ダメージ上限が9999となる、成長値が2.5倍にアップ、テンションバーン発動率が2.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が4段階アップ。 |
AI4回行動 |
AIで4回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
こうどうはやい |
自分の行動が一番最初になるが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が2段階下がる。 |
ギガキラー |
ほとんどの攻撃でMサイズには15%、Gサイズには20%アップ、超Gさいずには25%アップのダメージを与える。 |
やみのはどう |
戦闘中にやみのはどうをオートで発動することがある。 |
ザキブレイク [新生] |
敵のザキ系の耐性を2段階下げる、ただしザキ系が無効の敵には効果がない。 |
受け流し |
攻撃を受けた時に攻撃をはね返すことがある。 |
強ガードブレイク |
自分の攻撃時に相手のすべての耐性を2段階下げるが消費MPが2倍になる。 |
秘めたるチカラ |
4ラウンド経過で攻撃力、守備力、すばやさ、かしこさが1.1倍にアップ、10ラウンド経過で1.3倍にアップ。 |
戦略崩しのザキ中心うなぎの説明 |
前のザキ名無しを投稿したああです 今回はうなぎのザキ中心のタイプを考えました。 名無しと比べて弱体化してると思います。すみません、 耐性の動けなくなるのはすべて埋めておりこうどうはやいによりすばやく動けます 名無しとは違い 超こうどうはやいではないところが欠点です。 同じくリバース、シャッフル、チェインが弱点であり、こうどうはやいなので他のこうどうはやい、スモボよりすばやく動ける運が重要です。 基本にぶきみな光、ハック→混乱、麻痺、眠り→死踊り、死神息て感じです メタキンで検証すればかなりの確率でザキが効きました。 相手の戦略を崩すのがこいつの前提です 捕捉 秘めたる→ザキブレイクです間違えて申し訳ないです… |
みんなのコメント(全1件) |
1:リーゼロッテ(UqmcrEXA) 2014/04/29 03:08 HPバブルの取得により、素早さが下がるので、スモボや行動早いもちに抜かされることが多いと思います。 異常攻撃はしっぺがえしに注意が必要ですね。 そして、ザキ攻めという点では、1枠2枠相手には、かなり有効だと思います。 個人的には今作のザキはかなり脅威です。 読まれにくい型という点でも評価できます。 [編集・削除] |
狭間の闇の王育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.4(19) | 狭間の闇の王:マルチバランス型 | 超G | 4 | 全ガード+ |
スキル:攻撃力アップSP ため息 マガルギ ギスヴァーグ レンジャー 魔軍師イッド | ||||
6.8(4) | 狭間の闇の王:亡者の狭間の闇の王 | 超G | 4 | 亡者の執念 |
スキル:アスラゾーマ ガーディス ピーナッツ革命 がばい アンデッド 盗賊SP | ||||
6.6(5) | 狭間の闇の王:テンション→マダンテ型 | 超G | 2 | AI2回行動 |
スキル:火炎ガードSP カンダタワイフ 攻撃力アップSP ナイトメア 魔法使いSP ミラクルガードSP | ||||
6.5(17) | 狭間の闇の王:速効異常物理アタッカー | 超G | 4 | れんぞく |
スキル:いしあたま アギロゴス がばい 御柱のとどろき 守備力アップSP ウルトラガードSP | ||||
6.5(2) | 狭間の闇の王:攻める狭間さん型 | 超G | 4 | ねむりブレイク |
スキル:メタルハンター カンダタワイフ ナイトメア マガルギ 攻撃力アップSP ウルトラガードSP | ||||
6.3(3) | 狭間の闇の王:耐久型はざま | 超G | 4 | 全ガード+ |
スキル:ウルトラガードSP ミラクルガードSP 守備力アップSP メタルハンター カステラ大名 むしのしらせ | ||||
6.2(5) | 狭間の闇の王:改良版 狭間の闇の王 | 超G | 4 | スタンダードキラー |
スキル:攻撃力アップSP ウルトラガードSP ミラクルガードSP けんごうSP カンダタワイフ メタルハンター | ||||
6.2(13) | 狭間の闇の王:耐性ミナダンテ型 | 超G | 4 | 全ガード+ |
スキル:スーパーガードSP ミラクルガードSP ウルトラガードSP 攻撃力アップSP キャット・リベリオ レンジャー |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |