ドラクエモンスターズジョーカー3掲示板

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3攻略
 
2016年3月24日発売予定!
 
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839:雀鬼(PAPA)◆gIPsgrF.N6
2016/06/09 11:51 ID:rs/cTADW2
お邪魔しますm(_ _)m

>Sさん

今対戦ありましたね♪
チーム名が違うんで、気づかなかったと思いますが…らいパパ(ローマ字)ていう裏が予測パーティーでしたw
さすがに3枠素晴らしいですね♪
表なにもさせてもらえなかったです(-。-;
最後は姑息ですみませんm(_ _)m


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840:S
2016/06/09 13:08 ID:Csv.YLSGw
>雀鬼さん

あのパーティーは雀鬼さんだったんですね!
こちら最後まで冷や汗たらりだったので当然覚えてます!
こちらこそ対戦ありがとうございました(^_^)/
やはり対戦を熟知してる人は、次にどこを攻めたら良いか瞬時に判断してきますね(^_^)、ですので、そろそろ裏の1枠も特性をイジる必要がありそうです(^_^)、
最後のターン、こちらアストロンで終わりだと思ってたらアストロン使ってたの忘れてまして正直ヤバかったです(汗
また対戦あると思いますので宜しくです(^_^)/

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841:だっち
2016/06/09 13:09 ID:3mXOd9.rM
>アンジェグレイさん
対戦ありがとうございました(キャラ名がっちです)。
色々やらかして申し訳ないです(笑)
私にはまだDQ2クリア出来ない様です。

>ソピアさん
遅ればせながらですがそれは私の寝相でなければ他人でございます(笑)
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842:アンジェグレイ
2016/06/09 17:48 ID:oLrvlf9gc
>だっちさん
遅くなりましたが対戦ありがとです
こちらもリザオラル誤爆してかなり厳しく
あるかわかりませんが凍てつく波動発動を期待するしかなかったです

DQ2は歴代シリーズでも恐らく最高難易度でしたからね
ただロンダルキアの3悪魔を倒してしまえばクリアは目前ですよ
ラスボスは既に攻略法が判ってると思うので次回もよろしくです
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843:みやこ
2016/06/09 23:53 ID:aoteGqux6
白耐久作ったのですが、4枠に対して身代わり使えないのが痛いですね。
身代わり絶対主義ではないのですが白だと4枠マダンテが驚異です。^-^;)
光の波動使えないのも地味に痛い。
凍てつく環境だとバイメリ以外のバフ系は殆ど意味がないので白は今作きつそうですね。
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844:S
2016/06/10 00:26 ID:lt2q9ZwsU
今日は、段位で100P貯めましたが、
だんだんと強い人ばかりで伝説まではまだまだです(^_^)、
ふぅー疲れました(笑)

>みやこさん

昨日の対戦会で、通信エラーにはなりましたが、またすごい事をしてるなと1ターンで思いましたよ(+_+)
白霧の場合なら、かばう の特性じゃダメなんですか?発動条件がよく分からないので変な事を言ってたらすいません(^_^)、

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845:みやこ
2016/06/10 00:43 ID:aoteGqux6
>Sさん

そろそろ段位も面白い時期っぽいですね。
真に強い人らが集まる時期ですし恐らく今後数ヶ月段位レベルが一番高い予感がします。

Sさんとの対戦は嫌な技をひたすら相殺と考えてました。
入力後のエラーでしたのが多分2ターン目からバカAIがテンション溜める愚行に走っていたのではないかと思います。(笑)

庇うは発動条件が特殊だった気がします。発動者のHPが8割?以上で仲間に瀕死モンスターがいた場合とか?だったと思います。


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846:S
2016/06/10 00:58 ID:lt2q9ZwsU
>みやこさん

レベル高いですね(^_^)、
もう少し皆さんがレベル落としてくれても私は全然構わないのですが(笑)
とにかく1日50Pを目標にゆっくり頑張っていきますよ(^_^)
かばうは、イルルカの時のように偶然とかじゃないんですね(^_^)、
うーん、では白霧は難しいとメモしときます(+_+)
考えてみると白霧はひょういザラキパーティーで見るくらいで余り見かけないです。
けど、みやこさんなら何かやってくれそうな気がしますよ。
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847:タカック
2016/06/10 01:29 ID:8IcZOgUgw
かばうの発動条件は特性を持つモンスターの体力が八割以上
かつ体力四割以下のモンスターがいるとき100%です

今作はラッキーザラキなどの暴走呪文が猛威を振るっていますので白耐久はかなり工夫が必要そうですね
耐久パーティー作ろうと考えて黒予測になったのもひとえに暴走呪文の存在があったからです
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848:ヤコ神
2016/06/10 20:52 ID:clVumiFus
会社の大会最下位でした(汗)
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849:S
2016/06/10 21:24 ID:6C47sdY8U
>ヤコ神さん

勝負は時の運ですよ!!
お疲れ様でした(^_^)

>追記
しかし、レベル高いですね(+_+)
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850:ヤコ神
2016/06/10 22:44 ID:iMAUmPeyo
>Sさん
プロフェッショナルでリベンジします。
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851:S
2016/06/10 22:55 ID:6C47sdY8U
>ヤコ神さん

プロフェッショナル出るんですか?
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852:S
2016/06/10 23:05 ID:6C47sdY8U
6月15日以降新しいデータをダウンロードしないと通信対戦ができなくなるみたいですね。
公式サイトに書かれてます(^_^)色々と修正が入るみたいですね。
皆さんお気をつけて下さい(^_^)/
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853:ヤコ神
2016/06/11 01:55 ID:V5XVpUNa.
>Sさん
出たらの話です(笑)
さて、パッチ配信までJ3は休憩して充電期間にします(笑)
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854:みやこ
2016/06/11 06:01 ID:aoteGqux6
>タカックさん
ありがとうございます。
白耐久は基本死なないのがコンセプトなだけに庇うは使いにくいですね。
黒予測は確かに環境にマッチして強そうです!

>ヤコ神さん
大会お疲れ様でした。
凄くレベルの高い大会のようですね。

>Sさん
情報提供ありがとうございます。
壊れ技に修正が入るのは良いことですね。

これは個人的な推測ですが
・会心完全ガード
文字どおりの完全ガード
・根にもつ
マインド+呪い4段階→マインド+呪い1段階or呪いのみ?
・凍てつく波動
前ターンからのバフのみに影響。当ターンの特性発動には影響しない。
・闇の波動
モンスター個々のダウン耐性により判定。
・光の波動
凍てつく波動と同様。

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855:ヤコ神
2016/06/11 07:18 ID:iMAUmPeyo
>みやこさん
ありがとうございます!
ですね、社員のやり込みが想像を遥かに超えていたので正直驚きました(汗)


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856:S
2016/06/11 08:55 ID:wVC/mEESo
>みやこさん

私の理想は耐性が無効なら無効で、ハックから穴をあけられてやられるならしょうがなしと思えるようになって欲しいですね(^_^)
あとは、会心完全ガードはもちろん完全ガードに。
他のやみのはどう、ひかりのはどうは正直よくわかりません(笑)
あの、やみのはどうをくらったらステータスがもろに落ちるのは分かりますが絶対に食らう仕様をどうにかして欲しいです(笑)
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857:ヤコ神
2016/06/11 14:34 ID:iMAUmPeyo
水曜までお休みしますって言ったけど、今から段位行きます(笑)
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858:S
2016/06/11 15:24 ID:wVC/mEESo
>ヤコ神さん

ヤホーイ(^_^)/
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859:ヤコ神
2016/06/11 15:53 ID:iMAUmPeyo
>Sさん
ヒャホーィ!
マッチングあったら宜しくです。
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860:S
2016/06/11 17:34 ID:wVC/mEESo
>ヤコ神さん

今日は夜ですね!とりあえず、
10勝1敗ペースでお願いします(笑)
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861:アンジェグレイ
2016/06/11 18:11 ID:pP7XbAaHw
6/15から修正入るようで修正点を予想してみます

・会心完全ガード
ジバルンバを除く全ての会心が無効になる
・寝に持つタイプ
同効果で発動が1回限り
・凍てつく波動
現在の闇の波動のように1体は必中だが他は確率で効果が適応される
・闇の波動
耐性依存になる
・光の波動
異常回復効果は1段階のみ
・HPバブル
HP上昇率と素早さ低下率が下がる

呪文暴走による無効貫通は意図した仕様のようで変更は無いかな
時々霧発動順はランダム希望ですがこれも無さそう
その他では通信不良切断による段位ポイントペナルティなど
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862:みやこ
2016/06/11 23:19 ID:aoteGqux6
>Sさん
>アンジェグレイさん

私の段位時代は闇の波動スキップの全盛期だったので闇の波動対策は本当に必須でした。
本来は個々の耐性に応じたダウン確率が普通なんでしょうね。
根にもつには私もお世話になっていますが少し強すぎますね。^-^;)
亡者と同じく1ターン1人までの発動か1人1回きりの発動が無難なところですね。
完全ガードはコスト8も消費するのであれば本当の完全ガードにするべきですね。
HPバブルは一番気になるところ。HPアップ幅1.25倍、素早さダウン幅0.75倍あたりですむと良いのですが。
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863:タカック
2016/06/12 15:36 ID:8IcZOgUgw
特性発動率が変わる可能性もあるのでとりあえず検証してみました
トレーニングバトルのもので、小数点以下3桁目を四捨五入です

·いてつくはどう
発動率 24.67% 74回/300回

·やみのはどう

対S4パーティー
発動率 50.50% 101回/200回
必中分込み命中率 52.97% 214回/404回

対超G
発動率 24.50% 49回/200回

·光のはどう
発動率 23.00% 23回/100回


光のはどうは検証が大変なので回数が少ないです
やみのはどうは1/2で命中、命中ゼロの場合のみランダムで一体に強制命中だと思われます
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