負けずぎらい |
4 |
相手のレベルが自分より高い時は与えるダメージが1.1倍になる。 |
魔神攻撃 |
2 |
攻撃が当る確率が1/2になるが当れば1/2で会心の一撃になる、ムチの通常攻撃では発動しない。 |
マヒガード+ |
- |
マヒに対しての耐性が2段階上がる。 |
マヒ攻撃 |
2 |
通常攻撃した敵をマヒ状態にすることがある。 |
マヒブレイク |
4 |
敵のマヒの耐性を2段階下げる、ただしマヒが無効の敵には効果がない。 |
マホキテボディ |
5 |
物理攻撃してきた敵のMPをうばって自分のMPにすることがある。 |
まれにハイテンション |
2 |
戦闘中、自分のテンションをハイテンションを2段階あげることがある。 |
まれにバーハ |
2 |
戦闘中、バーハを使うことがある。 |
まれにまもりの霧 |
2 |
戦闘中、自分にまもりの霧を使うことがある。 |
みかわしアップ |
0 |
敵の攻撃をかわす確率が2倍になる。 |
水ガード+ |
- |
水系に対しての耐性が2段階上がる。 |
水系のコツ |
6 |
水系の効果が上がり、消費MPが減少する。 |
水ブレイク |
4 |
水系の特技が効きやすくなる。 |
ミラクルボディ |
5 |
物理攻撃してきた敵のHPを奪い回復することがある。 |
命中ガード+ |
- |
命中ダウンに対しての耐性が2段階上がる。 |
メガボディ |
0 |
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、混乱・眠り・マヒ・休み・毒・呪い・即死への耐性が2段階アップ。 |
メタルキラー |
5 |
ライトメタルボディに2倍、メタルボディに1.5倍、ハードメタルボディ1.33倍、超ハードメタルディに1.25倍のダメージを与える。 |
メタルハンター |
- |
敵に与えるダメージを+1する。 |
メタルボディ |
8 |
敵の攻撃で受けるダメージが1/3になるが消費MPが2倍、テンション上げダメージを軽減、ダメージに関係する耐性が2段階アップ、混乱・眠り・マヒ・毒・呪い・即死への耐性が1段階アップ、休みへの耐性が10段階ダウン、耐性への耐性が1段階ダウン。 |
亡者の執念 |
6 |
ラウンド中に力尽きてもラウンド終了まで行動する。 |