はだかいっかん |
4 |
アクセサリーを装備していない状態だと戦闘開始時の攻撃力が大きく上昇する。 |
ハード凶ボディ |
10 |
自分の最大HPの1/3以上減る度に能力値を4種類アップ。 |
ハードメタルボディ |
10 |
敵の攻撃でうけるダメージが1/4になるが消費MPが2.5倍、テンション上げダメージを軽減、ダメージに関係する耐性が3段階アップ、混乱・眠り・マヒ・毒・呪い・即死への耐性が2段階アップ、休みへの耐性が11段階ダウン、耐性への耐性が2段階ダウン。 |
爆発ガード+ |
- |
爆発系に対しての耐性が2段階上がる。 |
爆発系のコツ |
6 |
爆発系の効果が上がり、消費MPが減少する。 |
爆発ブレイク |
4 |
爆発系の特技が効きやすくなる。 |
パラメータブレイク |
4 |
ダウン、ルカニ、ボミエ、フールの耐性を2段階下げる。 |
光ガード+ |
- |
光系に対しての耐性が2段階上がる。 |
光系のコツ |
6 |
光系の効果が上がり、消費MPが減少する。 |
光のはどう |
6 |
戦闘中に光のはどうをオートで発動することがある。 |
光ブレイク |
4 |
光系の特技が効きやすくなる。 |
火ガード+ |
- |
火系に対しての耐性が2段階上がる。 |
火系のコツ |
6 |
火系の効果が上がり、消費MPが減少する。 |
火ブレイク |
4 |
火系の特技が効きやすくなる。 |
秘めたるチカラ |
4 |
4ラウンド経過で攻撃力、守備力、すばやさ、かしこさが1.1倍にアップ、10ラウンド経過で1.3倍にアップ。 |
氷結ガード+ |
- |
氷結系に対しての耐性が2段階上がる。 |
氷結系のコツ |
6 |
氷結系の効果が上がり、消費MPが減少する。 |
氷結ブレイク |
4 |
氷結系の特技が効きやすくなる。 |
ひん死で会心 |
4 |
自分がHPが1/4以下で会心の一撃発生率が8倍にアップ、HPが1/8以下なら16倍にアップ。 |
ひん死で呪文会心 |
4 |
自分がHPが1/4以下で会心の一撃発生率が8倍にアップ、HPが1/8以下なら16倍にアップ。 |
ヒートアップ |
4 |
敵の会心の一撃や呪文会心を受けた時にテンションが2段階上がる。 |
ビリビリボディ |
5 |
物理攻撃してきた敵をマヒ状態にすることがある。 |
笛吹き名人 |
4 |
笛を吹いている間は混乱、マヒ、眠り、休み、毒、呪いを無効化してみかわし率がアップする。 |
不屈の闘志 |
0 |
やすみ状態の時に力をためて自分のテンションを上げる。 |
武神 |
7 |
物理系の特技が効きやすくなる。 |
ブレスのコツ |
6 |
ブレス系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。 |
プレッシャー |
4 |
戦闘中、敵にプレッシャーをあたえて1ターン動けなくすることがある。 |
ヘロヘロボディ |
5 |
物理攻撃してきた敵を休み状態にすることがある。 |
星のまもり |
2 |
HPが1/8以下になるとラウンドの最初に発動し3ラウンドの間、自分の使う一部の特技が必ず成功するようになる。 |
ぼうえいほんのう |
2 |
戦闘中にHPが少なくなると1度だけ守備力と耐性が大きく上がる。 |
暴走機関 |
6 |
戦闘中に残りHPが半分以上ある時はHPが10%減りテンションが上がる。 |
暴走頭脳 |
6 |
戦闘中に残りHPが半分以上ある時はHPが10%減りかしこさが上がる。 |
暴走兵器 |
6 |
戦闘中に残りHPが半分以上ある時はHPが10%減り攻撃力が上がる。 |
暴走要塞 |
6 |
戦闘中に残りHPが半分以上ある時はHPが10%減り守備力が上がる。 |
暴走列車 |
6 |
戦闘中に残りHPが半分以上ある時はHPが10%減りすばやさがアップ。 |
星のいかり |
2 |
戦闘中、HPが約15%以下になると味方全体のテンションが4段階アップすることがある。 |
星のおくりもの |
4 |
ラウンドの最初にまれに発動し、自分の攻撃力、防御力、すばやさ、かしこさのどれかが2段階上がることがある。 |
ぼやき |
4 |
戦闘中、敵全体のテンションを下げることがある。 |
ポイント還元 |
2 |
戦闘中にHPが少なるなると1度だけ回復する。 |